• LINE
  • twitter
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

遊び方
▼基本の遊び方
@「クイズマジックアカデミー 輝望の刻」でイベント「BEMANI MusiQ」または、検定クイズテーマ「BEMANI」をプレーしてfesをためよう!
※HGプレミアムプレーはハイグレードモデルでのみプレー可能です。
A100fesたまったら楽曲がアンロック可能状態に!
100fesたまると楽曲がアンロック可能状態になるよ!
BEMANI機種をプレーして楽曲をアンロックしよう!
▼遊び方ポイント
・イベントはVol.1とVol.2の2段階!
Vol.1とVol.2でアンロックできる楽曲が異なるよ!
楽曲情報はこちら

・BEMANI機種をプレーしてfesブーストをアップしよう!
「BEMANI MusiQ FES」に参加しているBEMANI機種を1回プレーするとfesブーストが20%アップ!
fesブーストの分だけ、1プレーでたまるfesが増えるよ!
fesブーストは最大で100%までアップするよ!
▼注意
・「クイズマジックアカデミー 輝望の刻」で「BEMANI MusiQ」、検定テーマ「BEMANI」以外のモードをプレーしてもfesはたまりません。
・「BEMANI MusiQ」モード、検定テーマ「BEMANI」はコナステ版でもプレー可能です。
・機種によって楽曲が実際にプレーできるようになる日が異なります。詳細は楽曲情報をご確認ください。
・楽曲解禁後、イベント期間内に該当機種をプレーすることで、イベント終了後も遊べるようになります。
・fesはVol.1、Vol.2でそれぞれたまります。Vol.1からVol.2への引継ぎはありません。
・fesブーストはVol.1、Vol.2で共通です。
楽曲情報
Vol.2
  • 楽曲
    Symphonic Tear
    BEMANI Sound Team "TAG"
    楽曲コメント
    こんにちは。TAGです。普段はBEMANIタイトルで楽曲を作ったりしてます。
    BGMとして楽曲を作るのは久々だったので新鮮な気持ちで取り組めました。

    一般的な音楽とゲームBGMの違いは、ゲームだとプレーヤーがどのタイミングで次のシーンに移るかわからないので半永久的に流れるようループする仕組みになっています。
    BGMを聴く際は「あ、ここでループしたな」というのを意識して聴いてみると面白いかもしれません。
    一般的な音楽は終わりがないといけませんから、BEMANIタイトルに収録したバージョンはちゃんとエンディングがあるので聞き比べてみてね。

    さてイントロクイズですが個人的にカウント(曲の出だしのカッカッカッカッってやつ)の音色クイズが面白そうなのですが、どうですかね?マニアックすぎます?

    全然関係ないですが僕も学生時代はラジオをよく聞いていて、アニメゲームが好きなので文化放送の特に土曜日の深夜帯を聞いては「合言葉はBee!」など言ったものです。全然関係ないですね!
  • 収録機種
    12/16(水)からプレー可能予定!
    12/16(水)からプレー可能予定!
    12/24(木)からプレー可能予定!
  • 楽曲
    CONNECT-
    BEMANI Sound Team "Sota Fujimori"
    楽曲コメント
    QMA & BEMANI連動という事でバランスのさじ加減が難しかったりもするのですが、ゲームBGMとして、そして音ゲー曲として両立出来るような楽曲を目指しました。
    是非これを機に両方のゲームをエンジョイして頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。
  • 収録機種
    12/16(水)からプレー可能予定!
    12/16(水)からプレー可能予定!
    12/16(水)からプレー可能予定!
  • 楽曲
    turn into white
    BEMANI Sound Team "S-C-U & TATSUYA"
    楽曲コメント
    はじめまして、S-C-Uことショッチョーです。
    今回は貴重な機会をいただき、ありがとうございます。
    クイズのBGMとして、jubeatそしてノスタルジアでも遊べるようにということで、色々試行錯誤しましたが、TATSUYAさんの助けもあり、いい感じに仕上がったと思います。
    楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
    <S-C-U>

