e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第36回裏 2012/11/26Sotaさんエンディングにいない説

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

BEMANI尽くしの3連休、いかがお過ごしでしたか?
KAC2012決勝ラウンドも終了し、残すはグランドフィナーレのみとなりました!

さて、第36回BackstageではKAC2012決勝ラウンド直前、まさに緊張感MAX!(?)な時期までさかのぼります。
それでは行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 2012/11/22 放送分


KAC2012決勝ラウンドの見所は?と聞かれたTAKAさん。
TAKA「今回の見所はですね…」
あさき「太もも触っていいすか?」

と言いつつ、すでにTAKAさんの太ももを触っているあさきさんであります…アワワヾ(;・ω・)ノ
TAKAさんもそれが気になって仕方がない様子。

あさき「いいですよ、気にせず続けてください」

パシーン!

TAKA「今度は叩かれてるんですけど!」

結局あさきさんの行動が気になって見所を語ることができなかったTAKAさんなのでした(´∀`;)アチャー


 
続いて、11/21に発売された3つのCDについての宣伝です。
Sotaさんご自身でアルバムの紹介をしていただきました。
GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3 Original Soundtracks 2nd season
jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Smith-
Sota Fujimori 「SYNTHESIZED 4」

あさき「ボーナスディスクに収録されている曲をここで歌ってくださいよ!」

ゴクリ…

固唾を飲んで見守ります…


Sota「かちゃぱむーん!!!!」


おそるおそる…

わぁっ!あさきさん、目線が怖いです!今にも飛びかかりそうな目をしてます!(((゜д゜;)))

TAKA「このスタジオ鈍器になりそうなものいっぱいあるよ
Sota「どんきーほーて?
Yuei「これ収録止めた方がいい?エンディングにSotaさんいないパターンやで


そして収録後…



左から、Sotaさん、dj TAKAさん、いっつみーさんだよ!(ノ*・x・)ノ
ぼくはTAKAさんに抱っこしてもらったの♪ぼく、TAKAさんのシャツにくっついてるみたいだね(∩´x`*)∩

らびーとくんはTAKAさんに抱っこしてもらって、
Sotaさんは「SYNTHESIZED 4」とボーナスディスク、いっつみーさんはBEMANI缶バッチの赤らびーとを持って頂きました!
ちゃんとSotaさん収録後もいらっしゃいました!良かった…。

放送中にもありましたが、11/21に皆さま待望のらびーとくんグッズが発売されました!
その名もなんと!

「BEMANI缶バッジセット」



ぼくのバッジができたよって、いっつみーさんがぼくにかっこよく付けてくれたの!
どうかなぁ?缶バッジ、似合ってる?(ノ`・x・´)ノ

らびーとくんも可愛いけど、缶バッジも負けないくらい可愛い!!o(≧ω≦)o
缶バッジの詳しいデザインはこちらにてご確認いただけます!!
らびーとくんが可愛いコメントつきで紹介してくれているので是非ご覧くださいね♪
この缶バッジ、Fan Siteスタッフ内でも

「まだ持ってないの?やーい!」「いやいや後で買いに行きますよ!」

「お、やっぱりそこにそれ付けるよね!」「俺だけ仲間外れ!?」

なんて会話で盛り上がっていましたよ♪
4つセットなので、セットで使っても良し、バラで使ってもまた良し!
使い方はアナタ次第!色々楽しんでくださいね♪
ちなみに、今回のラジオページのトップ写真であさきさんがかぶっているニット帽に付いている白い○はこのバッジです(*・ノω・)

BEMANI缶バッジセットはコナミスタイル東京ミッドタウン店ならびにイベント会場にて販売予定です♪
お立ち寄りの際には是非探してみてくださいね(*´∀`)ノ
Yueiパパは息子の旅立ちにちょっぴり寂しがるかもしれませんが、らびーとくんは喜んでくれることでしょう。

なんて冗談はさておき、そんな感じで今週は締めさせていただきます。
ありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

dj TAKA(*・ω・)p[ビマニ]q
BEMANIシリーズのサウンドプロデューサー。beatmaniaIIDX立ち上げ初期から制作に携わるベテランコンポーザーでもある。
ポップンに収録されている楽曲「NOBUNAGA」ではこっそりオペラ歌唱を披露してスタッフ共々驚かせた過去もあったりする。

Sota Fujimori(∩・∀・)∩
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。話題の尽きない、こやじギャグ担当。
いつか彼の「今週のこやじギャグ」コーナーがどこかに創設され…たら間違いなく楽しそうだ。

いっつみーo(*бωб)o
コナミスタイルの看板娘。本人曰く、普段は「コナミスタイルで看板持って働いている」らしいので、
会いたい方はコナミスタイルへどうぞ。多分会えません。