e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第48回裏 2013/03/04あさきの席に座るとあさき化する疑惑、PON実証

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

2/27(水)にBEMANIのCD3種、ついに発売されましたね!!
そして、4/6(土)に発売記念インストアライブが開催決定!お楽しみが増えて幸せだなぁ♪
参加方法はこちらにてご確認くださいね!

そしてコナミスタイル 東京ミッドタウン店では、猫叉Masterさんの3rdアルバム「Crevice」発売記念展を開催しています!
猫叉さんの直筆楽譜や愛用楽器、そしてそれ以外にもいろいろ展示されているんですよ♪
ある日猫叉さんがやってきて「これ借りていいですか?」とデスクから持っていったと思ったら、展示されてた!!
…なんて言っているスタッフもいたりして、スタッフのデスクにあった私物なんかも展示されているようです!!
ぜひ見に来てくださいね♪

今回の放送ではそんな猫叉さんがゲストに来てくださいました♪
早速チェックチェック~♪(ノ*´∀`)ノ

BEMANI Backstage 第48回 2013/02/28 放送分


今回は猫叉さんと96さんがご一緒する初めての放送だったり、あさきさんがお休みだったりと色々レアな回でした!
あさきさんがお休みなので、その席には代わりにPONさんが座って収録前の打ち合わせ。

PON「猫叉さんはアルバムの告知するんですよね。そして96さんは…『何とか』を言ってください
Yuei「『何とか』って!そこに座るとあさきさんバリにおかしくなるね
PON「あさきワールドですね」

つまりその席に座るとあさきさんみたいになれるということなんですね!?
何だか面白いことになりそうな予感がしてきたところで収録開始!!


猫マティーというあだ名が気に入っているという猫叉さん。
Yuei「じゃあ、96ちゃんは96マティー?」
PON「PONは?PONマティー?」

くろマティー?何か聞き覚えが…σ(・ω・)
これが放送中に猫叉さんが言っていた「通算3本目」とか「ホームラン」の単語に繋がっていたのはココだけの話です(*・ノω・)コッチョリ


続いて、猫叉さんから「Crevice」についてお話を頂きます。
「Crevice」って地割れという意味なんだそう。

Yuei「収録されてる楽曲、15曲で奇数だから割れないよ」
猫叉「いやそこはバランスよく…」
96ちゃん「分け方はアナタ次第

なんかよくわからないけれど綺麗にまとまった気がするのは気のせいですか?


続いて、96さんのアルバムのお話をいただいてから「一網打尽」を試聴しよう!ということで…

PON「僕だけに聴かせてください!」
Yuei「なんでやねん!隣の席なんだから後で聴いたらいいじゃないですか」
PON「ソリッドな突っ込みいただきました!気持ちいい!!」

あのカッコいい楽曲を独り占めなんてダメですっ!(≧ω≦)ノシ
それにしても、聴いたことで発売日がまた一段と楽しみになりましたね~♪




猫叉さんといっしょに しゃしんとったよ~!!(ノ*´x`)ノ
アルバム「Crevice」もいっしょにうつってるんだけど、ぼくのおなかからちょっとみえるかな?


みなさまお気づきでしょうか?
偶然なのか必然なのか、よーく見るとらびーとくんのお腹の穴から「Crevice」のタイトル文字がちゃんと覗いてます!
猫とウサギって相性バッチリなんでしょうかね!?なんて想像してしまうくらい変に感激してしまいました!Σ(・ω・)


そうそう、今回の48回からツイッターのハッシュタグが#BMBSに統一されまして、後に数字がつかなくなりました!
ツイートされる際は気にしてみてください♪
ではでは、今週もお付き合いいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

猫叉Masterヾ(・ω・;)ノ==3 ⊂(^・ω・^⊂=)ニャー
beatmania IIDXのサウンドディレクションを行いつつ、BEMANIシリーズに楽曲提供を行うコンポーザー。猫好き。
あさきやSotaに乗っかったと思えば、隙の無い冷静な突っ込みを見せたり、絶妙な安定感が印象的。ちなみに猫アレルギーである。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!