e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第24回裏 2012/08/20高すぎるハードルは何とやら

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)
なんと当コラムに、ついにお叱りがきたかと思いきや…Σ(ノ・ω・)ノ
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようで、感謝感激です!
これからも皆様に楽しんでいただけるような記事が書けるよう精進してまいります(`・ω・´)

さて、第24回の収録スタジオにお邪魔すると、ゲストをたくさんお迎えして打ち合わせ中。

BMBSは基本告知以外の打ち合わせはしないそうです。
原稿もないので、ほとんどの迷言…じゃない、名言が自然に生まれているということなんですね!
あさき「フレッシュな言動を楽しむんです」
そんなところもBMBSの面白さの秘訣なんでしょうね!

さて、本日はどんなフレッシュ言動が見られるのでしょうか!?
本番スタートです♪


BEMANI Backstage 2012/08/16 放送分



田中さんといっつみーさんは「ゆーすと」にも出てるんだって!o(*・x・*)o
ぼくも、もっとおしゃべりできるようになったら出られるかな~?(ノ*>x<)ノ

もっと漢字でお喋りできるようになったらきっと出られるはず!らびーとくん頑張れ!(`・ω・´)o


今回はKACのお話。
まっするさんはjubeat saucerに登場するキャラクターのグッズを作りたいようです。
誰もが気になったであろう、そのキャラクターの容姿。あさきさんがみんなを代表して斬り込みます。
「それってどんなキャラクター?顔で演出して!」







★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.~★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.










…見てください!この素敵な笑顔(*´∀`)ノ
ねっ!笑顔!(*´∀`)ノ

こらそこっ!
「キャラクターの容姿が全っ然伝わんない」とか言わなーい!(σ゜д゜)σ

らびーとくんが微妙にまっするさんにお尻を向けているのもこの写真の見所だったりします☆

まっするさんとの2ショット!(ノ*・x・)ノ
ちょっと はなれちゃったけど、わざとじゃないよ!!o(>x<;)o

…あえて突っ込まないでおきましょうか( -∀-)


そして普通に(?)jubeat plusの告知を続けるまっするさんをあさきさんが殺意の目で見つめています。

あさき「面白いこと期待してたのに!後で反省会や!」

とうとうあさきさんに怒られてしまったまっするさん。
「伝えるよりも面白いこと言いたかった…」
としょんぼり肩を落としちゃいました。

決して、間違ったことはしていませんよ!目的はあくまで告知ですから!ね?
目の前にあるハードルが高すぎて跳べないなら、くぐれば良いじゃない!
くぐれないなら、どかせば良いじゃない!!(`・ω・´)b


そろそろ反省会のお時間なので、今回はこの辺で♪
ありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

まっする
jubeatのディレクター。少し前からギタドラのディレクターも兼任している。
Fan Site 1周年記念でみんなのビーマニ名刺を乗っ取ったのは言わずと知れたこのお方。

田中
BEMANIの宣伝担当。「BEMANIをいかに世界に広めるか」をモットーに活動中。
って素敵なこと言ったんだけど第24回放送では惜しくもカットされ…。

いっつみー
コナミスタイルの看板娘。本人曰く、普段は「コナミスタイルで看板持って働いている」らしいので、
会いたい方はコナミスタイルへどうぞ。多分会えません。