e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第60回裏 2013/06/10PON「たたくときは優しくね。で、声は大きく!『はいーーーーーー!!!』」←十分大きい

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週はミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!開始!ボルテII稼動!
そしてボルテとリフレクの連動イベントFLOOR INFECTION!などBEMANIイベント盛り沢山で、
どれから遊ぼうか迷っちゃいます!
フライングキャッチは個人的に好きな曲がラインナップに多く入っているので解禁が楽しみ!
ボルテIIはレイシスちゃんがすごく可愛いので筐体前でポワワンしちゃいます(゜▽゜*)~゜

さて、BMBSも早いもので60回!いつもご試聴ありがとうございます!
今回はゲストをたくさん呼んでBEMANI検定を行っています!
無賃金をかけた熱い戦いが、今始まるっ!


BEMANI Backstage 第60回 2013/06/06 放送分


回答権を得るためのボタン、勢い良くたたくとすごい音鳴っちゃうから気をつけてね、と始まる前に注意を受ける一同。

PON「たたくときは優しくね。で、声は大きく!
(声のトーンを上げて)
『はいーーーーーー!!!』
みたいな」

もう、その声なら十分マイクに入ってるから、あえて大きくしなくて大丈夫!と言われて一同爆笑。
うん、それだけ声張れば十分拾えると思います(`・ω・´)


さて、ボタンの押し方も確認したところで、早速BEMANI検定スタートです!

『BEMANI学園の生徒紹介で学生帽を被っているのは何人?』という問題。

あさき「9人!」
⇒×

TAG「6人!」
⇒○

あさき「ちょっと待ってくださいよ!今の、俺の答えと何が違うんですか?」

数字が違いますが…

あさき「ひっくり返してみて!

その発想はなかった!!!Σ(゜□゜)
確かにそういわれると正解な気が……しませんね。


96ちゃん「そういえばTAGさん、ショッチョーカードいつ使うんですか?」
ショッチョー「ホンマやで!はよ使えや!!」
96ちゃん「絶対忘れてる…」

まさかまさか!せっかくのピンチヒッターを使わない手はないですよ!!
というか、「ショッチョーカード」て、名称微妙に違いますけれども…(・ω・)

そうこうしているうちに、ラスト問題ですよ!
『BMBS第20回であさきさんが最初に作った料理は?』

PON除く参加者一同「(ペコペコペコペコペコペコ…)」←必死にボタン連打中

PON「はい!はい!はい!はいっ!」

Yuei「はい、PONさん!

一同「………」

あれ?

PON「TAGさんのボタンが点いてますけど!僕ボタン押さずに手挙げてました」

PONさんがあまりに元気に声を出しながら手を挙げるもんだから、Yueiさんも反射的にPONさんを指名してしまいました。
でも、ボタンが点いているのはTAGさんなので、みんなの頭の上に「?」が浮かんでいたように見えちゃいました(・ω・)?




BEMANIけんてい、ぼくもやってみる~!(ノ*´x`)ノ
えっと?「こ、な、み、の、お、ん、が、く、げーむ」「や、じ、る、し」…あっ!こたえは、DDRだね!

らびーとくんもQMAでBEMANI検定を楽しんだようです♪
ちなみにご存知の方も多いかと思いますが、BEMANI機種を3機種以上遊んだe-AMUSEMENT PASSでQMA賢者の扉 Season2を遊ぶと
QMA内で使えるとっても可愛いカスタマイズアイテム「らびーとくんヘッドホン」がもらえるんですよ♪
私もゲットして早速キャラクターに付けました!お気に入りです(*´艸`)

ということで、第60回でした。30分があっという間に過ぎていく不思議!
ではでは、今週もお付き合いありがとうございました♪


とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

wac(*aωc)ノシ ε==(ノ;・x・)ノ
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
みんなで楽しく談笑中、飲み物を吹きそうになって「危ね!溺れるとこだった!」。溺れません。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
帽子から覗くミステリアスな雰囲気と、ライブでのパフォーマンスは見る者を魅了する。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。

ショッチョー(`・ω・´)ゝ
jubeatのサウンドディレクター。ギタドラやpop'nをはじめとしてjubeat以外のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
ときどき挟み込む一言が穏やかに聞こえるのに、すごく面白かったりする。