e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第31回裏 2012/10/22奥歯の乳歯が乳歯の奥歯

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

最近めっきり秋らしくなってきましたね!
秋といえば…?食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!
でもやっぱり、ビーマニの秋!←無理やり
そんな無理やり感たっぷりでお届けするBackstageのBackstage、本日も参りましょう♪


BEMANI Backstage 2012/10/18 放送分


先日のUstreamにて、KAC決勝ラウンドでアーティストが赴く先が決まりましたね。
SotaさんとQrispyさんは後日発表とのこと。

あさき「じゃあ、俺と一緒に東京出ましょうよ!」
Sota「いいですね」
あさき「俺出ないんで」
Sota「えっ!?」

あさきさんに転がされちゃうSotaさんなのでした。でもそこが良いんです!(b≧ω≦)b


放送ではばっさりカットだったのですが、実はこの回おたよりを1通紹介していました。

『あさきさんの奥歯ってまだ乳歯なんですか?』

あさき「はい、そうです」


-以上終了-


おたよりのくだり短かっ!!!


あさき「もう一回やりましょか?」

大事なことだから二回やりました。
それにしても、あさきさんの奥歯が未だに乳歯だなんてびっくりですね!!

あさき「そう、俺の乳歯奥歯です


逆!逆ですよ、あさきさん!!奥歯乳歯なんです!
これがボケでも何でもなく普通の会話中で飛び出てくるなんて!


Sota「乳歯(入試)テスト!!

出たっ!こやじギャグ!
もちろん、聞き逃しませんよっ♪



この収録が歌録りの直後だったということもあってテンション高めで
テンテンテンテンテーーーン!なあさきさんでしたが、この後もハモリを録るとのこと。

TOMOSUKE「どんな感じで録るの?」

あさき「(テンテンテンと同じようなテンションで)ハムハムハム!!

Yuei「ハモリって、それ歌と歌詞違うけど大丈夫?
あさき「ほんまや!どうしよう?」





収録後、らびーとくんがTOMOSUKEさんに突撃していました。
楽しそうに遊んでもらっていたようです!



TOMOSUKEさんにキーボードをおしえてもらって、いっしょにひいてるところ!(ノ*´x`)ノ♪♪
キーボードをひいてるTOMOSUKEさん、かっこよかったなぁ~((o(>x<*)o))

そうなんです!
この回の収録スタジオにはキーボードが置いてあって、収録の合間にTOMOSUKEさんが触ってたんです。
楽譜無しでさらっと弾いているだけなのにもかかわらず、綺麗な指先が奏でる美しいメロディーにうっとりでした(*´ω`*)

秋といえば、忘れちゃいけない音楽の秋!
楽器を演奏するのも秋の楽しみ方のひとつですよね♪
そんな感じで、本日は締めさせていただきます。
ありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


本日の裏情報:
エンディングで誰が、とは言いませんでしたが「さっきからお腹鳴ってるんです」とTOMOSUKEさん。
『きゅーん』とかわいい音でお腹が鳴っていたのはTOMOSUKEさんの隣に座っていたAさきさんでした(*・ノω・)コッチョリ

内緒にしてくださいね!んじゃまた!ε=====(つ≧ω≦)つ

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

TOMOSUKE
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。
凛咲くコンビであるあさきとの絡みがノリノリ時々大人な感じで絶妙。落ち着きのある低音ボイスに、もうトリコ!

Sota Fujimori
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。話題の尽きない、こやじギャグ担当。
いつか彼の「今週のこやじギャグ」コーナーがどこかに創設され…たら間違いなく楽しそうだ。