MUSIC
Sound / sampling masters MEGA
Sound / 青龍
ご指名有難うございます。あなたの青龍です。
CS beatmaniaIIDXにてかなり浸透して参りましたコラボレーション企画ですが、
今回のお相手はゲームミュージック界の超大御所、「sampling masters MEGA」様です!
これは凄い。
どのくらい凄いかというと、コラボ制作に関するキックオフミーティングを行った時、
なんとその場にいた全員がMEGAさんファンで、過去担当されたゲームに影響されているという事実!
100%の確率でファン!これは凄い!
そんな方とのコラボとなると、それはもう上がっちゃうわけですよ。テンションもBPMも。
BPMは202ですって。200ではなくて202というところが感慨深いですね。
曲の内容も「sampling masters MEGA "vs" 青龍」の名の通り、声ネタでバトルしてますよ。
どのネタがどちらの制作者のモノか当ててみるもよし、何も考えず叩くもよし。
「DJ TROOPERS」のテーマ「戦い」に、実に沿った楽曲制作となりました。
やった。空気読めた。よかった。
あとはプレイヤーのあなたが、この楽曲と戦って頂くのみ!
あなたの挑戦、お待ちしてます。
*家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSオフィシャルサイトより転載
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_17.html
CS beatmaniaIIDXにてかなり浸透して参りましたコラボレーション企画ですが、
今回のお相手はゲームミュージック界の超大御所、「sampling masters MEGA」様です!
これは凄い。
どのくらい凄いかというと、コラボ制作に関するキックオフミーティングを行った時、
なんとその場にいた全員がMEGAさんファンで、過去担当されたゲームに影響されているという事実!
100%の確率でファン!これは凄い!
そんな方とのコラボとなると、それはもう上がっちゃうわけですよ。テンションもBPMも。
BPMは202ですって。200ではなくて202というところが感慨深いですね。
曲の内容も「sampling masters MEGA "vs" 青龍」の名の通り、声ネタでバトルしてますよ。
どのネタがどちらの制作者のモノか当ててみるもよし、何も考えず叩くもよし。
「DJ TROOPERS」のテーマ「戦い」に、実に沿った楽曲制作となりました。
やった。空気読めた。よかった。
あとはプレイヤーのあなたが、この楽曲と戦って頂くのみ!
あなたの挑戦、お待ちしてます。
*家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSオフィシャルサイトより転載
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_17.html
Movie / OTAS
この曲は車を使用した演出というコンセプトをお聞きし、僕の方でどのような世界観の中でどのような車を走らせるか、
まずそこから徐々にアイデアを膨らませていきました。
最終的に近未来的な空間をジェットエンジンを積んだ2台のレーシングカーがもの凄いスピードで突き進んでいくという方向で
制作する事に決まり、いかにスピード感を損なわないまま、カメラアングルやシーンを変えていくかが課題になりました。
最終的にはドリフトなどの演出も加わりお気に入りの作品です♪
皆さんもレースをしている気分でゲームをプレーしてみてください♪
*家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSオフィシャルサイトより転載
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_17.html
まずそこから徐々にアイデアを膨らませていきました。
最終的に近未来的な空間をジェットエンジンを積んだ2台のレーシングカーがもの凄いスピードで突き進んでいくという方向で
制作する事に決まり、いかにスピード感を損なわないまま、カメラアングルやシーンを変えていくかが課題になりました。
最終的にはドリフトなどの演出も加わりお気に入りの作品です♪
皆さんもレースをしている気分でゲームをプレーしてみてください♪
*家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSオフィシャルサイトより転載
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_17.html
コラボっていうと一体どんな球を投げればいいのか?どんな球が帰ってくるのか…
ハラハラドキドキの連続!
青龍第一投目、そ…そうきたか。コラボと言っても同時に作る訳ではなく、
お互いファイルを投げ合って作るので、基本は付け足し、付けたり、
タマに削ってみたり…削るのも恐る恐る「これ…削ってもいいのかなぁ?」
なんて思いながらの作業…でも、基本は付け足し。途中経過はかなりカオスな感じになりつつも、
最終的には青龍ブースで一緒にトラックダウン…ちょっとカットを入れたら「あらビックリ」
綺麗にまとまった。なんだか手を入れる部分も余りなく終了。
いやー楽しかった。なんていうかテンション高っ!このままもっと長く作っていたいぐらい。
ぜひ気合いでガッツリとプレイして下さい。
*家庭用beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSオフィシャルサイトより転載
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_17.html