• LINE
  • twitter
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

お知らせ
コナステ iOS版 プレー環境について
2021/11/30

いつもコナステをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

コナステのiOS版のプレー環境において、お客様より下記ご意見をいただいております。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。現時点での見解と対策をお知らせいたします。

■画質が荒くなる・動作がカクつく・遅延が発生する
コナステはストリーミング配信でゲームをプレーする仕組みのため、通信環境によっては以下のような症状が発生する場合がございます。
・ 画質が荒くなる。
・ 動作がカクつく。
・ 入力が反映されない。

<上記症状が発生する原因の一例>
▼推奨する通信環境を満たしていない
コナステはLTEまたはWi-Fi接続において、通信速度が常時 10.0Mbps以上 が出る環境を推奨しております。
下記リンクよりご利用中の回線速度を測定することができます。
プレーする時間帯で、数分の間隔をおいて3~5回程通信速度を測定し、平均して上記の推奨速度を満たしていることをご確認ください。

上記の症状は通信環境に大きく依存しますが、本体のグラフィック機能不足、バックグラウンド通信やアプリの動作、本体の過熱状況などが影響する場合もございます。回線速度に問題がない場合はそちらもご確認ください。

▼通信環境が悪くなりやすい時間帯
インターネット利用者が増加する夜間、特に20時~24時頃は混雑による回線速度低下が起きやすくなります。
昼間と比較して通信環境が悪くなりやすいため、前述の通信速度測定・確認を行った上でプレーしてください。
推奨速度を満たしているのにプレーに支障が出る場合は、少し時間をおいてお試しください。

▼準備中の対策
ストリーミング配信の通信量をお客様が調整可能な 「画質調整機能」 を近日中のアップデートにて追加予定です。
画質調整機能は ゲーム画面の画質を「高」「中」「低」から選択することで、お客様のプレー環境に合わせた通信量に調整が可能となる機能です。

■データ通信量が多い
ゲームのプレー中は常時接続を行うため(仕様上、画面が静止していても通信を行います)推奨通信速度を満たしたWi-Fi環境でのプレーを推奨致します。
※目安として、ゲーム開始から終了まで 20 分間プレーした場合、約 300MB 前後の通信量になります。(プレーする時間帯や通信の状況、ゲーム内容の展開などにより変動します)

■プレー中に接続エラーが表示される
プレー中に通知、着信、スリープ、誤操作などでアプリケーションがバックグラウンドに移行すると「接続エラー」と表示される事がございますが、クラウドサーバー上ではプレーは継続されております。

エラーダイアログを閉じた後に「ゲーム開始」ボタンを再び押すことで、クラウドサーバー上でゲームが進行している場合は途中から復帰することができます。
ゲームに復帰するまでの間、自動で進んだプレー内容によっては、復帰時にライフ切れや時間切れなどでゲームが終了している場合もございます。

通信切断時による、プレーデータやCP(ゲーム内通貨)、専用メダルの補填は致しませんので、ご了承ください。

引き続きコナステiOS版並びにAndroid™版をよろしくお願いいたします。

本件につきまして何かご不明点がございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

©
※iOS は、Apple Inc. のOS名称です。IOS は、Cisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

©2022 Konami Amusement