e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第65回裏 2013/07/16『ぶふっ』っとさせてる張本人が聞いても『ぶふっ』っとなるラジオ!

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週からラジオアンケートが開始されています!
ラジオをよりよいものにしていくために、是非ご協力よろしくお願いします!

ラジオ内でも取り上げられていて、質問を読みながらアーティスト陣が答えています。
これから回答される方は、第65回を聞きながら答えると楽しいと思います♪
では、行ってまいりましょう!


BEMANI Backstage 第65回 2013/07/11 放送分


早速アンケートの話題です。
あさき「これは、至極真面目なアンケートなんですか?」
Yuei「えーっとね、至極真面目じゃない…

それは、ちょっと!

Yuei「じゃ、『至極』だけ取りましょうか」
あさき「真面目なアンケートですか?」
Yuei「や、真面目でもないアンケートかな。『至極真面目』まで取りましょう」
あさき「『アンケート』か。いいぞいいぞ」

それ、もとに戻っただけじゃないですかー!

続いて質問内容です。抜粋してお届けします!

Q4.どのような場所で番組を聞いてますか?

あさき「僕はね、食卓!ご飯食べながら」
TAG「ぼく電車です」
一同「えっ!!」

Yuei「そう、ラジオね、チェックしようと思って真剣に聞いても『ぶふっ』ってなるよ」
TAG「聞いてて『ぶふっ』ってなって、恥ずかしいなと思いながら、でも電車で聞いてます」

あさき「正味ね、僕はあまり『ぶふっ』ってならないですよ」
TAG「『ぶふっ』っとさせてる張本人ですからね

さあ…もしかしたら隠れて『ぶふっ』っとなってるかもしれないかもしれない…なんて。
ちなみに前も書いた気がしますが、とちおとめもデスクで聞いて『ぶふっ』ってなります。
周りから不審な目で見られても気にしない、だって面白いんだもん!面白い方が悪い!そうだっ!
…では次。


Q6.どのようにして最新の番組にたどっていますか?

とちおとめ「例えば、Fan Siteのニュースから、とか、ラジオページをブックマークしてそこから、とか」
あさき「あっ!ブックマークしとけばよかったんや!毎回検索してた!
Yuei「めんどくせー!」

というか、Fan Siteを是非ブックマークしてくださいませませm( _ _)m

あさき「だって毎回聞くかわからないじゃないですか!…っていいつつ、毎回聞いちゃうの♪

聞いちゃいます聞いちゃいますボーノ~♪


あさき「ちなみにこのアンケート適当に答えても、TAGくんが何とかしてくれるから!
TAG「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ!」
Yuei「じゃ、あること無いこと書いていいの?
あさき「え?うん」
TAG「おっととととと…」

ダメですっ!至極真面目なアンケートは至極真面目に!
というのは言いすぎですが、適度に肩の力を抜いて回答お願いしますね~!




いまコナミスタイルでBEMANIがくえんの「おーぷんすくーる」やってるんだって!
パネルすごくおおきいから、ぼくがすごくちっちゃくみえるね!みんなぼくをみつけて~!(ノ*>x<)ノ

とちおとめの顔なぞ見たくないわ!という方のために、今回はBEMANI Fan SiteのTwitterで載せた画像の拡大版にしてみました!
らびーとくん、赤い矢印のここにちょこんといるんですよ~♪


ちなみに、BEMANI Fan SiteのTwitterで載せた画像はコチラ↑

パネルはコナミスタイル 東京ミッドタウン店の壁にどど~ん!!!と飾られているので、是非見にいらしてください!
最近嬉しかったこと、好きな教科、など面白おかしい質問回答もパネルに一緒に書いてあるので必見です!
MAXIMIZERさんすごい達筆…!
8/5までやってるので、お見逃しなく!!詳細はコチラから♪

そんな感じで、今週は締めさせていただきます。
今週もお読みいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
帽子から覗くミステリアスな雰囲気と、ライブでのパフォーマンスは見る者を魅了する。