• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

DANCERUSH STARDOM

DANCERUSH STARDOM

  • DANCERUSH STARDOM公式サイト
  • 設置店舗検索設置店舗検索
  • 最新投稿最新投稿
画面にあわせて体を動かすだけで誰でも簡単にシャッフルダンスが楽しめる新世代ダンスゲーム「DANCERUSH STARDOM」。
「The 9th KONAMI Arcade Championship」では新たにゲーム機2台を使ってパフォーマンスを競う「ペア部門」を新設し、従来の「ソロ部門」とあわせて2部門が開催されます。
※「ソロ部門」、「ペア部門」へはどちらか片方のみにエントリーできます。一度どちらかの部門にエントリーすると変更はできませんのでご注意ください。
「ソロ部門」では日本、アジアそれぞれのエリアにて予選ラウンドを勝ち上がった5名に加え、BEMANI esports Championshipにおける優勝者を含めた6名が、「ペア部門」では予選ラウンドを勝ち上がった3チームが決勝ラウンドに進出します。
それぞれの部門にて決勝ラウンドで見事1位となったプレーヤーは表彰式で表彰され、The 9th KACの公式チャンピオンに認定されます。
スケジュール
  • エントリー期間
    エントリー期間
    2019年11月26日(火)~
    2020年1月6日(月) 18:00
  • オンライン予選
    予選ラウンド開催期間
    【ソロ部門】
    <日本エリア>
    Stage 1 : 2019年12月11日(水) 10:00~
    2019年12月24日(火) 09:59
    Stage 2 : 2019年12月24日(火) 10:00~
    2020年1月7日(火) 18:00
    <アジアエリア>
    2019年12月11日(水) 10:00~
    2020年1月7日(火) 18:00

    【ペア部門】
    2019年12月11日(水) 10:00~
    2020年1月7日(火) 18:00
  • 決勝大会
    2020年2月1日(土)
    esports 銀座 studio
エントリー特典
両部門の共通課題曲と、ソロ部門にて後日課題曲として追加される新曲がプレーできるようになります!
※エントリーした部門に関わらず両方の楽曲が遊べます。
※それぞれの楽曲はエントリーした機種を、以下の期間内にプレーするとアンロックできます。
「ランカーキラーガール (STARDOM Remix)」
2019年12月11日(水) 10:00~2020年1月7日(火) 18:00
「new heaven」
2019年12月24日(火) 10:00~2020年1月7日(火) 18:00
エントリーして解禁しよう 共通課題曲「ランカーキラーガール」
エントリー確認方法
【ソロ部門】
<日本エリア>
PREMIUMモードでプレーすると、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリが表示されます。
※「2人でプレー」「みんなでBATTLE」でのプレーはKAC対象外となります。
<アジアエリア>
LIGHT/STANDARD/PREMIUMのいずれかのモードでプレーすると、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリが表示されます。
※「2人でプレー」「みんなでBATTLE」でのプレーはKAC対象外となります。

