eAMUSEMENT TOP

ステータス
告知
応募
審査
結果発表
たくさんのご応募ありがとうございました!
厳正なる選考の結果、こちらの楽曲が採用となりました!
今回の採用作品は複数回に分けて配信されます。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.001
Narcissus At Oasis (Freezer Remix)
Freezer(第8回目配信楽曲)
はじめまして、Freezerと申します。
本楽曲、何卒よろしくお願いします。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.002
雪月花 (Shiron & Sound Artz Remix)
Shiron vs. Sound Artz(第8回目配信楽曲)
どうも初めまして。Sound Artzのいっくんです。初採用嬉しい限りです!
今回は初採用ながらあの有名なShiron君と合作させていたただきました。ありがたい限りです。
和風&トリッキーなシャッフルメロディーにパンチのあるキック、太いベースでブチ上げるハンズアップリミックスになってます。

二人が得意とするジャンルで作っただけあって、上手くお互いの良いところが出た仕上がりになってますので、是非楽しんで下さい!
(Sound Artz)

---------------------------------------------
ご採用頂きありがとうございます!Shiron vs. Sound ArtzのSの方、Shironです。
合作という形ではありますが、BEMANI楽曲リミックスコンテストで採用頂いたのは初で、身に余る想いでございます。

私がBEMANIを触り出したきっかけはjubeatで流れていた「bass 2 bass」で、
そのメロディのキャッチーさに惹かれ、jubeatをはじめとしたBEMANIシリーズにズブズブになっていきました。
それから、Ryu☆さんの音楽にもズブズブになっていきました。
今まで数多くのサウンドを手がけられているRyu☆さんですが、特にそれを初めて耳にしたとき、凄まじい衝撃を受けた楽曲があります。

HANDZ UP - Second Heaven - Ryu☆

なんだこれ。
図太いキック、ファットなベース、分厚いリード、三倍アイスクリーム……
その時耳に入ってきた全ての刺激が衝撃でした。
そこからハンズアップと呼ばれる音楽にズブズブになっていきました。

ついに今回Ryu☆リミックスコンテストの開催が告知されたとき、即座に何をするかが決まりました。
同じRyu☆に影響を受けた者同士、今やらずにいつやるべきか!!
てな感じで、国内ハンズアップシーンの巨匠Sound Artzさんと合作をさせて頂くこととなりました!ありがとうございます。
今回リミックス致しました楽曲はbeatmaniaIIDX 10th Styleより「雪月花」。ブチアゲるには最適でした。
IIDX九段のボスだったときは物凄い苦戦を強いられた記憶があります。

製作の流れとしては、Sound Artzさんに楽曲のラフを元に核となるサウンドを作ってもらい、
私はリミックスのディレクション、メロディのアレンジ、最終的な細部の調整、仕上げなどを行いました。
Ryu☆さんを初めとした様々なハンズアップアーティストを意識した構成となっております。

そんなわけで、たくさんのズブズブをこの1曲に込めました。
是非ズブズブになってプレーしてくださいね!

P.S. Ryu☆さん、アルバム発売おめでとうございます!
(Shiron)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.003
Genesis At Oasis (Hirayasu Matsudo Remix)
Hirayasu Matsudo(第7回目配信楽曲)
(1). 片足をつま先立ちにする。
(2). つま先立ちの足へ全体重を乗せ、もう片方の足をかかとを地面に付けたまま後ろへ歩幅程度スライドさせる。
(3). つま先立ちの方の足のかかとを地面に付け、スライドさせた方の足をつま先立ちにする。
(4). (2)〜(3)を繰り返す。

◆うまく見せるコツ
・頭の高さを上下させないこと。
・できるだけ一定の速度でスライドしている状態を維持すること。
 (一歩ごとのスライドさせる足の交換の際に減速しないこと)

さあ!やってみよう!

-ボブ☆四万十川のパーフェクトダンス講座 ムーンウォーク編-
ORIGINAL MUSIC FILE NO.004
Line 4 Ruin -kohumix-
こふ(第7回目配信楽曲)
採用して頂きありがとうございます!こふと申します。

落ち着きのあるクールな楽曲である「Line 4 Ruin」を、
疾走感で駆け抜ける戦闘曲風にリミックスしました。

是非楽しんでプレーして頂けると嬉しいです!m(_ _)m
ORIGINAL MUSIC FILE NO.005
Narcissus At Oasis -影虎。 style-
影虎。(第6回目配信楽曲)
この度は採用して頂き、誠にありがとうございます!影虎。です。Narcissus At Oasisは元々綺麗で静かな印象のアートコアでしたが、それを僕の思い描く音ゲーのアートコアにリミックスしてみました。原曲で印象的だったピアノの旋律はそのまま引用し、それ以外は再構築するような流れで作りました。原曲には無かったフレーズをこれでもかと詰め込んでいます。

2分間という短い時間の中で、最初から最後までやりたいことを存分に詰め込むことが出来ました。哀愁漂う冷たいサウンドと躍動感のあるサウンドの対比をお楽しみ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!
(影虎。)
ORIGINAL MUSIC FILE NO.006
壊Rave*it!! 壊Rave*it!!
LeaF(第6回目配信楽曲)
IQが2しかありません。
ORIGINAL MUSIC FILE NO.007
Rebuilding of Paradise Lost
Laur(第5回目配信楽曲)
初めまして、Laurです!この度はRebuilding of Paradise Lostを採用を頂き、本当にありがとうございます。
私が作曲を始めた大きな理由の1つに、SOUND VOLTEXで自分の楽曲を遊びたいという目標がありました。その大きな目標が達成出来て本当に嬉しいです。仮採用通知が来た時は1週間位燃え尽き症候群で曲が書けませんでした。

