e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第35回裏 2012/11/19『おじいちゃんは桃源郷』収録中!?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)


Yuei「今日のラジオは、初心に返ってやってみようかな」
あさき&96ちゃん「はい」

PON「え?皆さん納得されてますけど、『それどういうことですか?』ってなりませんの?」

いきなり初心に返ろうと言われ、周囲も異論無く納得したスタジオの雰囲気に疑問符だらけのPONさん。
初心に返る理由は…?

第35回、行ってまいりましょうか♪


BEMANI Backstage 2012/11/15 放送分


放送日より何やら意味深なカウントダウンが始まるとのこと。

あさき「カウントダウンが終わったら……僕は女の子になるんです

What's!?Σ(゜д゜)

あさき「レディースになるんです

レディースって言うと…
「黒薔薇のあさき」
とかになっちゃうんですかねっ!!?アワワヾ(;・ω・)ノ アワワヾ(・ω・;)ノ
なんか、それはそれで良いかも…じゃなくて、それじゃないですよ!
あさきさんの2ndアルバム、『天庭』の予約開始へのカウントダウンです!


PON「ところで、1stアルバムはどのようなものなんですか?」

Yuei「それはもう…聴いたらデッキが壊れるという」
あさき「持っているだけで何かが起こるという」

1stアルバムにそんな怪談があったなんて初めて知りましたよ!Σ(ノ・ω・)ノ
そんな1stアルバムに続く今回の2ndアルバム、どんなものになっているのでしょうね?


●『天庭』収録内容(仮)
1.ニコニコサンフラワーキッス
2.おじいちゃんは桃源郷

あさきさんによるとこのアルバムは4枚しか販売されず、
1/4の確率で次回アルバム『サイケデリックおばあちゃん』の購入権が付いてくるのだとか!
ちなみに『サイケデリックおばあちゃん』、お値段なんと6000万円だとな!Σ(゜д゜)
…結局のところ2ndアルバムの実態は謎に包まれたままですが、今後情報が順次出てくると思うのでチェックお願いしますね♪


収録が終わってスタジオ内を移動していたら、こんなものを見つけちゃいました!




スタジオ内をおさんぽしていたら、こんなものをみつけたよ!(ノ*・x・)ノ
あさきさんはこの中でおうた、うたってるのかなぁ?きんぐ、きんぐ!(ノ*`x´)ノ

※画像はフィクションです。



そういえばコラムを書いていると、色んな方々から「文中ところどころに出てくる顔文字が印象的」と言われたりしますσ(・ω・)?
顔文字があることで書き手の感情がより伝わりやすい、と言っていただけたりして嬉しいのですが、まさにそうなんですよね!
顔文字は絵文字と違って色やアニメーションなどといった華やかさは無いけれど、自分で記号などを組み合わせて自由に作れるので、
自分の今の感情により近いものをお伝えできるところに魅力を感じています。

使用しているバリエーションはさほど多くは無いですよ!よく使うのは5、6種類くらいかな?
お気に入りの顔文字を見つけたら、それをベースにパーツを入れ替えたり付け加えたりして使い回すことが多いですね。
たとえば、ホッコリ(*´∀`*)の三段活用!

(*´∀`*)ホッコリ
(*´ω`*)ほっこり
(*´д`*)hokkori

どれもホッコリな感情を表す顔文字として使用していますが、微妙にニュアンスが違いませんか?
いや、そんなのわかるかっ!!!ヒトリツッコミ! (*`ω´)つ Σ(ノ`д´)ノ

お付き合いいただきありがとうございます<(*_ _)>
それでは今週はこの辺で♪
んじゃまた!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
本日お誕生日を迎えましたが、お祝いは遠慮させていただきます。ありがとうございます。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!