Biography
-
2014年12月06日まり花だよっ!
今日はなつひちゃん達のライブの日。
予報では雪か雨だったから、お天気心配してたんだけど
今おひさま出てるのっ!
これ、絶対みんなのてるてる坊主さんのおかげだよ!
でも、今日もすっごく寒い~ぶるぶるっ。。。
お昼すぎにシャノワールで待ち合わせて
みんなで応援に行こうと思いますっ!
そうそう、めうめうのもちゃちゃ探偵団情報では
レゾプラさんで今日ここなつのグッズセットを買ったら
握手券がもらえるみたいなの。
今日はライブの後に握手会をするみたいなの。
ほわわわぁ…握手会とかやっぱりアイドルさんだよね!
だから、みんなでお小遣い出しあって
これから握手券をゲットしてこようと思ってます☆
ライブの後にこれでちょっとでもお話できたらいいなっ。
まりか -
2014年12月06日まり花だよっ!
今日のなつひちゃん、明らかに無理をしてたね。
わたし、ここなちゃんを見ていたら
ステージ出た時からなつひちゃんをずっと気にしていて
ライブをどこで止めようか考えている風に見えたの。
だから、なつひちゃんの調子すっごく悪かったと思うの。
なつひちゃん前にね
『大丈夫、私はプロだから。誰にも迷惑かけないし、かけさせない。そうじゃないと、プロとは言えないわ』
ってお手紙で言ってたでしょ?
でもそれってきっと色々な事を思っていて
たとえ悩みがいっぱいあったとしても
全部自分で解決しようとして、無理をしているって事だと思ったの。
だから、だから本当の気持を誰にも言えなくって
今、きっときっと自分だけ傷だらけになっているんだよ…。
今日のなつひちゃん見てると、すっごく痛々しい感じがしたの。
なつひちゃん、ここなちゃん。
あのね、もしこの書き込みを見ていたらでいいの。
そもそも、ここの事は2人にはおしえていないし
こんなに小さなフェイスブックだから
見ていないのが絶対普通だと思うから。
それでも…もし、もしもここを見てくれていたのなら
わたし達の商店街に来てお話をしてほしいよ。
今、わたし達にできる事はこんな
奇跡を祈るってことくらいしかないけど…
わたし達は2人の事いつでも待ってるよっ!
まりか -
2014年12月07日まり花だよーっ!
わわわわ、かわいいよぅ!イブぅ~~~~!
すっごくすっごく似合ってるよっ!
ふふふっ。黒髪のイブかぁ…。
わたしはね、このイブの姿を見たとき
すっごく懐かしい気持になったの。
小学校の頃のイブ。
学級委員長してたイブはね
本当にこんな感じで黒髪でキリっとした表情をしてて…
すっごくすっごく格好良かったんだよぅ。
スポーツも勉強もできて本当に優等生って感じで
みんなの憧れの存在だったんだよっ。
小学校の頃のかっこいいイブの姿は
わたし今でも時々アルバムを見て思い出したりして
お部屋でイブぅ~~かっこいいよぅってなるのっ!
えへへへ☆
勿論わたしは今のイブも大好きだよっ!
あ、でも幼稚園ですぐ迷子になる泣き虫イブも好きだし
林間学校の時、夜におトイレに一人でいけないイブも
好きだなぁ…
あれれれ?
よく考えたらわたし…全部好きだった!!
えへへ☆
まりか -
2014年12月09日まり花だよっ!
今、なつひちゃんの喋ってる動画さんを
みんなで観てて良かったぁ~ってほっとしてるよっ。
あのねあのねっ!
わたしたった今発見したのですっ!
ほっとしてる時に食べるパンケーキさんって
いつもよりすっごく甘くて美味しいんだよっ!
どうしよう、いくらでも食べられちゃうよぅ。。。
ほんとね…体が元気でなによりだよっ。
イブの言うとおり、元気が一番だよっ!
今はここなちゃんと一緒にゆっくり休んでね、なつひちゃん。
温泉がおすすめだよ!やまもりの温泉っ!
それで、元気になったら商店街にまた来てくれたら嬉しいな☆
まりか -
2014年12月12日まり花だよっ!
ここなちゃん、わたしからもお願いだよっ。
なつひちゃんのところに戻ってきてあげてっ!
なつひちゃん、今すっごくすっごく心配してるの…
もし何か言いにくい事があったら
わたし達がいつでも聞いてあげるから!
まりか -
2014年12月12日まり花だよっ。
ここなちゃんから連絡きて本当に良かった。
無事だったみたいで本当にほっとしたよ…。
あのね、なつひちゃん。
なつひちゃんはわたし達の大切な仲間だし、お友達なんだから
わたし達にできる事は本当に何でもするよっ!
どんなお話だって聞くから、いつでも電話してきて。
だからだから、もう一人で悩まないで…苦しまないでっ。
まりか -
2014年12月13日まり花だよっ!
なつひちゃん、お願い。
イブの言う事を信じて!
イブだけじゃないよ、わたし達みんな協力するよっ!
