e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第49回裏 2013/03/11『天庭』発売記念ツアーで使われるはずだった赤ちゃんパネルの正体

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

3/3(日)仏滅ひな祭りの日に、あさきさんの『天庭』発売記念イベントツアーがついにファイナルを迎えました!
ツアーと聞くと全部回りたくなってしまう追っかけ性なのですが、みなさまは参加されましたか?
私はあまり見に行けなかったのですが、どの会場のイベントもその日1回限りの生ものなので
きっと素敵な思い出になったのではないかと思います♪

今回は、そんなツアーの振り返りと、コンビの解散式を行っています!
ゲストはもちろん、ツアーを共にしたお二人!早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第49回 2013/03/07 放送分


どの会場が印象深かった?と聞かれて、どこも印象深い深いだったとのこと。
でもあさきさん、ツアーを回っていて気づいたことがあるようです。

あさき「イベントに慣れてる人たちは、僕がなにやってても鼻くそほじってても『ワー!』ってなるんですよ」

ならないですよ!Σ(゜□゜)…いや、なるのか?

あさき「でも慣れてない人は、僕のことをジーっと見るんですよ。『わー!あさきおるで!気持ち悪い!』みたいな」

『気持ち悪い!』というよりは、初めてツチノコを見たときのような感覚でしょうかね?
『ホントにいるんだ!わぁホンモノだ!』みたいな。

あさき「なので、僕も皆さんのこと見るじゃないですか。お互いジーっと観察しあってました」
まえちゃん「見つめ合ってましたよね

「見つめ合う」という言い方をするとなんだか素敵に聞こえてきますね(・ω・)




うわぁっ!!ラジオのトップ写真でYueiさんの背後に写っていた狐ですっ!((゜д゜;))
落ち武者みたい!怖い!と周囲から言われておりました。
左手に持っているずんいち人形にもご注目を…。


ラジオ内でも話題に上がったあかちゃんパネル。
ラジオページのトップ写真でTAGさんとまえちゃんさんが顔に当てているものです。
これ、今回のツアーのために作ったものだそうですよ。

あさき「このツアーに来る人を、みんな立派な大人にしてやろうと」

ツアーにくる赤ちゃん(お客さん)を教育しよう!というコンセプトの元、
あさちゃんまえちゃんで顔に赤ちゃんパネルを当てる予定だったと聞きました。
しかし諸事情によりボツになったようです。
いやなんとも良かった…じゃない、残念ですね。

あさき「じゃあさ、○○(某有名キャラ)の顔をここに…だめ?」
あつこちゃん「あさきさん、それアカンやつです!

いくら使わなかったのが残念だからとはいえ、それはアカンです!(*`ω´)つ




あかちゃんパネル、ぼくもかおに当ててみたよ~!!(*´x`)p[アカチャン]q
…う~ん。。ぼくにはちょっとおおきいみたいσ(´・x・)おおきくなったら、また当ててみようっと!

ボルテの筐体パネルを当てたときも同じ事を言っていた気がしますけど…
ちっちゃい方が可愛いのに(*≧∀≦*)
背伸びをしたいお年頃なんですね、わかります。

ちなみにこの赤ちゃんパネルはコナミスタイル 東京ミッドタウン店にて遊び心満載で展示されております!
実際に見てきたら、赤ちゃんなのに中身はあさきさんの自画像でしたΣ(・ω・)
赤ちゃんパネルだけでなく『天庭』のアナザージャケット5種類があったと思えば、天庭パネルのあさきさんの顔が自画像になっていたり、
そのコーナーだけよく分からない…じゃない、遊び心満載になっていますので、ぜひ見に来てくださいね(*・ω・)ノシ


ということで、ツアーお疲れ様でした!
ツアーは終わってしまいましたが、あさきさんの『天庭』グッズセットはコナミスタイルにて予約受付中です!
本日3/11(月)23:59まで受け付けておりますので、まだの方は忘れずに予約してくださいね♪
ではでは、今回もお読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。

まえちゃん(*`・ω・)o
コンビ「あさちゃんまえちゃん」として(?)、あさきの『天庭』発売記念イベントツアーにてあさきの相方を務めた人。
あさきに「まえちゃん、まえちゃん」呼ばれているので何となく親しみを感じてしまうが、実は偉い人である。

あつこちゃん(*бvб)ノ
あさきの『天庭』発売記念イベントツアーを陰で支えたお母さん的存在。「この会場は寒いから風邪引かないでね」とあさきを気遣ったり、
あさきが好きだと言ったナッツを毎回用意したりしていたが、そんないい話もラジオでは何故かネタになってしまう不思議。