【ペア部門】
各ゲーム機1名ずつによる「みんなでBATTLE」且つPREMIUM MODEにてプレーすると、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリが表示されます。
※各ゲーム機1名ずつでのプレーではない場合はKAC対象外となります。
エントリー資格
  • 「DANCERUSH STARDOM」のプレーデータが登録されたe-amusement passをお持ちの方。
  • 本大会には、以下のいずれかに居住している方がエントリーできます。
    【ソロ部門】日本、香港、マカオ、台湾、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ミャンマー
    【ペア部門】日本、香港、台湾、韓国、オーストラリア、ニュージーランド
  • BEMANI esports Championship対象エリアの方はエントリーできません。
  • 過去の「KONAMI Arcade Championship」で失格になった者、およびコナミグループの従業員はエントリーすることは出来ません。
  • KONAMI IDを登録されている方。
  • ご自身のKONAMI IDで設定されている国/地域が、居住している国/地域と一致しているか確認した上でエントリーしてください。
    エントリーしたe-amusement passが登録されているKONAMI IDの国/地域設定がご自身の居住国/地域と異なっている場合、エントリーが無効となります。
    なお、留学等の理由により一時的に在住している国/地域が異なる場合は、現在、主にプレーしている国/地域を居住国/地域とします。
  • 未成年者の方は、保護者の同意を得た上でエントリーしてください。
  • 本大会にエントリー済のe-amusement passが、エントリー時に登録されていたKONAMI IDから切り離された場合や、異なるKONAMI IDに登録された場合はエントリーが無効となる場合があります。
  • 東エリア・西エリアは日本として国/地域設定が登録されているKONAMI IDでエントリーすることができますが、国/地域設定が日本であれば居住都道府県によらず東エリア、西エリアどちらでも選択することが出来るものとします。
  • For non-Japanese
    If you aspire to attend final round of Konami Arcade Championship, please prepare for your PASSPORT and VISA (if necessary) in advance.
予選ラウンドはオンラインで行われます。
参加される方は「エントリーはこちら」ボタンよりエントリーしてください。
ソロ部門
日本エリア
予選期間をStage1、Stage2に分け、各Stageにて指定された課題曲を「1人でプレー」且つPREMIUM MODEにてプレーし、動画を生成して頂きます。
生成されたダンス動画について、プレースコアと、予選審査員による審査スコアを合算し、各Stageごとに上位2名ずつ計4名が決勝ラウンドへ進出します。
Stage期間
Stage 12019年12月11日(水) 10:00~
2019年12月24日(火) 09:59
Stage 22019年12月24日(火) 10:00~
2020年1月7日(火) 18:00
アジアエリア
課題曲2曲を「1人でプレー」にてプレーし、スコアを競います。
2曲目の課題曲は後日追加されます。
各課題曲の順位ごとに順位ポイントを付与し、合計順位ポイントが高い上位1名が決勝ラウンドへ進出します。
順位ポイント
1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
10pt9pt8pt7pt6pt5pt4pt3pt2pt1pt
ペア部門

お互いにペア部門にエントリーしているプレーヤー同士で各ゲーム機1名ずつによる「みんなでBATTLE」且つPREMIUM MODEにて指定された課題曲をプレーし、動画を生成して頂くことでペアとしてチームが結成され、スコアおよびダンス動画を記録することができます。
1人のプレーヤーが複数の相手とペアを組んでスコアおよびダンス動画を記録することも可能です。その場合、それぞれ別チームとして集計されます。
生成されたダンス動画について、2人のプレースコアの合計と、予選審査員による審査スコアを合算し、上位3チームが決勝ラウンドへ進出します。
課題曲
ソロ部門・日本
課題曲難易度
Stage1「ランカーキラーガール (STARDOM Remix)」1人用 ふつう Lv10
Stage2「new heaven」1人用 ふつう Lv10
ソロ部門・アジアエリア
課題曲難易度
課題曲1「ランカーキラーガール (STARDOM Remix)」1人用 ふつう Lv10
課題曲2「new heaven」1人用 ふつう Lv10
ペア部門
課題曲難易度
ランカーキラーガール (STARDOM Remix)1人用 かんたん Lv7
予選ラウンド審査員
予選ラウンドでは、下記の審査員がダンス動画の審査をします。
  • DANCERUSH STARDOM制作チーム
  • DANCERUSH STARDOM公式ダンサー
    EXS、Hboy
公式ダンサー
EXS、Hboy
EXS Hboy
注意事項
ソロ部門・日本エリア

