e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2012/12/28番外♪BEMANI BackstageのBackstage 出張!『KAC2012 グランドフィナーレ ~受賞祝賀会~』編

12月27日(木)に東京 六本木某所にて行われたKAC2012のチャンピオン達を称える受賞祝賀会、グランドフィナーレ。
今回はなんと、とちおとめ♪(。・ω・。)がその取材をさせていただくことになっちゃいました!!
ということで、取材の相棒(?)らびーとくんを連れて、わくわくドキドキしながら行ってまいりましょう♪

● イベント概要
日時 :2012年12月27日(木) 15:00~18:00
内容 :受賞式典、KACスペシャルライブ 他
MC:森一丁、千石 愛
ゲスト:
 二階堂 亜樹 五段(プロ雀士)
 二階堂 瑠美 四段(プロ雀士)
 SAM(ダンサー)
 BEMANIアーティスト
  Des-ROW、U1-ASAMi、dj TAKA、村井聖夜、肥塚 良彦、猫叉Master、wac、PON、ショッチョー、L.E.D.
  泉 陸奥彦、96、Sota Fujimori、Qrispy Joybox、Cody、劇団レコード、小野秀幸
 ※その他、多数
詳細 :KAC2012 グランドフィナーレ

● レポート
とちおとめはBEMANI Special Liveのリハーサルから潜入させていただいています!
音のバランスやステージへの入り方など、入念に打ち合わせを行っています。
アーティスト陣はリハーサルから気合十分です!!

決して短い時間ではないリハーサルもあっという間に過ぎ、本番間近!
外の様子が気になったので、ちょっと出てみると入場待機しているお客様がたくさん!!!これは盛り上がりそうな予感♪
らびーとくんも一足お先にテーブルにお邪魔して、ワクワクしているようです!

もうすぐはじまるね~♪
きょうくる人も、ゆーすとでみてる人も、みられない人も、みーんなでわいわい!!たのしみだな~♪♪


第1部は受賞式。
各機種のチャンピオンお一人お一人の優勝時の映像を交えての表彰で、あのときの感動がよみがえって来て胸が熱くなります。
と、ここでとちおとめは一旦会場を退出します。
その理由は後ほどお伝えしますのでお楽しみに♪

会場に戻ってくると、いよいよBEMANI Special Liveです!!
スクリーンには、「BEMANI Special Live」の文字が映し出され、ステージが暗転している間にアーティスト陣がスタンバイ。
ライブを待ちわびた会場は歓声をあげ、いよいよライブスタートです!

エンディング1曲目は、Steel Chronicle Beから『市街地』。
BEMANI Backstageにも出演してくださった小野秀幸さんと劇団レコードさん、そして肥塚良彦さんもノリノリで演奏しています。

「続いては、BEMANIのギタリスト、泉さんの登場です!」
と小野さんが煽ると、会場から「おぉ~!!」という歓声が。
新たに泉陸奥彦さんとショッチョーさんを迎えて演奏するは、jubeat『Polaris』。冒頭の部分は会場も静かに聴き入ります。
ショッチョーさんのキーボードソロでは泉さんと肥塚さんに仰がれて、ノリノリで演奏していたのが印象的でした。

96さんとSota Fujimoriさんが登場。
96ちゃん「僕のアルバムが出ます!そのアルバムから1曲、聴いてください」
Sota「今何度?X-treme Grade!!!!!」
Sotaさんのコヤジギャグで曲紹介された、ギタドラXG『X-treme Grade』。
その後は、PONさんが登場!
「誠に勝手ながら、運命浄化、させてもらいますよー!!!」
という煽りに会場はますますヒートアップ!pop'n music Sunny Park『紅焔』。

U1-ASAMiさんのDanceDanceRevolution X3 VS 2nd MIX『Go For The Top (Grand Finale Mix)』では、
ご本人がショルダーキーボード演奏を披露しています!

DanceEvolution ARCADE『Keep on movin'』では、DJブースだけでなく、ステージ前方に出てきてダンスを披露♪
会場内でも手を振ったり、楽しそうにノリノリで踊っていました!

jubeat saucer『squall』。猫叉MasterさんとSotaさんです。
Sotaさんの「オイ!オイ!」に合わせて、会場では手拍子!盛り上がっています。
pop'n music Sunny Park『Mynarco』。Des-ROWさんのボーカルと、村井聖夜さんのキーボード演奏では、
ポーズを決めながらステージ上を動き回って観客を魅了しています。

L.E.D.さん、CodyさんのSOUND VOLTEX『恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす』。
ステージ上で初披露とは思えないエフェクト捌きで会場を盛り上げるCodyさんと、ベテランな雰囲気を匂わせるL.E.D.さん!

歓声の中wacさんが登場し、jubeat saucer『アストライアの双皿』。
…演奏終わりにdj TAKAさんが現れ、wacさんにハリセンをお見舞いでござる!!すぱーん!!

ラスト、dj TAKAさんとQrispy JoyboxさんによるbeatmaniaIIDX 19 Lincle『天空の夜明け』でライブは幕を閉じました。

大歓声の中でライブも終了し、出演者、プレゼンター、チャンピオンの順に登壇し、会場で拍手をおくります。
今回のイベントも大盛況の内に終了しました!!
お越しいただいた皆様、Ustream放送にて応援いただいた皆様、そして見られなかったけれど気持ちだけお送りくださった皆様も、
全員の気持ちが会場に集結した、そんなイベントになりました!!


最後にらびーとくん、「抱っこしてもらっちゃった~♪」なんていつものように喜んでるけど、
なんだかすごい人たちと撮影してきたみたい!?
見てください、こちらっ!!!

EDGE MEN の皆様

BoostRush の皆様

SODEEP の皆様


SAMさんが認めた3チームのダンサーさん方と一緒に、らびーとくんが写真を撮ってきてくれました!

だがしかし、それだけじゃないんです!
2ショットのお相手はなんと!!なんと!!なんと!!!


SAMさんっ!

あのSAMさんと しゃしん とっちゃった!!!
ぼくしってるよ!SAMさん、DanceEvolution ARCADEのパフォーマンスしんさをしてくれたんだよね!


すごいすごいすごい!!!
あのSAMさんとらびーとくんが2ショットだなんて、夢でも見てるんじゃないかと今でも思っちゃうくらいすごい!!!
おおたPとYueiさんにもお見せして、「らびーと、すごい!」と言って頂きましたよ♪

様々な所でご活躍されている方々を前に、らびーとくんもちょっぴり緊張気味かな?
(…なんて言ってみますが、らびーとくんよりも死ぬほど緊張したのはとちおとめです。なんてことは内緒にしておきます)

とちおとめとらびーとくんが途中で退出したのは、このためでした♪(つ´∀`)つ
大盛況のうちに終了したKAC2012 グランドフィナーレ。
少しでもイベントの雰囲気がお伝えできていたら幸いでございます!お付き合いありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)



前後の記事
<< BEMANI 2012年11月発売CD 3タイトル(ギタドラ&jubeatサントラ、SYNTHESIZED4) 発売記念打ち上げ会