e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第57回裏 2013/05/20あさきが言う納豆を混ぜすぎたことによる「バシャバシャ」の効果、解明します

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

スタジオでは、収録前の打ち合わせ中。
新コーナーASA'Sキッチンについて確認しています。

Yuei「今回からASA'Sキッチンという新コーナーが始まります。」
あさき「じゃあ、PONの告知3分くらいで…」

勝手に告知の時間を決めるあさきさん!(ノ;・ω・)ノ

PON「新コーナー?じゃ知らないテイで行こう!テイ?ってか、本当に知らないんだけど


はてさて、新コーナーの行方やいかに!?
ではさっそく行って参りましょう♪


BEMANI Backstage 第57回 2013/05/16 放送分


新コーナーASA'Sキッチン、1つ目の食材はトマト!
苦手なトマトを美味しく食べる方法とのことで、PONさんのお砂糖かけるといいかも、という提案が出ました。
とちおとめは、トマトにお砂糖とお酢をかけます(。・ω・。)
甘酸っぱくて、デザート感覚で食べられるのでよろしければ試してみてください♪

それにしてもトマト苦手な方ってBEMANIスタッフでもちらほら見かけるんですよね。
Yueiさんはラジオ終了後に「トマト食べよう!自転車綺麗になるから」とトマト苦手な子に勧めていました(*`ω´)


続いて2つ目の食材は、納豆です。

あさき「納豆は、混ぜすぎるとバシャバシャになるんです!」
Yuei「バシャバシャって何?」

このバシャバシャという表現が収録中だれも想像がついていなくて、収録後も話題になっていました。

あさき「バシャバシャって、こう…粘り気がなくなってなめらかな…」

そういうの関東ではサラサラっていうんだけど、という突込みが入ると、あさきさんも他のみんなも納得したようです。

で、よくよく話を聞いてみると、手ではなくて、ミキサー的なもので混ぜたということで…。
納豆2パックと卵をミキサーにかけるとバシャバシャになるそうです。
その目でバシャバシャを確かめたい方は、どうぞお試しあれ。
もちろんその後どうなっても責任は取りませんので自己責任ですよ!
ちなみに「メレンゲっぽくはなるけど、何もない」んだそうです。




みんながASA'Sキッチンで おわん もってたから、ぼくもかしてもらったの!(ノ*´x`)ノ
でも、ぼくはこっちのほうがたのしいな~♪o(≧x≦)oこれじゃだめかなぁ?

このおわん、らびーとくんのおしり?がすっぽり入るちょうど良いサイズでした♪
使い方たいぶ間違ってるけど、らびーとくんが楽しそうだからこれで良いですよね…(´∀`)

そんな感じで、今回は新コーナーがメインでためになりましたね!なったんです!
今後も色々とためになる情報が聞けることを期待していきましょう♪
ではでは、今週もお付き合いありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。