    プレーについて
  • PREMIUM MODE以外のモードでは、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリは出現いたしません。
  • 「2人でプレー」「みんなでBATTLE」では、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリは出現いたしません。
  • 課題曲の指定難易度をプレーした後、動画生成をキャンセルした場合、スコア及びダンス動画は記録されません。
  • 課題曲の指定難易度を2回以上プレーした場合は、既に記録されているスコアおよびダンス動画を上書きするか選択することができます。
    (スコアのみ・ダンス動画のみの記録上書きはできません。また、誤って上書きした場合、取り消すことは出来ません。)
    ダンス動画の審査について
  • 各審査員が1曲を100点満点で採点し、各審査員の平均点がダンス動画の審査スコアとなります。
  • ダンス動画の審査は以下の5項目が採点軸となります。
    ・シャッフルダンスとして優れているか(技術・姿勢・動きのキレ)
    ・個性が発揮できているか
    ・動きに多様性があるか
    ・ステージや空間を広く使えているか
    ・動きが音楽の雰囲気にあっているか
  • ダンス動画の審査は、プレースコアが95点以上のダンス動画のみが対象となります。
    プレースコアが95点未満の場合、審査スコアを0点としてカウントします。
    プレースコアが95点以上であっても下記に該当する内容のダンス動画は審査の対象外となり審査スコアが0点となります。
    ・被り物を被る等により、プレーヤー本人の肖像が撮影されていない
    ・危険な動き、または不適切な表現を含んでいる
    ・楽曲のプレー中にステージの外に出る
    その他
  • プレースコアと審査スコアの合計点が同点だった場合、審査スコアが高いほうが上位となります。
  • 上記も同点だった場合、記録の最終更新時間が早いプレーヤーが上位となります。
  • 両Stageで同じプレーヤーが上位2名に入っていた場合はStage2のランキングから該当プレーヤーを除外した上で上位2名のプレーヤーが決勝ラウンド進出となります。
  • 決勝ラウンドへ進出が確定した上位4名のダンス動画は、公式ホームページ及びSNSアカウント等にて掲載させていただく場合がございます。
  • その際、動画への映り込み等への対応のため、ぼかし等の加工を行う場合があります。
ソロ部門・アジアエリア

  • 「2人でプレー」「みんなでBATTLE」では、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリは出現いたしません。
  • 各課題曲の順位において、スコアが同点だった場合、期間中にそのスコアを出した回数が多いほうが上位となります。
  • 上記が同じ場合、最初に先にそのスコアを出したほうが上位となります。
  • 合計順位ポイントが同点だった場合、2曲目の課題曲で上位だったプレーヤーが上位となります。
ペア部門

    プレーについて
  • PREMIUM MODE以外のモードでは、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリは出現いたしません。
  • 各ゲーム機1名ずつによる「みんなでBATTLE」でのプレー以外では、「The 9th KAC 課題曲」カテゴリは出現いたしません。
  • 課題曲の指定難易度をプレーした後、動画生成をキャンセルした場合、スコア及びダンス動画は記録されません。
  • 同じチームメンバーにて課題曲の指定難易度を2回以上プレーした場合は、既に記録されているスコアおよびダンス動画を上書きするか選択することができます。
    (スコアのみ・ダンス動画のみの記録上書きはできません。また、誤って上書きした場合、取り消すことは出来ません。)
    ダンス動画の審査について
  • 各審査員が1曲を200点満点で採点し、各審査員の平均点がダンス動画の審査スコアとなります。
  • ダンス動画の審査は以下の5項目が採点軸となります。
    ・ペアならではの表現が活かされているか
    ・2人の息が合っているか ※2人が同じ振付である必要はありません
    ・シャッフルダンスとして優れているか(技術・姿勢・動きのキレ)
    ・個性が発揮できているか
    ・動きが音楽の雰囲気にあっているか
  • ダンス動画の審査は、2人のプレースコアの合計が180点以上のダンス動画のみが対象となります。
    2人のプレースコアの合計が180点未満の場合、審査スコアを0点としてカウントします。
    2人のプレースコアの合計が180点以上であっても下記に該当する内容のダンス動画は審査の対象外となり審査スコアが0点となります。
    ・被り物を被る等により、プレーヤー本人の肖像が撮影されていない
    ・危険な動き、または不適切な表現を含んでいる
    ・楽曲のプレー中にステージの外に出る(途中でゲーム機を入れ替わるプレーは禁止とします)
    その他
  • プレースコアと審査スコアの合計点が同点だった場合、審査スコアが高いほうが上位となります。
  • 上記も同点だった場合、記録の最終更新時間が早いチームが上位となります。
  • 複数のチームにまたがって同じプレーヤーが決勝ラウンドへ進出することはできません。決勝ラウンド進出チームは1位のチームから順に確定となり、次位チームのメンバーに既に決勝ラウンドへの進出が確定したプレーヤーが含まれている場合は、そのチームを除外した上で次に順位の高いチームが決勝ラウンド進出となります。
  • 決勝ラウンドへ進出が確定したチームのダンス動画は、公式ホームページ及びSNSアカウント等にて掲載させていただく場合がございます。
  • その際、動画への映り込み等への対応のため、ぼかし等の加工を行う場合があります。
エリア
順位
2020年2月1日(土)
The 9th KACのファイナリストが『esports 銀座 studio』 にて直接対決!
ソロ部門

