サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
左右別譜面
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
DJランク
新機能一覧
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
辻斬りバトル
ライバルNEXTグラフ
ここからスタート機能
成績グラフ切り替え機能
詳細オプション新機能
カスタマイズ拡張
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイントRANKING
DJランクポイントTOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARC SCORE
蜃気楼の図書館
ARENAモード
DELABITY LABORATORY
大会機能
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
左右別譜面
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
DJランク
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
辻斬りバトル
ライバルNEXTグラフ
ここからスタート機能
成績グラフ切り替え機能
詳細オプション新機能
カスタマイズ拡張
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイント
RANKING
DJランクポイント
TOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
ARC SCORE
蜃気楼の図書館
ARENAモード
DELABITY LABORATORY
大会機能
TOPに戻る
NEW SONG
Visterhv
REBIRTH OUT
Feryquitous
Sound / Feryquitous
前回に引き続き参加させて頂きました、Feryquitousです。
当楽曲のテーマは「再生」です。今回も私の得意とする方向で描かせて頂きました。
複数のシーンから成る当楽曲には、それぞれに見合う感情の揺れを表現しました。
それは、今まで積み上げてきた記憶の中から欲すものを掻き出し、
がむしゃらに手を伸ばし体を沈ませて探り出すが、いつの間にか
無尽蔵の情報たちに飲まれ、溺れていくかの様です。
高速BPMに潜む混濁した音色達を
貴方のプレーで再構成し、本当の楽曲の姿を見つけて下さい。
Anime / BEMANI Designers "NAGI"
沢山の話し声を感じる楽曲、かつ再生をイメージして作られた曲ということで、『今はなき愛する人のAI』のお話にしました。
居なくなってしまった人と、AIとはいえ再びお話ができる。
夢みたいな話ですが、そのうち実用化されそうな気もしますね。
再生ストーリーを考えていて、そういえば再生したあとってどうなるんだろうと思い、ちょっと含みを持った印象にまとめてみました。
AIって、学習を重ね続けると感情に近いものも学んでいくのでしょうか?
残された人は再び会えて嬉しいと思いますが、その残された人が他界したとき、AIは悲しむのでしょうか。
今度はAIが一人きりになってしまいますが、一人になる前に殺すのか、その時が来たら自死するようにプログラムするのか。
AIはその時何を思うのでしょう。
戻る
当楽曲のテーマは「再生」です。今回も私の得意とする方向で描かせて頂きました。
複数のシーンから成る当楽曲には、それぞれに見合う感情の揺れを表現しました。
それは、今まで積み上げてきた記憶の中から欲すものを掻き出し、
がむしゃらに手を伸ばし体を沈ませて探り出すが、いつの間にか
無尽蔵の情報たちに飲まれ、溺れていくかの様です。
高速BPMに潜む混濁した音色達を
貴方のプレーで再構成し、本当の楽曲の姿を見つけて下さい。 Anime / BEMANI Designers "NAGI" 沢山の話し声を感じる楽曲、かつ再生をイメージして作られた曲ということで、『今はなき愛する人のAI』のお話にしました。
居なくなってしまった人と、AIとはいえ再びお話ができる。
夢みたいな話ですが、そのうち実用化されそうな気もしますね。
再生ストーリーを考えていて、そういえば再生したあとってどうなるんだろうと思い、ちょっと含みを持った印象にまとめてみました。
AIって、学習を重ね続けると感情に近いものも学んでいくのでしょうか?
残された人は再び会えて嬉しいと思いますが、その残された人が他界したとき、AIは悲しむのでしょうか。
今度はAIが一人きりになってしまいますが、一人になる前に殺すのか、その時が来たら自死するようにプログラムするのか。
AIはその時何を思うのでしょう。