eAMUSEMENT TOP

たくさんのご応募ありがとうございました!
厳正なる選考の結果、こちらの楽曲が採用となりました!
今回の採用作品は複数回に分けて配信されます。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.001
Deadly Dolly Dance
Shiron(第6回目配信楽曲)
ご採用ありがとうございます!Shironです!

今回の楽曲は自分の得意とする(?)ジャンル「ハンズアップ(Hands Up / Dancecore)」を、
どこまで音ゲナイズドできるか、という題目で製作にあたりました(このジャンルでご採用頂いたのは輝針城のWave of Craze以来ですね)。
操り人形の魅せる幻惑のような、聴いた人がビックリして卒倒するようなギミックをそれなりに沢山入れてみました!
BPMを一般的なものよりも速め(140台→160)、さらにリズムを高速シャッフルに複雑化させることで、えらいパーリーピーポーなグルーヴを演出しました。
人形使いの繰り出すやたらとパーリーピーポーな攻撃に耐え切れるか!?といったような感じの曲です。
頑張って&楽しんでプレーしてくださいね!(o^^)o))

(スペシャルサンクス:提供さん、モリモリあつしさん)

天ぷら
ORIGINAL MUSIC FILE NO.002
ancient garden
Cororo(第6回目配信楽曲)
Cororoです。音ゲーも東方も私にとって大きなきっかけとなった
ゲームでしたので、このような形で参加することができ大変光栄です…!
原曲の天空の花の都、この穏やかで美しい曲を恐れ多くも私なりの音ゲー曲に
アレンジいたしました。一人でも多くの方に楽しんで頂けたら幸いです.*
ORIGINAL MUSIC FILE NO.003
花ノ下連歌
Jan★Key(第6回目配信楽曲)
どうも、ぴこルテックスです。
作詞とヴァイオリン演奏を担当いたしました。採用して頂けてとってもとっても感謝!です!
「花ノ下連歌」は「はなのもとれんが」と読みます。
ちょっとオシャレな古文調の歌詞で、幽々子さんが花見酒を楽しんでいる、というような世界観を表現してみました。
皆様に楽しんでいただければ幸いです。出すぞ!PUC!!
(PICOLTEX)

歌唱を担当致しました、 りり と申します。この度は御採用頂き、誠にありがとうございます。
徹夜で麻雀をしているようなノリで、楽しく歌わせて頂きました。聴いて頂けたら光栄です。
Jan★Keyというグループ名ですが、もちろん麻雀のジャンが由来でございます。
好きな役満は緑一色です。宜しくお願い致します。
(りり)

編曲全般を担当いたしましたTAKU1175と申します。
プリズムリバー楽団が演奏しているような想定で、
ビッグバンド調のアレンジにぴこさんの生バイオリンをプラスしました。
原曲のモチーフをどのように活かそうか考えるのがとても楽しかったです。
まるで麻婆豆腐ですね。宜しくお願い致します。
(TAKU1175)

お初にお目にかかります、歌詞/編曲原案のれぇ と申します。
この度は御採用頂き、誠にありがとうございます。
募集楽曲を一目見たときに、かねてから思い入れのあった
『幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life』でリミックスを出したい!と思い立ち、
音ゲー仲間を集めてわいのわいのと制作しました。
楽曲の方も、幽々子様と仲間達がわいのわいの楽しむ曲に仕上がりましたので、
全国ボルテプレイヤーの皆さんも色んな方と一緒に楽しんでみてくださいね!
(れぇ)

副編曲、主にドラム監修を担当致しました、しろいしゅそです。
この度のコンテストで採用を頂き、
一音ゲーマーとして最高に嬉しく思っております。
スィングな楽曲なので、足でリズムを刻みながらプレイすると楽しいかも?
さあ、華やかで愉快な宴の始まりです!
(しろいしゅそ)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.004
Ultimate Ascension
かめりあ(第5回目配信楽曲)
おこんばんは!かめりあです。ご採用ありがとうございます。
今回は東方妖々夢BGM「アルティメット・トゥルース」のアレンジですが、
東方アレンジで採用されるのは「Lunatic Rough Party!!」「werewolf howls.」、そしてこの曲と3曲目で誠に嬉しいです!

数年ほど東方アレンジをやっているのですが、最初にこの曲名を見た時から、
「なんか『究極の真実』ってサイケっぽいな!」と思っておりました。
そこでこの「Ultimate Ascension」というアレンジはボルテ仕様のBPM200高速Psyche Coreで、
GabbaやDrumstep、Drum'n'Bassの要素をガツガツ入れ込んだアレンジになっております。
BPM200のサイケといえば…という話ですが、REQUIEM PSYリスペクトで!

