e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2012/11/09コナミスタイルTwitter連動企画 Sota Fujimori ご自宅訪問Q&A 

10月31日(水)に行われたTwitter企画 Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」記念ご自宅訪問イベントで、
Twitterにて皆様から頂いたご質問にSotaさんが答えてくれました♪
ここだけの話が満載ですよ!それではさっそく質問コーナーをご覧ください!

Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビューその①はこちら
Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビューその②はこちら

●フォロワーの皆様からのQ&Aコーナー

Q:最新アルバム試聴で聞いたDeep Blue Skyが個人的に大好きなのですが、どういったインスピレーションで作られたのでしょうか?
A:う~ん、IDMとかエレクトロニカとか普段から好んで良く聴くのですが、
普段のゲーム制作においてそういったオーダーがあまり無いんですね。
だから好きなことが出来るアルバムでチャレンジしてみた感じです♪(Sota)

Q:今回のアルバムで一番制作に時間のかかった楽曲とかからなかった楽曲、その楽曲の制作期間を教えてください。
A:一曲目のSYNTHESIZED4は元々週末遊びで少しづつ作っていたので、そういう意味では一番制作期間が長かったと言えますね。
それ以外ですが、制作期間は毎回とても短いですよ(笑)(Sota)

Q:SotaさんはBEMANIアーティストの中で一番じゃないかってくらいたくさん曲を作ってるイメージがあるんですけど、
曲名ってどう決めてるんですか?
A:良い質問ですね。沢山楽曲を制作していると一番悩むのが曲名だったりするんです。
歌詞がある場合は歌詞から引用することが多いのですが、大体は思い付きが多いですね(Sota)

Q:sotaメドレーのご予定は!メドレー!
A:試聴のメドレーじゃダメですよねー(^^;) オーダー(依頼)があれば喜んで!!(Sota)

Q:kors kさんとコラボしたらBONUSという名義でやりたいと仰っていましたが、
猫叉さんとコラボしたら名義はSato Fujimoriになるのでしょうか?
A:Sato Fujimori. JUPITER-8Vが記憶に新しいですね(笑)そのネーミングも良いかもしれませんね(^^)(Sota)

Q:サバゲやファラウェイのジャケット撮ったときのことを教えてください。
A:スタッフ一同爆笑しながら撮っていましたね(笑)(Sota)

Q:他のコンポーザーさんもsotaさんのお宅にいらっしやることはあるのでしょうか?
A:BEMANI Backstage 第20回でも皆さん遊びに来てくれましたが、これまで色々な方が遊びに来てくれましたよ♪
そんな時おもてなしをするのが好きですね。(Sota)

Q:今何度!?
A:SYNTHESIZE度!

Q&Aコーナー いかがでしたでしょうか?
楽曲作成に関してなどなかなかお聞きできないのでとても貴重なお話しとなりました(*'-'*)

Q&Aコーナーは以上となります。それでは11月21日(水)発売のSota Fujimori「SYNTHESIZED 4」を楽しみにお待ちくださいね!
12月15日(土)には11月21日発売CD 3タイトル合同イベント開催もありますので、詳細はコナミスタイルをチェックしてくださいね♪

「SYNTHESIZED 4」紹介ページ http://www.konamistyle.jp/sp/sota_4th/index.html

それではまたヾ(=^▽^=)ノ (雅)


前後の記事
<< Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビュー その②
ギタドラ&jubeatサントラ発売記念インストアイベント in 大阪・梅田 >>