e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第70回裏 2013/10/11最終回!ご愛読いただき本当にありがとうございました!!

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
お久しぶりです、とちおとめです♪(。・ω・。)

だいぶ遅れてしまいましたが、第70回裏をお届けしたいと思います!


BEMANI Backstage 第70回 2013/09/05 放送分


BMBSは今回で一区切り、ということで過去の放送を振り返っています。
あさ's キッチンで、トマトを食べることによる効果を話したこともありましたよね。

Yuei「思い出した!あさきさん、トマト食べると自転車綺麗になるとか言ってましたね」
あさき「あれは…思いつかなくて…」

Sota「上から読んでもトマト!」
あさき「そうですね。……何でそこでコヤジなん?何でなん!?」
Sota「トマトう(戸惑う)から止めてっ♪」
あさき「ちょっとトマト(戸惑)っちゃった」

最終的にはコヤジに飲み込まれてしまうあさきさんなのでした(;ノ・ω・)ノ
っていうか、上から読んで「トマト」は普通…ですよね。
いやこれは、Sotaさんが言ったらそれが正義?コヤジって深い!


そんなラジオの振り返りもしつつ、話題は出演者の思い出話に。

あさき「じゃあ、TAGが一番ほんわかした、お母さんとの話教えて!」
TAG「んー…んー……ん~…………ないです」
96ちゃん「それ、お母さん泣くぞ…
TAG「お母さんは優しいから大丈夫なんです
TAG除く一同「だからその優しい話を聞かせてよ!」

L.E.D.「で、どう?TAGくん、エピソード思い出した?」

そんなこんなでTAGさんのエピソードが惜しくも聞けなかったので、ここはTAGさんに締めてもらおう!ということでTAKE 1.
TAG「Sotaさん、今何時?」
Sota「BEMANI Backstage!………ぐふっ

………(・ω・)

あさき「今、Sotaさんから『ぐふっ』って音鳴ったんですけど、新しいシンセサイザーですか?」
Sota「(笑いながら)今のは、地声です」

今回は人間シンセサイザーがたくさん誕生する回ですね!
そんなことを言ったら、BMBSを一人デスクで聞いているFan Siteチームからもたくさん誕生してますけどね(・ノω・)
みなさまも、経験ありませんか?人間シンセサイザー。特にBMBS収録中や試聴中に突然変異するみたいですけど。
きっとこれを読んでいるみなさまならば一度はあるはず♪

そして本番で使われたのは、TAGさんが優しくBMBSの締めを語るTAKE 2.の方なのでした。


さて、BMBSも今回で休止ということなので、みんなでらびーとくんを囲んで…




囲んで…

囲ん…



あれ?前が見えなくなっちゃった!あっ!「だるまさんがころんだ」かな?
ぼく強いんだよ!だ~る~ま~さ~ん~が、こ~ろ~ん~だっ!!

目隠しされたというよりも、ピンポイントで目を狙われてますけれどもらびーとくん!
他にもミミをくいくいっとされてたり、胴体?をつままれてたり…
アーティスト陣思い思いに遊んでくださっているので、誰が何をしているか、ヒキで撮った上の写真と見比べてみると面白いです♪


といったところで、第70回裏も締めさせていただきます。
BMBSご試聴、および裏コラムご愛読いただき本当にありがとうございました!!
ラジオの方は「BEMANI生放送(仮)」へと姿を変えて続いていきますので、そちらもよろしくお願いします。

ではでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう♪んじゃまた!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
帽子から覗くミステリアスな雰囲気と、ライブでのパフォーマンスは見る者を魅了する。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

Sota Fujimori(∩・∀・)∩
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。話題の尽きない、こやじギャグ担当。
いつか彼の「今週のこやじギャグ」コーナーがどこかに創設され…たら間違いなく楽しそうだ。