e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2012/10/26Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビュー その①

10月17日(水)にSota Fujimori「SYNTHESIZED 4」についてのインタビューを実施しました!
Sota FujimoriがBEMANI_FanSite Twitterに登場!
コナミスタイル Twitter担当のコナまるがインタビュアーとなり、SYNTHESIZED 4の制作秘話などを聞き出しましたよ♪
当日のTwitterでのやりとりをアーカイブしましたので、ぜひご覧くださいね!

「SYNTHESIZED 4」紹介ページ http://www.konamistyle.jp/sp/sota_4th/index.html


●「SYNTHESIZED 4」インタビュー

いよいよインタビュースタート!Sotaさん、今日はよろしくお願いしま~す! (コナまる)


こちらこそ宜しくお願い致します。このようなインタビュー形式は初めてなので、少しドキドキです。(Sota) 

大丈夫です。楽しんでいきましょう(^^)!
では早速ですが「SYNTHESIZED4」の制作秘話などお伺いします。今回のアルバムのここがスゴイ!ってなんですか? (コナまる)

メインディスクは音楽ゲームの楽曲を中心に収録しているのですが、ほぼ全曲にアレンジを加え、ミックスもやり直したんですよ。(Sota)

つまりほぼ全曲ロングバージョン、新規バージョンなんです!!
しかも発売日までに御予約頂くと、過去に制作した23曲をコンパイルしたアルバムがもう一枚付いてきます!!
絶対損はさせませんよ♪(Sota)

おぉ、それは楽しみです!
ところで今回同時発売サントラのjubeat saucerとギタドラXG3にもSotaさんの曲が収録されてますよね?(コナまる)

実はそーさー!(笑)どれもお気に入りの曲なのですが、コナミスタイルでは購入特典があるって聞きましたよ!?(Sota)

そうです(*^_^*)3本セットご購入でオリジナルe-PASSがついてきますよ!ここでしか手に入らないレアモノです!!
「SYNTHESIZED4」に話を戻しますね。制作中の楽しかったことはなんですか? (コナまる)

ゲームではなかなか御披露出来ないジャンルを作れたことですね。
エレクトロニカやアンビエントなど作りたいジャンルを書き下ろしとして新規で制作しました。
あと、普段はオーダーにそって楽曲制作をしているので、
自分が本当にやりたいことが出来るのが、アルバム制作の醍醐味と言えますね。(Sota)

なるほど!( ´∀`) では逆に辛かった、大変だったことありますか? (コナまる)

夏休みや土日は何処にも行かず誰とも会わず、自宅で朝から晩まで作業を一人でしていました。
音に関する制作はほぼ全部一人でやっていますからね。作曲編曲ミックスマスタリングと...。
アルバム制作って本当に大変なんです。(Sota)

休日もご自宅でお仕事してるんですか?!(;゚Д゚)! (コナまる)

そうですね。自宅にも制作出来る環境が揃っていますので、休日はいつも自宅で作業しています。
だから付き合うガールフレンドは皆去っていっちゃいます(笑)シンセは僕を去らないですけどね(爆) (Sota)

スゴイ!ヽ〔゚Д゚〕丿それは見たい!!!私だけじゃなく、きっとフォロワーさんも見たいはず!(コナまる)

あっ、じゃ見に来ます?(Sota)

え!!(゜ロ゜)ご自宅訪問OKですか??? (コナまる)

そうですね~。11月はKACでいろいろ忙しいので、今月中なら大丈夫かな(笑)自宅を掃除しておきますね。(Sota)

びっくりな展開で、正直私が驚いてます!!一応、いろいろ調整が必要ですが、必ずSotaさんのご自宅訪問企画やりましょう! (コナまる)

了解です。ではまた相談しましょう。過去にやったBEMANI Backstage 第20回では自宅でお料理対決もしたんですよ。
楽しみにしています!! (Sota)

はい!それでは訪問企画も進めていきます!内容決まり次第、特設ページで皆さんにもご報告したいと思います! (コナまる)

あ!せっかくなんで、フォロワーさん何か質問ないですかね?受け付けしますよ!(Sota)

質問きました!「発売イベントでコヤジギャグお願いしてもいいですか?」 (コナまる)

もちろんです!そのためにイベントに挑む勢いです!生コヤジを聞きにきてください!(Sota)

多くのユーザーさんからこの質問が来ていました!「今何度??」

SYNTHESIZE度!!(Sota)

Sotaさん、今日はありがとうございました!またよろしくお願いします! (コナまる)

はい。それじゃフォロワーの皆さん、さよなら~ (Sota)


インタビューは以上となりました!ここでしか聞けなかった話しが盛りだくさんでしたね!
さらに時間の関係上、お答えできたなかったフォロワーの皆様から頂いた質問に回答頂きました!
こちらはレポートその②でお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね♪

さらにさらに!!10月31日(水)はSota Fujimoriさんのご自宅を訪問しちゃいます!!!!
この模様はコナミスタイルTwitterからお届けする予定なので、続報をお待ちくださいね!!(雅)

前後の記事
<< 『pop'n music 20 fantasia original soundtrack』発売記念インストアイベントinタワーレコード梅田NU茶屋町店
Sota Fujimori「SYNTHESIZED 4」コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビュー その② >>