それからこのアレンジでは、"ゲームという制約内でどこまで音を減らせるか"という点で、
1回目のドロップでは(空間系のFXを除いて)ほぼキックとベース、シンセ1つのみまで減らすという挑戦をしてみました。
どんな譜面が充てられるかとても楽しみです。

一緒にアセンションしようぜ…!
ではでは!
ORIGINAL MUSIC FILE NO.005
NECRO PARTY
VALLEYSTONE vs udouddo(第5回目配信楽曲)
こんにちは、VALLEYSTONEです。
今回は激しいバトルという名のパーティ!というテーマが自分の中にありまして、
なるべくそのような色が出せるように工夫しました。
udouddo君と共に制作したのですが、とても楽しく、
気がつけばあっという間に楽曲が完成していました!
楽しんで頂ければ幸いです!

(VALLEYSTONE)


お久しぶりですudouddoです。
今回はVS合作で参加させて頂きました。
光栄な事に声をかけてくれたVALLEYSTONE君には本当に感謝しています。
めちゃくちゃカッコイイ曲に仕上がってますので是非プレイして下さい!
これからも皆さんに楽曲を届けられる様に頑張りますので応援よろしくお願いします。

(udouddo)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.006
Smooth Wind
とろまる(第5回目配信楽曲)
とろまると申します。
東方妖々夢はシリーズの中で初めてプレイした思い出深い作品なので採用いただけて嬉しい限りです。

原曲の遠野幻想物語は中盤の転調が印象的なのでそこを強調するよう意識して作りました。
爽やかでお洒落なジャズの感じとマヨヒガの怪しい雰囲気の中間を目指しつつ、グリッサンド多用のオルガンで猫っぽさを表現したアレンジです。

是非楽しんでプレイしていただければと思います。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.007
鳥と桜と嘴と
マッカチン企画(第5回目配信楽曲)
この度は採用ありがとうございます!
今回はボルテになさそうな東方アレンジを作りたいと思い、
いつもゆるふわと言われる僕たちですが、たまにはこんなパキッとしたものを作ってみました。
仲良く楽しくやってます。
パワーポップ×エレクトロ×ツインボーカルのマッカチン企画をどうぞよろしくお願いします!
(シンゴ)

音楽というフィールドにおいてこのような形で取り上げていただくことはこの上ない喜びです。
そして日頃の制作に対するご褒美だと感謝し、これからも邁進していきたいと思います。
(ケニー)

選ばれてとっても嬉しいです☆
小鳥が猛スピードで飛んでいくイメージでプレイしてください◎
(パイン)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.008
ハイスピヰド・ランパンシヰ
はがね(第5回目配信楽曲)
はじめまして。はがねです。
音楽ゲームに触れながら育った者として、自分の曲が音楽ゲームに収録される日が来るとは夢にも思っていませんでした。
今はその嬉しさで一杯です。有難うございます。

さて、「ハイスピヰド・ランパンシヰ」は、原曲「妖々跋扈」の持つスピード感を更に押し出し、
またちょっと懐かしいゲーム音楽を思い起こすようなアレンジを意識して作りました。
そんな雰囲気を感じながらノリノリでプレイして頂ければ幸いです。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.009
-約束-
ばんし(第4回目配信楽曲)
初めまして、ばんしと申します!
普段は個人サークルや「NiZi-RiNGO」というサークルで楽曲を作っています。

この度は採用して頂きありがとうございます。
原曲の持つ切なさを自分なりにイメージしながらドラムンベース調のアレンジを作りました。
ぜひプレイしていただけると嬉しいです!
ORIGINAL MUSIC FILE NO.010
Question.
Tracy feat.築山さえ(第4回目配信楽曲)
皆さんご無沙汰しております!
紅魔郷、輝針城コンテストに引き続き3曲目の採用となりました。
IIIではAmateras Recordsの「SkyDrive!」も収録されていますが、公募の方ではIII初の採用という事で非常に嬉しいです!
今回は妖々夢の中でも大好きな「遠野幻想物語」のアレンジになります。
ボーカルは「Flying!」や「SkyDrive!」でもお馴染み築山さえ閣下です!
今回はボーカルだけでなく作詞も担当して頂いています!
是非皆さんも楽しんでプレイして頂けたら嬉しいです!
(Tracy)

こんにちは、築山さえです。
この度は採用していただきありがとうございます!
今回の曲は原曲が遠野幻想物語なので、少し寂しげな遠野の大地に佇みながら歌っている、というイメージで作詞と歌唱をさせていただきました。
どうかこの曲がたくさんの方々にプレイされて愛される曲になりますように、と心から願っております。
(築山さえ)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.011
人形裁判 -THIRD IMPACT-
激戦の人(第4回目配信楽曲)
皆さま初めまして、激戦の人と申します。
この度はSDVX採用、本当にありがとうございました!
自分の楽曲をゲームでプレイできるとは…本当に夢のようですね。


…(=ω=


!(=ω=


\(=ω=

ステータス
告知
応募
審査
結果発表
コンテスト内容
東方妖々夢リミックス楽曲コンテスト

東方リミックスコンテスト第3弾が遂に開催です!!

今回のコンテストは『東方妖々夢』で使われている名曲の数々を元にしたリミックス楽曲を応募して下さい!
ジャケットも同時に投稿することもできます。

ボルテでプレーしたい東方リミックスの投稿をお待ちしています!

