e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第64回裏 2013/07/08Akhutaさんはどんな人か掘り下げようの回!Yuei「Akhutaくんは虫食べる?」

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週はボルテの超大型アップデート!そしてポップンでは「わいわいポップン動物園」イベント開始!
大きなイベントがどんどん開催されています!
お見逃しなきよう、Fan Siteでチェックしてくださいね~♪

さて、今回のラジオでは満を持してBEMANI界のレアカード・Akhutaさんの登場です!
その保護者として(?)村井さんも同伴のようです~!

Yuei「村井さん、ご自身が出演した第62回ラジオ聴きました?」
村井「いや…」
Yuei「自分が出たやつ聴いてないんですか!?」
村井「集中力ないんで…

意外や意外!ちなみに本とかもあまり読まないそうです。
そんな面白話、続きはラジオで!早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第64回 2013/07/04 放送分


Akhutaさんはどんな人?ということをみなさまにお伝えするため、掘り下げてみましょう。

Yuei「Akhutaくんは虫食べる?」
Akhuta「イナゴの佃煮とかなら…」

どんな人かを知る基準は虫を食べるかどうかなんですか!?
BMBS的な基準はそこなんですか!?いつクイズで負けて無賃金になってもいいように…ってことなんですか!?

えっと、じゃ、村井さんは?

あさき「僕が『○○○~!』って言ったら、村井さんも同調して『○○○~!』って言うでしょ?」
村井「んーーーー……、言いますね

ちょっと考えましたけど、言っちゃうんですね村井さんΣ(・ω・)
あさきさんが言わせようとした『○○○』に入る単語は、みなさまのご想像にお任せします~。




ぼくをせんすにのせてくれてるのがAkhutaさん、そのとなりが村井さんだよ!
Akhutaさんはとっても せ がたかいの!ぼくもAkhutaさんみたいにおおきくなりたいな~♪ε=(ノ*´x`)ノ

そうそう!Akhutaさん、とっても背が高いんですよね!
私もヒールを履くとそれなりにのっぽになるんですが、それでも見上げるくらいAkhutaさん長身です。
スタイルが良くて羨ましい!!
というお話はさて置き、
最後にきました恒例無茶振り!

あさき「じゃ最後にAkhutaくんに、一発感心……もう一回!」

TAKE.2です!
今週の感心くん!(タァ~~~~ン…)

ゴリラの血液型のお話と、あさきさんの日報のお話が飛び出しましたが、審議のほどは、はてさてσ(・ω・)
ともあれ、また面白そうなコーナー誕生の予感!?

今後を楽しみに、今週はこれにて失礼します!
お付き合いありがとうございました♪

ちなみに、冒頭に書いた村井さんの集中力がないお話、続きはラジオで!とのことでしたが、
実際のラジオ収録中はすっかり忘れていた一同なのでした♪ちゃんちゃん。

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

村井聖夜(〃ゞ)
ミライダガッキのサウンドディレクターであり、BEMANIシリーズに楽曲を提供するコンポーザーでもある。
バーチャルボーカリスト『ALT』を作り上げた生みの親でもあり、氏の楽曲をALTが歌唱していることも多い。

Akhuta σ(川・д・川)?
DJ TOTTOとほぼ同時期にデビューした新星コンポーザーで、BEMANIシリーズに楽曲を提供している。
赤髪がトレードマークの未だ謎多きミステリアスボーイ…と同時に生粋の方向音痴。名前の読み方はアクトじゃないよ、アクタだよ!