e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第25回裏 2012/08/27らびーとの災難

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)
今回の放送はカット多め…じゃない、裏話多めなのでご挨拶控えめで失礼します。

いつも通りスタジオにお邪魔したら、YueiさんにCodyさん、PONさん…
あれ?wacさんがいない!

ということでPONさんが電話をかけました。

PON「もしもし、PONですけど」
wac「今向かってます」
PON「お願いします。場所は…」

ピッ!

………………

………………

………………

切れたーーーーーー!!!!

話の途中で電話切っちゃった!( -∀-)
通話を切断する切ない音がこちらまで聞こえてきましたよ。
wacさん、収録回ってないうちからキャラ全開ですね(`・ω・´)b

この後wacさんは無事スタジオに到着。
打ち合わせもバッチリ行って、本番突入です♪


BEMANI Backstage 2012/08/23 放送分

ボルテの超夏祭りの告知をCodyさんから頂きました。

PON「夏祭りって、もう時期的に残暑じゃん!」
Cody「ちゃんとパネルに納涼って入ってるんで」

ほほう…どれどれ…



ぼるてのパネルをもったCodyさんとパシャリ!
パネルにいるのは、向かってひだりからライトおにいちゃん、レイシスおねえちゃん、レフトおにいちゃんだよ~o(*´x`*)o


らびーとくんが言っているのは、雷刀(らいと)、レイシス、烈風刀(れふと)のことデス。
で、レイシスちゃんが持っているうちわにご注目!




あっ!ホントですね!!
言われるまで気づかなかったけど、確かに入ってます!納涼!


楽曲と一緒にGUMIのアピールカードも募集するんですって!
Yueiさんの「ご当地GUMIはだめなの?」という発言から、ご当地トークの花が咲きます。

wac「ぼくの出身地、埼玉ってご当地ないんですよ」
PON「ねぎとか」
wac「それ、別のものが浮かんじゃうじゃん」

PON「畑系強いよね、埼玉」
wac「田んぼ系弱いからね」
PON「内陸だから、水引けないしね、引いても塩辛いみたいな」
一同「???」
PON「wacさん面白いなー」
wac「言ったのお前だよ!」

PON「ご当地はないけど、wacとTAGが埼玉代表コンポーザーじゃないですか!」
wac「それはそれで何か、恥ずかしい…」




PONさん、おひさまみたいな えがおをカメラにむけてくれたよ!
ぼくもまけないように、えがお、えがお~(*ノ´x`*)ノ


お二人とも、本当に良い笑顔ですね~(*´∀`*)
pop'nインストでもこの笑顔が見られるのか!?楽しみですね♪


収録後は、ボルテの超夏祭りのパネルで盛り上がります。

良く見たら、パネルの雷刀が付けているお面、wacさんじゃないデスか!?




ね?同じポーズで並んだら、そっくり!!
わたあめの代わり らびーとになっちゃってますけど、そこは目を瞑って<(*_ _)>
ほ、ほら!白いし、割り箸だし、似てるし雰囲気出てますよね!(;゜ω゜)タ、タブンネ

ちなみにこの写真なんですが、何度か撮り直して生まれたこだわりショットなんですよ!
当コラムのために、本当にありがたいですね。


…なーんてちょっと油断して目を離した隙に、らびーとくんがっっ!!!!




うわぁ~ん!(;ノ>x<)ノ
wacさんにたべられちゃうよー!!たすけて~((o(>x<)o))


わーーー!!!!ヾ(゜д゜;)ノ
wacさん、それ食べ物じゃないです!

さっきの写真撮るのに、わたあめの代わりにしちゃったのがいけなかったのか…。
確かに美味しそうですけど…どうか、食べないであげてくださいっ!

みなさまも、良い子は真似しちゃだめですよ!!
なんとか、らびーとくんを救出したところで、今日は退散っ。
ありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

Cody
SOUND VOLTEXのサウンドディレクター。「もし女性と犬が同時に崖から落ちそうになっていたら、どちらを助けるか?」と尋ねられ、
「女性を助けて、犬と一緒に崖から落ちる。犬を一人ぼっちにするのは可哀想なので」と回答するほど大の犬好き。

wac
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
ワカサギ釣りに行けば氷の穴に片足が落ちちゃったり(Cody&PON談)、とってもおちゃめな愛されキャラ。

PON
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!