e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2013/02/19BackstageのBackstage出張編!JAEPO 2013のBEMANIステージと舞台裏に密着取材!

本番前日!リハーサル中に無茶振り撮影 ~BEMANIアーティスト&チャンピオン編~



BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
BEMANIアーティスト取材追っかけ担当とちおとめです♪(。・ω・。)

2月15日、16日(土)の2日間にわたって幕張メッセ国際展示場にて開催された
ジャパン アミューズメントエキスポ 2013、通称JAEPO 2013。
その模様をみなさまにお伝えすべく、Fan Siteチーム員が潜入!
ステージに張り付いてたら舞台裏が手薄になっちゃうし、どうしよう~!!とあわわしていたら、
「今さら聞けないビーマニのコツ」コラムを担当しているchitchがお手伝いしてくれました♪
心強い味方がついたところで、早速取材開始です!

まずは、2月15日の閉演後に行われたBEMANI ステージのリハーサル現場!
ステージの前で準備を待っていたら、
会場に設置されているBEMANI機種の前にそれぞれのKAC2012チャンピオンがやってきたので…
後ろからそろーっと筐体のモニターを確認。そしてキリが良さそうな方を狙って…無茶振りを敢行♪
つかまっちゃったみなさま、ごめんなさい♪


jubeatチャンピオンのII-L-Yさん!
手首にはめたらびーとくんを気遣いつつ、でもしっかりプレーしてクリア!
らびーとくんとjubeatをプレーしてくださいよ!という無茶振りに見事応えてくださいました♪


続いてはREFLEC BEATチャンピオンのA.N.C.B.さん!
らびーとくんと、リフレクを背景にお願いします!といったら
丁寧に応じてくださいました!


Drum ManiaチャンピオンのNKN-FALさん!
どうしようかなぁ、こっちがいいかな?とらびーとくんを筐体に置いてみたり、
色々ポーズや構成を考えての一枚、いただきました♪


最後はDance Evolution ARCADEのチャンピオンまろさん!
らびーとくんを抱っこして、翔と雅人と一緒に♪
賑やかな写真になりました!



DJ YOSHITAKAさんに羽が生えてるー!!!!
本番では白い羽をまとっていましたが、こちらは黒。JOMANDA ver.のYOSHITAKAさんですね♪


猫叉さんにも羽が!!!!
カメラを向けたらこんなポーズをとってくださいました。今にも飛び立ちそうです!


らびーとくんにも羽が生えちゃいました!
なんか…妙に似合ってるのは気のせいでしょうかね?


他にも色々な仕込がある様子…?
これは本番も見逃せません!次は当日のレポートです♪
GO!GO!ε=(ノ>ω<)ノ
いよいよ本番!舞台裏 ~BEMANIアーティスト編~