e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第42回裏 2013/01/21Qrispyが教える効果的かどうかは分からない受験勉強法

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先日新年会の一環として、BEMANIのスタッフを中心としたボーリング大会が開催されました。
アーティストやスタッフがくじ引きでチームを組んで、猛烈バトルを繰り広げていましたよ!
まっするさんの始球式から始まり、ボーリング上級者から「ちょっと苦手~」という人までみんなで大盛り上がり!!
Yueiさんのチームが3位に入賞していましたよ!おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
第42回ラジオのゲストアーティストからはTAGさんが出場してハイスコアを叩き出し、大活躍していたと聞きました♪

さて、今回のラジオではつぎドカ!で惜しくも優勝を逃した3人のゲストが来て下さっていますよ!
早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第42回 2013/01/17 放送分


つぎドカ!の振り返りを行いつつ、なかったことにされつつ。
このお話の後で実はお便りを読んでいます。

【みなさんが実行していた受験勉強法ってありますか?】

Yuei「じゃあこの質問は…頭が良さそうなQrispyさんに!」
Qrispy「えっ?」
あさき「俺じゃなくて?」

Qrispy「僕は、ひたすら書いて覚えていましたね」

鉄板ですね!

Qrispy「あとは、自分の声を録音して電車の中で聴くとか」

そんな方法もあるんですか!?
さすが巨匠っ!!

Yuei「それ実行してた?」
Qrispy「してないですけど、」

してないんかいっ!(*`ω´)つ

Qrispy「現在であれば、携帯とかで手軽にできるんじゃないかと」

なるほど、それは確かに!

96「それで合格した人を聞いたことが…?」
Qrispy「えっ!?あります!!?」

聞き返しちゃった!!
方法を提案した張本人が、他の人に効果を聞いちゃった!
しかも、「やっぱりそうでしょ?」と言わんばかりに嬉しそうだったのがまた良い!です((o(*゜ω゜*)o))
前回ラジオに来た時よりももっとQrispy感が増してて、でも決して狙っていない感じが非常に素敵でした(b≧ω≦)b


エンディングでは、あさきさんのアルバム『天庭』発売記念イベントのお話がありました。
BEMANI Backstageからもキャンペーンやって応援しちゃうよ!なんてお話も出ましたね。
あさきさんの世界の楽器の原画が見られるかも!?
現在までで8種類紹介されていますが、みなさまは世界の楽器全て覚えていますでしょうか?
どんなだったっけ?という方はラジオを復習して、その見た目を妄想してみるのも面白いかもしれませんね♪(*´艸`)




つぎドカ!のみんなといっしょにパシャリ!!左から、Qrispyさん、96さん、TAGさんだよ!(ノ*´x`)ノ
ぼく、からだやわらかいけど、もうのびないよ~((o(>x<;)o))

お腹とミミを限界まで引っ張られて、まさに引っ張りダコのらびーとくんです!
あ、ちがうか。
Bの形が歪んじゃってますが、そこはご愛嬌ってことで♪


そんな感じで今回は締めさせて頂きます。
今回もお読みいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

Qrispy Joybox(*・∀・)p[ポップ]q
REFLEC BEATのサウンドディレクター。また、リフレクやその他のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
POPな曲調の曲を多く作曲しているが、私生活はPOPじゃないとかとか。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。