この曲名の意味は「失楽園の再構築」です。PARADISE LOSTを私なりの解釈で一旦バラバラにし、私風に再構築した作品となります。
是非ともプレイして頂けたらと思います!宜しくお願いします!
ORIGINAL MUSIC FILE NO.008
Engraved Mark-Gow's ill! RMX-
Gowrock(第5回目配信楽曲)
20120129。
この日があったから「Gowrock」が生まれました。
飛び交うレーザー、立ち籠めるスモーク、湧き出す歓声、身体の芯に来るビート。
「いつか自分も輝くあの舞台に立ってやるんだ」と誓ってから、
少しずつでも歩みを止めずに此処まで来れて、本当に良かった。

どもっ!! お久しぶりのガウロックです。(「゚Д゚)「ガウガウ
この度は『Engraved Mark』のリミックスで採用いただきまして、
また一つ夢が叶いました!
今まで皆さんがご存知の楽曲と違った一面をお見せできたらいいなぁ…。

また何処かで皆さんに逢えますように…!
ORIGINAL MUSIC FILE NO.009
Sakura Mirage -Drum'n World-
Kairys(第5回目配信楽曲)
初めまして、Kairys(カイリス)です!今回初採用をいただき、非常に嬉しく思います。
選曲理由については、もともとRyu☆さんの「sakura」シリーズを聴いた事がきっかけで音楽ゲームを始めた身として、今回のコンテストはこれでいこう!と考え「Sakura Mirage」を選びました。

曲の方はボルテらしい疾走感を出しつつ、軽快さも出したかったのでドラムンベースと民族テイストを織り交ぜたアレンジで書きました。
イメージは異国の辺境の地で荒々しくも美しく咲いているような桜のイメージです。(それはもうショッキングピンクな感じです)

それでは、ぜひ楽しんでプレイしてみてください!

コンテスト内容
アルバム「STARLiGHT」発売記念 Ryu☆リミックスコンテスト

beatmania IIDXをはじめ、快進撃を続けるダンストラッククリエイターのRyu☆さんの楽曲のリミックスコンテストを開催します!
「STARLiGHT」「MOONLiGHT」に収録される楽曲の内上記リストに掲載の楽曲が募集対象となります。

更に、最優秀作品に選ばれると2016年3月5日(土)に行われる「EXIT TUNES DANCE PARTY -SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM & beatnation summit-」にて、ゲストとしてライブ実演していただく予定です!

歌ものやインストは問いませんので、自分が思い描くリミックス作品を応募してください!

本コンテストではリミックス対象楽曲の音源をリミックス素材として使用することはできません。
応募資格
・日本国内在住の方に限ります。・本応募要項および注意事項の全てに同意いただける方に限ります。
・JASRACなど著作権団体の会員の方は本コンテストにおける注意事項が異なりますので別途お問い合わせください。
※共同制作者に(作詞等)JASRACなど著作権団体の会員の方がいる場合も含みます。
・20歳未満の方は、本応募要項および注意事項について保護者の同意を得た上で応募してください。また、20歳未満の採用者については、採用者以外に保護者の方からも承諾書に署名いただく必要がありますので予めご了承ください。
期間
投稿期間:2016/01/06 15時〜2016/01/25 15時まで
※e-AMUSEMENTのメンテナンス中前後( 4:00〜7:00 )は投稿できません。
応募方法
@本応募要項を必ず最後までお読みください。
A[STEP-01 応募のしかた]に進み、必ず最後までお読みください。
B[STEP-02 注意事項]に進みます。なお、こちらのページを開くには
eAMUSEMENTへのログインが求められます。
C本応募要項、注意事項に同意いただける場合、文末の「同意して投稿する」をクリックしてください。
D「同意して投稿する」をクリックしますと、自動的に[STEP-03 ▶投稿フォーム◀] に進みます。
E指定された情報を正しく記載した後に、作品データを添付して頂き「投稿する」をクリックしてください。

※投稿は必ずご本人が行ってください。代理投稿は採用を取り消させていただく場合がございます。

作品データの仕様
ファイル形式:mp3ファイル
容量:5MB未満
楽曲の長さ:2分未満
※制作に際して気をつけて頂きたい内容につきましては、応募のしかたおよび注意事項をご確認ください。

選定方法
本コンテストの採用作品はSOUND VOLTEX FLOOR運営スタッフによる厳正なる選考により決定致します。
採用者には投稿時に使用されたKONAMI IDに登録されているメールアドレス宛に仮採用通知を送付いたします。
共同制作者がいる方は、仮採用通知への返答時にその旨をご連絡ください。
携帯電話でドメイン指定受信/拒否設定をされている方は、事前に「konami.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
送信から1週間以内に、採用者よりご返答が無い場合、仮採用は取り消しとなります。なお、選考に関する個別のご連絡、ご質問には対応いたしませんのでご了承ください。
採用作品
採用作品は「SOUND VOLTEX」シリーズに収録されます。
作品が採用された方には、採用作品の譲渡にかかる契約の締結後に、所定の金額をお支払いいたします。
合わせて新規採用者の方には、SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSを進呈致します。
なお、ご希望に応じて、共同制作者の方にもSOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSを進呈いたします。
※SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSの進呈は、KONAMI IDをお持ちの共同制作者の方に限ります。
※SOUND VOLTEX ORIGINAL e-AMUSEMENT PASSの進呈は、代表者を含め、最大5名分までとさせていただきます。

採用作品の取り扱いにつきましては注意事項をご確認ください。
結果発表について
結果発表は当社webサイトSOUND VOLTEX FLOORにて行います。

  • ©INTERNET
  • ©上海アリス幻樂団