e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第39回裏 2012/12/17選曲バトル「つぎドカ!」、勝つためならば手段を選ばない

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

今月5日より突如Fan Site内に姿を現した企画「つぎドカ!」。12日についにその詳細が公開されました!
4人のアーティストが提供する楽曲の選曲回数に応じて付与されるポイント数を競うというものですが、
みなさまが応援するアーティストは誰ですか?
そんな…誰か一人なんて選べない!
「みんな違ってみんないい!」
なんて名言も飛び出しちゃいます第39回、行って参りましょう♪


BEMANI Backstage 第39回 2012/12/07 放送分




今回は、つぎドカ芸人…じゃなかった、つぎドカ参加アーティストの4名にお越しいただきました!
写真左から96さん、PONさん、TAGさん、Qrispyさんです!
戦いはもう始まっている!!とでも言っているかのような、かっこいい写真が撮れました(*`へ´)


それでは、それぞれのアピールタイム開始!
最初はQrispyさんです。

Qrispy「僕の曲は、『snow prism』。オリジナルと、ギタドラアレンジの2バージョンあるんです」
あさき「さすが巨匠!暦が長いから、トラップが多い!!
Yuei「トラップではないよ」


続いてTAGさん!

TAG「僕は、すでにガツンと来てますんで!」

…誰もが突っ込むタイミングをうかがっていた…
その時ぼそっと一言。

96ちゃん「すでガツ…

跡形もなくタイトル変わっちゃってますから!!
ガツン!ではなく、ドカン!ですよっ(゜□゜;)!


お次はPONさん!
負けたくなくて、泣いちゃった…というPONさんは、涙声でアピールしています。

PON「本当に負けたくなくて…」
その様子をもらい泣きしそうな勢いで見ていたあさきさん。
あさき「俺、最近涙もろくなって…」

あさき「よし、わかった!じゃあ負けても俺がまっするどついて曲をjubeatに入れてやる!
96ちゃん「みんな違ってみんないい!!

※どついても、収録される順番は変わりません。

何だか大変なことになってます…(-ω-;)


最後に96さん!

あさき「彼はね、俺とギタークラブ結成してるから!」
96ちゃん「メンバー2人ですけどね
あさき「だから、負けたら俺がまっするどついて…」

※どついても、収録される順番は変わりません。

このままだとまっするさんがたくさんどつかれることになりそうですが、はたして…?

TAG「いいな、僕も…」
あさき「TAGも俺にアピールして!」
TAG「じゃあ僕も負けたらまっするさんどついて…
あさき「よーし!!

※何度も言いますが、どついても、収録される順番は変わりません。ゼッタイ。

と、とにかく!これは目が話せないイベントになりそうです!
集計は12月19日10:00より開始されますので、みなさまも対象楽曲をプレーしてアーティストを応援してくださいね!



そして、pop'n music Sunny Park稼動を記念して、Twitterキャンペーンが開始されていました!その名も、「ポップンあるある」!
優秀賞に選ばれた「あるあるネタ」を考えた方に、アーティストのサイン入り手形色紙がプレゼントされるというものでした!

PON「僕の手形色紙もあります!」
Yuei「じゃあそれ切り取って…
PON「切り取らないで!大事にとっといて!」
あさき「うんうん、いろいろやっちゃう♪それで(^-^)

とっても楽しそうな悪戯っ子Yueiさんとあさきさんでした♪(Y*`ω´) ψ(`∀´ψあ)♪    (´д`;P)




つぎドカあーてぃすとのみんなといっしょに!
ぼく、意外と体やわらかいんだよ♪みょ~~~ん(ノ*´x`)ノ

体柔らかいというか、お腹周り痛そうですけどそれでも大丈夫なのね、らびーとくん…(´∀`;)
らびーとくんをみょ~~~んとして楽しそうなQrispyさんをはじめ、皆様思い思いのポーズで写ってらっしゃいますね~!
1枚目とは違って、和やかな一枚となりました(*´艸`)


さて、次回は第40回!このキリのいい数字、何やら楽しそうなことが起こる予感…?
ご期待ください♪
ではでは、今週もお読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

Qrispy Joybox(*・∀・)p[ポップ]q
REFLEC BEATのサウンドディレクター。また、リフレクやその他のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
POPな曲調の曲を多く作曲しているが、私生活はPOPじゃないとかとか。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!