e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第26回裏 2012/09/10らびーとのお腹に何を見る?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)
夏休みが明けてしまった方も、そうでない方も、まだまだ厳しい残暑が続きます。
引き続き水分や栄養をしっかり補給して、体調に気をつけて頑張っていきましょう!(`・ω・´)o


BEMANI Backstage 2012/09/06 放送分

さてさて今回の放送でもたくさん告知…したかったんですが、それはBMBSの後に放送されるUstreamがあったってことで。
ということはつまり…?

96ちゃん「Backstageは、Ustreamでやるってことを告知するリマインダーなんですね」
あさき「こっちが先に始まったのに!」
Yuei「Backstageやから。裏やから」
あさき「じゃあ下ネタ言っていいんやな!?」

それはもう既に存在しているような気がしないでもないです!

…でも、裏は悔しいのでここで勝手に告知しちゃいます!
ここ裏の裏だけど告知しちゃいます!!許して!

GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3 Original Soundtracks 2nd season
jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Smith-
Sota Fujimori 「SYNTHESIZED 4」

2012.11.21 ON SALE!!

3枚同時リリース、見逃すなっ!
予約も開始されていますので、欲しい方はお早めにドウゾ(`・ω・´)


…ちゃんとした告知はUstreamにお任せして、BMBSではおたよりを紹介することに。
おたよりにて質問が届きます。
『温泉は好きですか?さらさら系とドロドロ系どちらがお好みですか?』

96ちゃん「ドロドロ系ってどんな温泉なんですかね」
あさき「きっとスライムみたいになってんねん」
96ちゃん「それ入ったら逆に汚れちゃうじゃないですか」
あさき「入られへん。ぷるーん!ってなって」

それって、温泉なのか!?
でも、ちょっと楽しそう…(*´艸`)




おんせん好きなL.E.Dさんとツーショット!(ノ*´x`)ノ
ぼくは まだ小さいから おんせん 入ったことないけど、あとでパパに連れていってってお願いしてみよう!o(*・x・*)o

L.E.Dさん、すごく和やかな雰囲気でらびーとくんと撮影をしてくれました(*´∀`*)
しかし、らびーとくんが温泉入ったら間違いなく沈んじゃいますよね…ちっちゃくて。


さぁさぁ、皆様お待ちかね、世界の楽器コーナー第5弾!

カカカカカ

これ、ちょっと掠れめの音で発音してくださいね。

あさき「この楽器、紹介する許可を取るの大変だったんですよ!」

カカカカカは神様の楽器で、ブラジルの長老に許可を取らないと紹介できないんですって。
ナポレオン公も現地に来て長老の指示を仰いだそうです。

あさき「長老にカカカカカを持って帰って良いよって言われたんだけど…」

え、妖精さんスタジオに来てるんですか!?(((o(*゜▽゜*)o)))


あさき「帰る途中でコーヒー豆と一緒に挽いちゃった。飲んじゃった」

てへぺろ☆って擬音が似合いそうな言い方で道中の出来事を告白してくれました。
妖精さん見たかったなぁ(*´ω`)

でもコーヒー豆と一緒に挽いて飲んじゃうなんてちょっと可哀想ですよね。
そのために生まれてくるから、妖精さんも本望なのかな?
今回は楽器といいつつ妖精さんという、なんとも謎多き物体でしたが、妖精さんなんてメルヘンチックでちょっと見てみたいですよね!




96さんといっしょに ぐらさん をかんさつ!(▼x▼)
これ、だれのだかわかる~?みんなには簡単かな?o(*´x`*)o

らびーとくんは気付いていないようですが、96さんが らびーとくんのお腹を虫眼鏡のように覗き込んでいます。
何が見えるのかな?私も今度除いてみようかな?o(。・ω・。)o
きっと夢がいっぱい詰まって…たらいいな(´ω`)

ちなみに このサングラスの持ち主のヒントはBMBS第26回の写真です♪
まだの方は是非チェックしてみてくださいね!
ではでは、今週もご覧いただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

L.E.D.
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
愛猫のボーマンくんは、密かにボルテの楽曲ジャケットに登場しているのでお見逃しなく。

96ちゃん
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?