e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

みなさまこんにちは!Fan Siteチームchitchです♪

『らびーとカップ』皆さんお楽しみいただけているでしょうか?
目標の偏差値をめざすもよし!
フレンドと偏差値バトルをするもよし!!
さらにさらに、フレンドと勝ち数の多さを競うもよし!!!
フレンドと遊ぶと、楽しさひろがる企画となっております♪♪

さてさて、そんならびーとカップ。
我がビーマニプロダクションでも、スタッフ同士の熱い戦いを繰り広げている場面をあちこちで見かけます!
今回は『らびーとカップ中間発表』と題して、そんなスタッフの戦いの一部を取材してきましたっ!!
ので、この場を借りてご紹介しちゃいます('-'*)♪

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<TAG>
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX (12/10/18 20:00現在)
music: 女々しくて
BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE
SINGLE スコア 975360 996270 972470 898740 927990
偏差値 59.53 62.82 59.62 54.50 54.89
DOUBLE スコア 996280 987420 882910 967920
偏差値 56.19 58.20 51.40 57.54

DanceEvolution ARCADE (12/10/18 20:00現在)
music: KIMONO♥PRINCESS
STANDARD
スコア 273328
偏差値 65.39
TAGよりひとこと
こういう機会って今まであまりなかったので自分の実力を計れる良いタイミングだなーと思ってます。
自分ではそこそこイケるんじゃないかと思っているのですが果たして・・・?

おお~TAGさん自信タップリですね( ̄ー ̄)
我こそはTAGを超える!!!という腕に自信のあるユーザーさんも、TAGファンも、ぜひぜひコチラから♪
※ログインが必要です。

あなたとTAGさんの偏差値が比較できちゃいます!!^^
なんと、TAGさんは担当機種以外も偏差値つめてるみたいですよ~!!!是非チェック!!

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<Yuei>
SOUND VOLTEX BOOTH (12/10/18 20:00現在)
music: チルノのパーフェクトさんすう教室
NOVICE
スコア 8935091
偏差値 47.98
Yueiよりひとこと
らびーとカップおもしろいですね!
気軽に「偏差値いくつ?」って聞けるし、フレンド登録したら友達の偏差値とも見比べられるし。
今回はSOUND VOLTEX BOOTHで一番下のNOVICEでせめて50を目指したいと思います!
しかし!試しに特攻したEXHAUSTでまさかの「マイナス」もらっちゃいました!
偏差値にマイナスってあるの!?初めて見たわ!
残り2週間ですが頑張りたいと思います。

Yueiさんがマイナスとったところ、すみませんめっちゃ笑いました(笑)
Yueiさんと自分の偏差値を比べてみた~い!という方はコチラから♪ ※ログインが必要です。

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<肥塚良彦>
GuitarFreaks XG3 (12/10/15 18:00現在)
music: Raidillon
NOVICE REGULAR EXPERT
GUITAR スコア 1294068 981726 317355
偏差値 58.91 58.04 37.98
BASS スコア 1413294 1277596 934462
偏差値 56.80 61.21 54.81

DrumMania XG3 (12/10/15 18:00現在)
music: 群青と流星
NOVICE REGULAR EXPERT
スコア 974609 356875 noScore
偏差値 63.09 35.66 --
肥塚良彦よりひとこと
らびーとカップということで、GuitarFreaksXG3 と DrumManiaXG3 に参戦したのでございます!!
私なんぞは、1位だ、2位だ、順位がどうのこうの...全く縁がない部類の人間ですので、
こういった偏差値という表現は嬉しいですね。
といっても、偏差値どのぐらいが良い悪いの判断があまりできないのですが^^。
「偏差値」という単語を自分の中のヒストリーにあてはめてみますと、
受験の時に偏差値38.0というのを聞いた記憶があります。
この「38.0」を目標に頑張ってみることにしました!!
意外と、なかなかイイ感じ...。でもドラムがやっぱ厳しいなぁ^^。(ドラムEXPERT は、イントロしか聴けなかったゼ^^)


いや、肥塚さん、できないアピールしておいてめっちゃ実はギタドラうまい!!みたいなところ、 わたし、見たことあるのデス。。
当時新人だった私、びっくりいたしました。皆さまもあなどるべからず!!
肥塚さんとギタドラ勝負!という方はコチラから♪ ※ログインが必要です。

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<とちおとめ♪(。・ω・。)>
REFLEC BEAT limelight (12/10/18 20:00現在)
music: Starry ☆ night
HARD
スコア 784
偏差値 40.24
私は、リフレクの偏差値UPを狙います(`・ω・´)o
BASICだと繋ぐだけでは偏差値が20すら超えなかったという、競争率の高いリフレクですが(実体験談)
ジャストリフレクを打つことでスコアがかなり伸びると教えてもらったので、打って打って打ちまくってやるんだ!!
目指すは偏差値45です♪
高難易度でも余裕でジャストリフレクが打てるようになったらきっと、パステルくんに褒めて貰えると信じて頑張ります。

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<chitch>
pop'n music 20 fantasia (12/10/18 20:00現在)
music: ポップンポップ/Like a pop'n music
NORMAL
スコア 76541
偏差値 45.23
わたしは先日コラムにも書いた、ポップンの腕前をあげるべく頑張りたいと思います!これから猛練習だっ!!
(※9buttonクリアできるようになったのだけでも、チョット嬉しかったりします…ふふ><)
目標は、ズバリ平均の50!!!!
・・・そこ!こ、こころざしが低いとか思わない!自分の目標をクリアすることにこそ価値があるのデス!!!!

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*

以上、アーティスト&スタッフのらびーとカップ中間発表でした♪
またらびーとカップ終了後には、こちらのメンバーの『最終結果発表』をします。お楽しみに~~!!

*-----------------------------------------------------------------------------------------------------*
<<登場人物紹介>>
chitch
今さらきけないビーマニのコツ担当。最近ポップン練習中。
コラム前まで9buttonをクリアさえできなかったが、少しずつクリアできる曲が増えてきました♪嬉しい^^
ちなみに、今さら聞けないシリーズは新しい機種を執筆中♪

とちおとめ♪(。・ω・。)
BEMANI BackstageのBackstage担当。
SOUND VOLTEXはバリバリできる女子。リフレクも好きみたい。

TAG
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

肥塚良彦
GuitarFreaks XG3とDrumMania XG3のサウンドディレクター。肥塚王子と呼ばれることも。
chitch、新人のときとてもお世話になりました。親しみやすい王子です。人柄がよいです。とても。


前後の記事
らびーとカップ中間結果報告!その2♪ >>