    S-C-Uさんからアレンジのバトンタッチを受け、クイズのBGMとして、音楽ゲームの楽曲として、そして二人ならではのサウンドをテーマに、いつもとは少し違った視点で制作してみました。
    結果的には音楽ゲームよりになってしまった感もありますw
    クイズBGMには少しテンポが速いかもしれませんが、この曲を聴きながらテンション上げて、そしてその上げたテンションのままjubeatや、ノスタルジアも一緒に遊んでいただけると嬉しいです。
    <TATSUYA>
  • 収録機種
    12/16(水)からプレー可能予定!
    12/16(水)からプレー可能予定!
Vol.1
  • 楽曲
    X-ray binary
    BEMANI Sound Team "Trance Liquid"
    楽曲コメント
    どうもはじめまして、Trance Liquidと申します。
    クイズ中のBGMということで、問題を解く邪魔にならない程度にシリアスかつドラマチックな楽曲になりました。

    聴きながら問題を解くと言えば、自分も学生時代は、AMやFMラジオを聴きながら勉強するフリをしていたものです。
    特にニッポン放送のファンで、平日は三宅裕司さんのヤングパラダイス、土日はアイドルさんの番組を毎週聴いてました。
    ラジオが面白すぎて、勉強なんて全く身が入っていないのですが、クイズの方はしっかり集中して、問題をクリアしてくださいまし。
  • 収録機種
  • 楽曲
    Milky Way Star(Extended Ver.)
    BEMANI Sound Team "劇団レコード" feat.ミーウェル
    楽曲コメント
    「Milky Way Star」は、「クイズマジックアカデミー輝望の刻」のオープニング楽曲となります。
    その曲をこの度の「BEMANI MusiQ FES」用にBEMANIでも楽しめるようにメリハリを出したアレンジとギターを入れてみました。
    また尺もBEMANI用に長くしたので「Extended Ver.」とさせて頂いております。

    ボーカルはミーウェルさんに歌唱頂き、おひとりで多重録音をし、コーラスのような仕上がりにしております。
    ぜひQMAの世界観をBEMANIでもお楽しみ頂けたら幸いです。
  • 収録機種
  • 楽曲
    プログレなぞなぞクイズのテーマ
    BEMANI Sound Team "プログレッシブなぞなぞ星人"
    楽曲コメント
    はじめまして、プログレッシブなぞなぞ星人ですよこんにちわこんばんわ。
    プログレッシブロックってなんかインテリジェンスというか、知性の氾濫みたいな側面があるじゃないですか。ないですか。それはあなたの心次第とも言えますがとりあえずそこはありよりの方向でご査収ください何卒どうぞ。
    そこでですね、その奔流にどんぶらこっぽらと流れ流されるようになぞなぞの曲を作ってみたわけですよ。ほらなぞなぞも頭使うじゃないですか。

    ここで突然なぞなぞクイズのお時間がやってまいりました!うるせーやってまいりましたったらまいりましたんだよこれぞエンタメだよ!
    Q.1日に3m進んで2m下がる人が1kmに到達するのは何日後でしょうか?
    A1.答えは1000日後!と答えたそこのあなたは詰めが甘いね!
    A2.そもそも3m進んで2m下がるってどんな生活してるんだよ測量士かよって思ったそこのあなた、メタい!メタいわよあなた!これはなぞなぞよ!
    A3.そもそもそもそも我々がこの世に生を受けたという奇跡こそが最大の謎なのでは…と考えたそこのあなた!ちゃんとなぞなぞ文読んでるかい!?

    そろそろ締まらなくなってきたのでおしまい!あなたもわたしもLet’sなぞなぞ!
  • 収録機種
※ポップンミュージックはvol.2から参加となります。
プレー状況
ログインするとプレー状況が確認できます。

©2021 Konami Amusement