■準決勝
あらかじめ決められた課題曲リストの中からクジ引きで1曲を決め、6名全員に同じ曲をプレーして頂きます。
6名を3ブロックに分け、各ブロック2名によるローカルマッチングプレーを行います。
6名の中からプレースコアとゲスト審査員の審査点(審査員1名につき10点満点)の合計が最も高い2名が決勝進出となります。
■決勝
あらかじめ決められた課題曲リストの中からクジ引きで1曲を決め、準決勝を勝ち上がった2名によるローカルマッチングプレーを行います。
勝敗は勝ち点制とし、以下の条件により勝ち点を付与し、勝ち点の合計が最も高いプレーヤーがチャンピオンとなります。
勝ち点の合計が同点となった場合は、特別審査員による審査点が高かったプレーヤーをチャンピオンとします。

・プレースコア
より高いスコアだったほうへ勝ち点1、同点の場合は両者に勝ち点1を付与します。
・ゲスト審査員による審査
それぞれのゲスト審査員がどちらのプレーヤーの演技が良かったかを選び、選ばれた審査員1名につき勝ち点1を付与します。
・特別審査員による審査
当日決勝ラウンドを視聴している皆様による審査を行います。特別審査員による審査点が高かったプレーヤーへ勝ち点2を付与します。
ペア部門

■決勝
あらかじめ決められた課題曲リストの中から任意で自チームの勝負曲を選んで頂き、チームごとにローカルマッチングプレーでダンスを披露頂きます。
勝敗は勝ち点制とし、以下の条件により勝ち点を付与し、勝ち点の合計が最も高いチームがチャンピオンとなります。
勝ち点の合計が同点となった場合は、特別審査員による審査点が高かったチームをチャンピオンとします。

