e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第69回裏 2013/08/12タコ神様の正体、そしてお祈りすることによるその効果(?)

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

8/3(土)に行われたBEMANIライブ、エンタテイメント満載で盛り上がりましたね!!
ラストのお米タル(お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。)ではイントロのヘドバン、
からの、でっかいしゃもじ(ぼうやイラストつき)!
そしてお米の早食いなどステージ上のアーティストも観客も一体になって楽しんでいたようで何よりです♪

さて、今回はそんなライブの振り返りをラジオでも行っています!
夏恒例のこわ~いお話も聞けちゃう…それでは行ってまいりましょう~ドロドロ。


BEMANI Backstage 第69回 2013/08/08 放送分


では早速、ライブの振り返りから!
お米タルではあさきさんのボイスレターが冒頭で流れたんですよね!

あさき「あのボイスレター、是非作ってって言われちゃってさぁ」←すごく嬉しそう
PON「言われちゃってって、ノリノリで1日でやってくれましたよね?

そうそう!結構なボリュームありましたよねあのボイスレター!
途中で「PONがBEMANIの歴史に残る面白パフォーマンスをしてくれるから」と、PONさんへの無茶振りがあったのも聞き逃しません♪

あさき「あのボイスレターね、録るためにスタジオに行ったらQrispyさんがいて、後片付けをしてて」

あさき「その後片付けしてる横で、俺はハンドマイクであれを録ってたんで、クリスが『ブフー!』言っとりましたわ」

お片付けしてる横であれを聞いたら不意打ちもいいとこですよ!
笑わずにはいられませんって!!


続いては、夏恒例!?こわい話です。
収録が始まる前に雑談してたとあさきさんがラジオ中に言ってましたけど、ずーっと怖い話をしてたんですよね。
みなさん色々と怖い体験をしているようです。
あさきさんPONさんは金縛りにあったり不思議体験をしているようですが、Yueiさんはないんですって。
ちなみにですがとちおとめも全くないです。

あさき「よく金縛りとかあるじゃないですか」
Yuei「ないです」
あさき「いや金縛りとかあるじゃないですか」
Yuei「ないです」
96「話が進まないじゃないですか!」

今日も96さんの突込みが冴えてます!


そして一通り怖い話が収束した後で、あさきさんが1個イイ事教える!と言い出します。

あさき「ちょっとみなさん立ち上がって前屈してみてくださいよ。手が床につかないでしょ?」

なるほど、あさきさんあとちょっとでつきそうですが、ついてませんね。

Yuei「僕つきますよ」
PON「僕も」

あさき「つかないって言っとけやっ!」

あさき「こうやって『たこぉ!たこぉ!たこさまぁ~~!!!』ってやると、身体やわらかくなるんです」

おお~!!あさきさん、手が床につきました!!
でも…。

あさき「タコ神様にお願いすると身体柔らかくなるんです。ホントだって!!96ちゃんやってみてよ!」
96「やりませんよ。絶対カットされるのに

96さん、さすがです!!
そして次々やってみますがタコ神様へのお願いはなかなか届かない様子。

あさき「誰も信じないからダメなんです!」
Yuei「ちなみにこれ、誰が言ってたん?」
あさき「友達です。軽いストレッチは心にも体にとっても良いよって、やり方教えてくれて。タコ神様は、俺が勝手につけたけど
Yuei「お前のオリジナル要素いらんやろ」
PON「なんでアレンジしたんすか(笑)」
96「ストレッチのみ受け入れます」

で、肝心のタコ神様へのお祈りの仕方ですが、、、
これは動きをお伝えしないとコラムが廃りますゆえ(`・ω・´)o
例の如く閲覧注意つけときますので自己責任でお願いしますね!こんな感じ!


※閲覧注意
タコ神様へのお祈りの図。


紳士淑女のみなさまお帰りなさいませ~(。・ω・。)
えっと、身体がかたかったりリラックスしたいときは、是非ためしてみてね!責任は一切負いません!

といったところで、今週はこの辺で!
ラジオでもありましたが、8/15、22はお休みです!
次回第70回は8/29放送ですので、お間違いなく♪
ではでは、今週もお読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。