e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第44回裏 2013/02/04真面目あさき、L.E.D.⇒あさ子ちゃん、L.E.D.子ちゃん

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

あさきさんの2ndアルバム『天庭』、ついに発売されましたね!!
天庭を聴きながら電車に乗っていたら、世界に引き込まれすぎて降車駅に着いたのに気づかず、
思わず乗り過ごしそうになりましたヾ(・ω・;)ノ
部屋の電気を消して、ろうそくを立てて、正座し、修行僧のように聴いたらもっと引き込まれそうですね(*`ω´)

BMBSでもあさきさんが天庭について語っています。いつになく真面目です。
ではこちらも真面目に、行ってまいりましょう。


BEMANI Backstage 第44回 2013/01/31 放送分


今回はギタドラとjubeatのプロデューサー…まっするさんじゃないですよ!まっするさんはディレクターです(・ω・)ノシ
話を戻しまして、プロデューサーさんがいらっしゃっていたのですが、残念ながらお時間の関係で不参加…
ということで、急遽とちおとめがゲストのお席に座らせていただきました!
いつもは、収録用マイクが置いてあるテーブルにアーティスト陣が座って、その横にある椅子に私は座っているんですが、
今回はアーティスト陣に混じってテーブルに座って会話を聞きながら、いつも通りコラム用のメモも取ってました♪

あさきさんがラジオ収録前に『天庭』についてインタビュー受けていたので、ラジオ中でもその話題について触れていますね。

あさき「取材で盆栽の話をしたんですよ」
Yuei「それ、ここで言って大丈夫なの?」
あさき「…あっ

ラジオ放送時にはすでに出ている記事なので大丈夫だったんですけど、
みんな一瞬びっくりしちゃいましたねヾ(・ω・;)ノぁゎゎ


お便りにて、女性アーティストもゲストに呼んでくださいとのリクエストを頂きました。

あさき「いいわよ、あさ子ちゃんとL.E.D.子ちゃん出るわよ
Yuei「『子』つけただけやん!」

みんな女性だらけのBackstageに出る気満々だったので、ラジオのトップ写真でおネエポーズをしてみました♪
それのNGバージョンがありますので、ご紹介します。


いつものテーブルでおネエ♪
…でも、もうちょっとおネエ感出したいね(´・ω・`)ということでボツに。



じゃあテーブルの横にある椅子にみんなで座ってポーズしよう!といってTAKE 1.
ちなみにここは、収録中いつも私が座っているところです(。・ω・。)
足の角度やポーズを色々研究!TAKE 2.の方が、ラジオに採用されました。


そんな感じで、今回は締めさせて頂きます。
ご意見、ご感想、こんなのやって欲しい!などなどいつでも募集中♪
面白かった!とかイマイチ!だけでもとちおとめが努力したり頑張ったりしますので、
お時間あるときに送っていただけますと嬉しいです(*´∀`*)
こちらより送ってくださいね!
今週もお読みいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
今回収録のときちょうど風邪を引いておりまして、聴きづらい鼻声でごめんなさいm(_ _;)mもう元気です!

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。