サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
グローバルメニュー
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
フローティングハイスピード
左右別譜面
10キーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
My Favorite
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
新機能一覧
カメラ機能
曜日ボーナス
DJランク
新・店舗内ランキング
RECOMMENDフォルダ
PACEMAKER NEXT+
詳細オプション新機能
エフェクター
ノーマルリトライロック
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイントRANKING
DJランクポイント TOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
EXPERT COURSE
INTERNET RANKING
TOP RANKER
激走!キャノンレーサー
IIDX AIR RACE
ARENAモード
グローバルメニュー
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
フローティングハイスピード
左右別譜面
10キーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
My Favorite
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
カメラ機能
曜日ボーナス
DJランク
新・店舗内ランキング
RECOMMENDフォルダ
PACEMAKER NEXT+
詳細オプション新機能
エフェクター
ノーマルリトライロック
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイント
RANKING
DJランクポイント
TOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
EXPERT COURSE
INTERNET RANKING
TOP RANKER
激走!キャノンレーサー
IIDX AIR RACE
ARENAモード
DJ DATA
フォロー&ライバル
カスタマイズ
ピット
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
e-amusementログイン
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへログインが必要です
NEW SONG
ChaserXX
CYBERNETICS PIANO HOUSE
HuΣeR
Sound / BEMANI Sound Team "HuΣeR"
世の中どこの業界も、自分を含め「上を目指してただ貪欲に足掻き続ける人々」で溢れている中、
自分はいつまでも「追撃者」であり続けたいと願いながら曲を書いてみました。
テーマは「狂気的に追撃する者」
上を見上げれば大きな存在である上が、さらにその上には上が居続ける世界で、
「逃げるモノ」でもあり、「追い続けるモノ」でもある。
隙を見せれば首を刈り取り、芽を潰し、上を目指し続ける人間であり続けたい。
「競争社会」を真っ向から受け入れて生き続ける人でありたい。
そういったコンセプトを秘めてたんですよね実は。
結局は協力していようが、生き残ることが全て。
そんな曲です。
Movie / BEMANI Designers
HuΣeRさんから細かい設定・イメージをあらかじめいただいていた上に
曲中に薬莢音や笑い声などキメも作ってくださってたのでありがたい限りでした!
こうもカッコいいと、ムービー全体の雰囲気をどう魅せるかかなり迷いました。
結果エフェクトかけすぎてPCが激重だったのも悩ましかったです。
そして毎度の事ですが、女キャラは割と見た目に個性付けやすいのですが
男キャラって設定考えるの中々難しいです。
「過去好きになった二次元キャラと若干被ってて恥ずかしい・・・」とか
「こういうのが好みなんだなって思われたらどうしよう・・・」とか
ついつい面倒な事を考えてしまい、自分のストライクから外れた見た目になりがち。
銀髪の三白眼キャラだけは自ら描かないぞ!と心に決めてます。
戻る
自分はいつまでも「追撃者」であり続けたいと願いながら曲を書いてみました。
テーマは「狂気的に追撃する者」
上を見上げれば大きな存在である上が、さらにその上には上が居続ける世界で、
「逃げるモノ」でもあり、「追い続けるモノ」でもある。
隙を見せれば首を刈り取り、芽を潰し、上を目指し続ける人間であり続けたい。
「競争社会」を真っ向から受け入れて生き続ける人でありたい。
そういったコンセプトを秘めてたんですよね実は。
結局は協力していようが、生き残ることが全て。
そんな曲です。 Movie / BEMANI Designers HuΣeRさんから細かい設定・イメージをあらかじめいただいていた上に
曲中に薬莢音や笑い声などキメも作ってくださってたのでありがたい限りでした!
こうもカッコいいと、ムービー全体の雰囲気をどう魅せるかかなり迷いました。
結果エフェクトかけすぎてPCが激重だったのも悩ましかったです。
そして毎度の事ですが、女キャラは割と見た目に個性付けやすいのですが
男キャラって設定考えるの中々難しいです。
「過去好きになった二次元キャラと若干被ってて恥ずかしい・・・」とか
「こういうのが好みなんだなって思われたらどうしよう・・・」とか
ついつい面倒な事を考えてしまい、自分のストライクから外れた見た目になりがち。
銀髪の三白眼キャラだけは自ら描かないぞ!と心に決めてます。