※第三者、または出版会社等に権利委託をしていない楽曲(当社へ権利を譲渡することが可能な楽曲)であれば投稿可能です。
※希望者はジャケットも同時に投稿できます(必須ではありません)。
※本コンテストではリミックス対象楽曲の音源をリミックス素材として使用することはできません。
※原曲のアレンジ作品(ボーカルアレンジ楽曲、インストアレンジ楽曲)の投稿は可能です。
※複数の対象楽曲を1曲の楽曲としてリミックスすることは可能です。
※対象楽曲以外の楽曲を原曲とする作品の応募についてはご遠慮ください。

応募資格
・日本国内在住の方に限ります。・本応募要項および注意事項の全てに同意いただける方に限ります。
・JASRACなど著作権団体の会員の方は本コンテストにおける注意事項が異なりますので別途お問い合わせください。
※共同制作者に(作詞等)JASRACなど著作権団体の会員の方がいる場合も含みます。
・20歳未満の方は、本応募要項および注意事項について保護者の同意を得た上で応募してください。また、20歳未満の採用者については、採用者以外に保護者の方にも承諾書に署名いただきますので予めご了承ください。
期間
投稿期間:2015/04/30 20時〜2015/05/25 15時まで
※e-AMUSEMENTのメンテナンス中前後( 4:00〜7:00 )は投稿できません。
応募方法
@本応募要項を必ず最後までお読みください。
A[STEP-01 応募のしかた]に進み、必ず最後までお読みください。
B[STEP-02 注意事項]に進みます。なお、こちらのページを開くには
eAMUSEMENTへのログインが求められます。
C本応募要項、注意事項に同意いただける場合、文末の「同意して投稿する」をクリックしてください。
D「同意して投稿する」をクリックしますと、自動的に[STEP-03 ▶投稿フォーム◀] に進みます。
E指定された情報を正しく記載した後に、作品データを添付して頂き「投稿する」をクリックしてください。

楽曲と合わせてジャケットを投稿される場合は、引き続き、以下、F〜Kに従い投稿してください。
※楽曲を投稿したKONAMI IDと同じIDでジャケットを投稿してください。

F[STEP-01 ジャケットの応募のしかた] に進み、必ず最後までお読みください。
G[STEP-02 ジャケット投稿の注意事項] に進みます。なお、こちらのページを開くにはeAMUSEMENTへのログインが求められます。
H本応募要項、注意事項に同意いただける場合、文末の「同意して投稿する」をクリックしてください。
I「同意して投稿する」をクリックしますと、自動的に[STEP-03 ▶投稿フォーム◀] に進みます。
J「作品のタイトル」を先に投稿した楽曲の記載と同じ表記にしてください。
K指定された情報を正しく記載した後に、作品データを添付して頂き「投稿する」をクリックしてください。

※投稿は必ずご本人が行ってください。代理投稿は採用を取り消させていただく場合がございます。

作品データの仕様
東方リミックス楽曲
======================================
ファイル形式:mp3ファイル
容量:5MB未満
楽曲の長さ:2分未満
※制作に際して気をつけて頂きたい内容につきましては、応募のしかたおよび注意事項をご確認ください。

ジャケット
======================================
ファイル形式:pngファイル
画像サイズ(作成時):1280×1280ピクセル
画像サイズ(投稿時):350×350ピクセル
カラーモード:RGB
画像内のタイトルやアーティスト名:表記の有無は問いません
※製品として販売もしくはフリーとして配られている、フォントデータや画像素材等は使用いただけません。
ジャケット制作に際して気をつけて頂きたい内容につきましては、応募のしかたおよび注意事項をご確認ください。
選定方法
本コンテストの採用作品はSOUND VOLTEX FLOOR運営スタッフにて厳正なる選考により決定致します。
採用者には投稿時に使用されたKONAMI IDに登録されているメールアドレス宛に仮採用通知を送付いたします。
携帯電話でドメイン指定受信/拒否設定をされている方は、事前に「konami.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定いただけますようお願いいたします。
送信から1週間、採用者よりご返答が無い場合は仮採用取り消しとなります。
なお、選考に関する個別のご連絡、ご質問には対応いたしませんのでご了承ください。
採用作品
採用作品は「SOUND VOLTEX」シリーズに収録されます。
作品が採用された方には、採用作品の譲渡にかかる契約の締結後に、当社が定める所定の金額をお支払いいたします。
合わせて新規採用者の方には、SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSを進呈致します。
なお、ご希望に応じて、共同制作者の方にもSOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSを進呈いたします。
※SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSの進呈は、KONAMI IDをお持ちの共同制作者の方に限ります。
※SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSの進呈は、代表者を含め、最大5名分までとさせていただきます。

採用作品の取り扱いにつきましては注意事項をご確認ください。
結果発表について
結果発表は当社webサイトSOUND VOLTEX FLOORにて行います。

  • ©INTERNET
  • ©上海アリス幻樂団