今みんなでパソコンの前に集まってるの。
なつひちゃん、信じてってみんなで言ってるの。
わたし、ひどい事言われたなんて思ってないよ。
だって、なつひちゃんずっと辛かったと思うから…。
わたしの気持はずっとずっと変わらないよ。
音楽の力を信じて一緒に頑張ってきた仲間だよっ!
わたしの大切なお友達だよっ!
だから、なつひちゃんとここなちゃんを救ってあげたいの。
お願いだよっ!
まりか -
2014年12月15日やほやほっ、まり花だよっ!
毎月15日はお菓子の日なんだよっ!
さっきね、しまむらのおじさんがおしえてくれたのっ!
なんでも、お菓子の神さまが和歌山県にある神社にいて
15日にお祭りをしてた事からはじまったんだって。
ほわわわ…お菓子の神さまさんなんて…
きっときっと美味しいスイーツさん沢山もってるに違いないよっ!
わたしも一度会ってみたいんだよっ!
さてさて、いよいよ時代祭りが迫ってきて
わたし達の商店街も、飾りつけをはじめてますっ。
時代祭りは、倉野川全体のお祭りなんだけどね
橘姫様のふるさとであり、舞御前様と橘姫様が
仲良く暮らした場所である、この日向美がお祭りの中心なの。
だから、地区のみんなはすっごく張り切ってるんだよ!
特に旧家通りとか、むかし橘って呼ばれてた地区に住んでる人達は
お家の前に提灯さんをずらって並べて、賑やかにするみたい。
わわわ~すっごく楽しみだよ!
白兎神社の神主のおじいちゃんも、巫女さんいっぱい募集して
儀式をするって張り切ってたよ!
あ、おじいちゃんね、イブとりんちゃんに
是非巫女さんをやって欲しいって言ってたよっ。
ということでっ!
倉野川時代祭り
12/21,22,23に開催しますっ!
21と23日に倉野川駅から銀座商店街を通ってさくら野の方まで
衣装を着てパレードをします。
23日にはわたし達のバンドのライブをします!
屋台さんとかもいっぱい出るし
うちの商店街も特別セールをするので是非のぞいてみてねっ!
みんな、是非倉野川に来てね☆
まりか -
2014年12月19日まり花だよっ!
倉野川時代祭りまであと2日!
学校の帰りにイブとさきちゃんとで
あ、途中からおさしみとかつおぶしも加わって
お祭りの飾り付けどうなったかなって思って
旧家通り、銀座商店街さんを見てまわってきたよ!
街全体のお祭りだけあって
どこもすっごい気合い入ってたっ!
飾り付けのおかげで古い歴史のある街って感じになってて
すっごくいい雰囲気なの。
特に旧家通りから白兎神社まで
ずらーーーって提灯さんが並んでるのは凄かったよ!圧巻だよっ!
お祭りの当日の夜は、提灯さんに一斉に明かりが付くみたいだから
旧家通りの立派な木のお屋敷がやさしい光に照らされて
すっごくいい雰囲気になりそうなの。楽しみっ☆
それでね、お団子屋さんに寄ったら
激辛からし団子を時代祭りにむけてパワーアップしたから
食べてみてってお店のおばさんに言われたから
食べてみたよっ!
ふぉおおおお…すっごく美味しかったんだよっ!!
お祭り来てくれる人は是非食べてみてねっ!
旧家通りにある『うつぶき』っていうお団子屋さんだよ。
おすすめだよっ!
まりか -
2014年12月21日まり花だよーっ!
ふぉおおおお…時代祭りすごいよっ!!
すっごい人だよっ!!びっくりだよっ!!
今日は朝早くから
みんなで地域センターに集まったんだけど
わたしがお家出た時にもう既に旧家通りのところに
観光のお客さんがちらほら来てたの。
それで、パレードは白兎神社からスタートして
旧家通りから、日向美商店街を抜けて
銀座商店街から駅前に出て、その後に
舞御前様のゆかりの場所であるさくら野まで歩いたんだけど
結構歩いたっ!3時間くらいかなぁ?
最近スイーツちょっと沢山食べちゃったから
これでちょっとは痩せれたらいいなっ。。。えへへ。。
イブもさきちゃんもすっごくすっごく衣装が似合ってて
観光のお客さん達にいっぱい写真撮られてたのっ!
そうそうっ!ほうき星ライブの時にイブのこと
気に入ってた鉄道雑誌さんの人達いたの、みんなおぼえてるかなっ?
その人達もまた取材に来てたの!
駅前でパレードをしていたわたし達見て
『あ!ほうき星の時の日向美ビタースイーツのみんなだよね?』
って声かけてくれて。
今度、素晴らしきローカル線の旅っていう雑誌を作るみたいで
倉野川時代祭りを大特集するから取材に来たみたいなの。
イブは黒髪のウィッグつけてたから
雑誌の人達、最初分からなかったみたいだったから
イブって聞いてすっごくびっくりしてたよっ。
それでね、その人達舞御前さまの格好をしたイブの写真を
何枚か撮っていって、なんとなんと!
その写真を雑誌の表紙にするって言ってたよっ!
雑誌の表紙になるなんて、やっぱりすっごいよイブぅ~~~!!
まりか