・2人のプレースコアの合計
1位のチームへ勝ち点2、2位のチームへ勝ち点1を付与します。
同点のチームがあった場合は同率順位とし、順位に応じた勝ち点を該当するチーム全てに付与します。
・ゲスト審査員による審査
それぞれのゲスト審査員がどのチームの演技が良かったかを選び、選ばれた審査員1名につき勝ち点2を付与します。
・特別審査員による審査
当日決勝ラウンドを視聴している皆様による審査を行います。特別審査員による審査点が1位のチームへ勝ち点3、2位のチームへ勝ち点1を付与します。
  • 予選ラウンドを勝ち抜いた The 9th KACファイナリスト紹介!
    DANCERUSH STARDOMのチャンピオン誕生の瞬間を見逃すな!
ファイナリスト紹介
  • RIRI-.(りりぃ)
    (ソロ部門) 若いモンには負けねえぜ!30代、2児のパパ!
  • 手乗り(てのり)
    (ソロ部門) うどんは神の食べ物
  • NISHI(にし)
    (ソロ部門) 初代チャンピオン
  • KAEDE(かえで)
    (ソロ部門) KACに!来ちゃった☆
  • Xaeik(째익 / 재익 / 짹)
    (ソロ部門・アジア代表) Xaeik*
  • Kesh!k!(ケシキ)
    (ソロ部門・BEMANI esports Championship代表) ダークホース Dancer
  • AKINA-02(あきな)&
    IEKEIBOT(いえけいぼっと)
    (ペア部門)
    2月1日でございます(AKINA-02)
    家系最高(IEKEIBOT)
  • NUKO(ぬこねこ)&
    ぴぴ汰。(ぴぴた)
    (ペア部門)
    踊る猫好きゲーセン店員(NUKO)
    北海道と柴犬への愛は宇宙一(ぴぴ汰。)
  • FATE(おとうふ)&
    LAXSTAR(らっくすたー)
    (ペア部門)
    2月1日は俺の誕生日だ!祝ってくれ!(FATE)
    本当は、『旗のおにいさん』なんです!(LAXSTAR)
The 9th KAC DANCERUSH STARDOM チャンピオン
  • (ソロ部門)RIRI-.選手
  • (ペア部門)AKINA-02 & IEKEIBOT ペア
決勝ラウンド 最終決勝MOVIE
チャンピオンコメント
  • ソロ部門/RIRI-.選手
    昨年、決勝でNISHIさんに敗れてから、1年間「どんな曲が来ても」NISHIさんに勝てるよう練習を積んできました。
    今大会は得意なJAZZダンスを取り入れやすい楽曲での勝負となったので満点での勝利となり、本当に嬉しかったです。
    得意曲以外でも成績を維持できるよう、これからも頑張ります。
  • ペア部門/IEKEIBOT選手
    今まで色々な人達とダンスラで出会い高めあって初めて得た優勝だと思います。
    一緒に戦ってくれたあきなさんと今まで出会った全てのプレイヤーに感謝してまた頑張ります!!
  • ペア部門/AKINA-02選手
    勝つためにはどうすべきかを本気で考えた大会でした。
    家系君には感謝しきれません
    来年もペア部門を枠を増やして開催をお願いします!
    何でもしますから!
    本当にありがとうございました。
ソロ部門
  • 【準決勝(課題曲:Undercover)】
    プレーヤー スコア EXS Hboy YURIE RINKA 合計
    決勝進出 RIRI-. 98.491 10.0 10.0 10.0 10.0 138.491
    決勝進出 NISHI 98.567 9.5 9.5 9.5 9.5 136.567
    手乗り 98.107 9.0 9.0 8.5 9.0 133.607
    Xaeik* 97.033 9.0 9.0 9.0 8.5 132.533
    Kesh!k! 96.086 8.0 8.5 9.0 8.5 130.086
    KAEDE 95.473 9.0 9.0 8.5 8.0 129.973

  • 【決勝戦(課題曲:True Blue(STARDOM Remix))】
    プレーヤー スコア EXS Hboy YURIE RINKA 特別審査員 合計
    チャンピオン RIRI-. 1(98.547) 1 1 1 1 2(平均 4.64) 7
    NISHI 0(97.000) 0 0 0 0 0(平均 4.26) 0
ペア部門
  • 【決勝戦】
    チャンピオン AKINA-02 & IEKEIBOT
    課題曲:MY NAME IS
    スコア EXS Hboy YURIE RINKA 特別審査員 合計
    2(196.295) 0 2 2 2 3(平均 4.47) 11
    FATE & LAXSTAR
    課題曲:THE SAFARI(STARDOM Remix)
    スコア EXS Hboy YURIE RINKA 特別審査員 合計
    0(192.104) 2 0 0 0 1(平均 4.38) 3
    NUKO & ぴぴ汰。
    課題曲:MY NAME IS
    スコア EXS Hboy YURIE RINKA 特別審査員 合計
    1(194.045) 0 0 0 0 0(平均 3.60) 1

©2024 Konami Amusement