e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

みなさまこんにちは!Fan Siteチームchitchです♪
先週のらびーとカップ中間結果報告 第一回目はご覧いただけましたでしょうか!?
今週はまた別のアーティスト達からも参戦コメントいただいてきましたよー!(><*)
果たして、皆さんどれくらいの偏差値をとっているんでしょうか・・・?
*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<ショッチョー>
jubeat saucer(12/10/26 17:00現在)
music: Mother Ship
BASIC ADVANCED EXTREME
スコア 956540 831119 593384
偏差値 51.93 44.95 18.18

ショッチョーよりひとこと
jubeat saucerで頑張ります、ショッチョーです。
それにしても、平均が高い!
この曲は、リズムを取るのが難しい箇所が結構あるので、自分の中で何とかキープして挑みたいと思います。
期間中に、ADVANCEDをなんとか50に乗せるべく特訓やー!

いやー、jubeatはchitchも頑張ってみましたが、意外と偏差値50のせるのだけでもタイヘンですよね~。
自分のペースで楽しめるところが魅力のらびーとカップ、「平均超え」も立派な目標です☆
ショッチョーとjubeatチャレンジ!というあなたはコチラから♪
※ログインが必要です。

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<PON>
pop'n music 20 fantasia(12/10/26 17:00現在)
music: ポップンポップ/Like a pop'n music
NORMAL HYPER EX
スコア 88869 91954 78964
偏差値 53.24 58.71 44.41

<wac>
NORMAL HYPER EX
スコア 82773 78381 49570
偏差値 49.70 47.20 15.22

PONよりひとこと
pop'n musicで頑張りますPONです。
wacさんには負けられません!メラメラ!
なんてったってクール取る漢ですから。
メラメラからのクール。
目標は、EX譜面90000点越え…行けるのか?粘着必至。
wacよりひとこと
ま、pop'n musicは俺っちの土俵っすから。
PON?歴史の違いってやつを見せつけてやりますよ、ええ。
よゆーよゆー。練習?誰に向かって言ってんだね。いらないいらない。
だって課題曲ポップンポップなんでしょ?譜面作ったの誰か知ってる?
そう、俺!つまり俺はポップンポップの譜面をもっとも知り尽くしている男。
いやあ、いいのかなー?こんなハンデなんていらないんだけどなぁー。

てことでさっきプレイしてみたんだけど
さすがだね、ブランクを感じさせないプレイで
EXだってよゆーでフルゲージクリアだぜ。
やっぱ才能が違うよね。才能が。
でもさあ、なんかプレイ中にぴょんぴょん出てくる文字がさあ、赤い気がしたんだよね。
赤いの。文字が。赤かったんだよ…。文字が……。

そして歴史と才能が紡ぎだしたEXの偏差値は15でした。

とりあえず!あれだ!目標は!赤い字が!あまり出ないようにすること!
練習する。すげー練習する。
次回!
母親の胎内にクールとグレートを置き忘れてきた男が真実の愛を知る!!

げ、げんじてんではPONさんが勝っているようです!!
さきほどwacさんが「俺こっからもっと伸ばせるから!」と意気込んでおりましたー!
これはどっちが勝利をおさめるか気になりますね!!さぁ、戦いの行く末はいかに・・!?
PONとwacの戦いに俺も挑むぜ!というあなた、PONはコチラから、
wacはコチラからどうぞ♪
※ログインが必要です。

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<TAKUYA>
beatmania IIDX 20 tricoro(12/10/25 15:00現在)
music: Präludium
NORMAL HYPER ANOTHER
SP スコア 665 1305 1683
偏差値 58.32 60.72 48.42
DP スコア 696 NoScore NoScore
偏差値 52.85 --.-- --.--

SOUND VOLTEX BOOTH (12/10/25 15:00現在)
music: チルノのパーフェクトさんすう教室 偏差値
NOVICE ADVANCED EXHAUST
スコア 9939148 8901393 8086883
偏差値 59.51 53.55 38.23
TAKUYAよりひとこと
BEMANI Fan Siteやe-AMUSEMENT GATEのサイト運営を担当しているTAKUYAです!
一部の方はご存知かもしれませんが、IIDX 16 EMPRESSやIIDX 18 Resort Anthemでコラムを担当していたり、KAC2011のコメンテーターをさせてもらったりもしています。
IIDX 20 tricoroも60人以上のライバルの皆様と切磋琢磨しながら頑張ってプレーしていますよ~
IIDX IDは2135-9259です。

さて、クリアを意識すると忘れがちですが、BEMANIはスコアを意識するのも楽しみの一つだと思います。
らびーとカップは、稼働中の色々な機種で楽しめてなんかお得ですよね。このイベント逃さない手はありませんww
IIDXはSP ANOTHERをもう少しあげていきたいです。勝機はRANDOMオプションにあるはず!
目標はAAランク、できれば平均である偏差値50を上回りたいと思っています。
あと、DPも忘れてはいません。
大好評のイベント「LEGEND CROSS」のおかげで、SPのプレーが精いっぱいだったりするのですが、らびーとカップ終了目前なので、しっかりDP HYPERもプレーしたいと思います。
DP ANOTHERに関しては、☆11なので僕の腕ではクリアは厳しいと思いますが、折角なのでスコアはしっかりと残したいと考えています。

ちなみに、今回の課題曲『Präludium』は、どの譜面も階段を中心とした練習にもってこいの譜面です。
特に、SP ANOTHERはRANDOMを使いつつ安定してクリアできるようになるとSP八段取得にぐっと近づくと思います。

SOUND VOLTEX BOOTHも、最近気合いを入れてプレーし始めました。
LEVEL 13が何とかクリアできるくらいの腕前なのですが、強いチルノさんに、ばーか、ばーか言われながらクリアできません。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
偏差値40とクリア目指して頑張りたいと思います!

恒例(?)のTAKUYAつぶしをしてみたいと思う人はコチラから
※ログインが必要です。

せ、、、せんぱい!
TAKUYA先輩かなりガチです!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
誰よりも長く熱いコメントありがとうございます!!さすがっす~><
*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*

以上、アーティスト&スタッフのらびーとカップ中間発表第2回をお送りいたしました♪
繰り返しになりますが、らびーとカップ終了後には、こちらのメンバーの『最終結果発表』をします。お楽しみに~~!!

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<<登場人物紹介>>
ショッチョー
jubeatのサウンドディレクター。ギタドラやpop'nをはじめとしてjubeat以外のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
APPEND TRAVELのテーマを作曲したり、ギタドラ大夏祭りでテーマソングを踊ったり。どんなハードルでも見事くぐってご覧に入れます。

wac
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
ワカサギ釣りに行けば氷の穴に片足が落ちちゃったり(Cody&PON談)、とってもおちゃめな愛されキャラ。

PON
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!

chitch
今さらきけないビーマニのコツ担当。最近ポップン練習中。
コラム前まで9buttonをクリアさえできなかったが、少しずつクリアできる曲が増えてきました♪嬉しい^^
ちなみに、今さら聞けないシリーズは新しい機種を執筆中♪

TAKUYA
BEMANI Fan Siteスタッフの一人。
以前IIDXの連載コラムを担当していたり、KAC2011でIIDX部門コメンテーターとしても活躍したり。
たぶん部署内で誰よりもビーマニ(プレーヤー)歴がながい。たぶん。

前後の記事
<< らびーとカップ中間結果報告!その1♪