サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
NEW SONG
IIDX RED Ending (Ryu☆Remix)
CAPTIVATE
Remixed by Ryu☆
Sound / Ryu☆
Yoshitakaさん楽曲の中でも大好きな1曲。
IIDX REDのエンディングでこちらの楽曲がかかるのですが、赫基調のムービーと相まってカッコよかったのを覚えています。
当時このタイトルを担当したプログラマーさんによると、あまりに楽曲が良かったので、エンディングの音量を大きめに調整したそうです。
(アルバム「starmine 2020 : Mare Nectaris」より)
Visual / BEMANI Designers "HES"
当初の予定では汎用映像でしたが自分としても思い出があるので何とか映像でも盛り上げたくIIDXREDのUIイメージとCORE ARENAムービーを織り交ぜてメモリアルな 映像を目指して制作しました。
CORE ARENAムービーをご存じない方もいると思いますので補足などなど。
beatmania IIDX 11 IIDXREDで収録された楽曲から4曲を起承転結の連作ムービーとして演出し、CORE ARENAはIIDXREDのUIデザインをベースにした映像となっています。 (ちなみにUIデザインを映像にしたら面白いのではと提案してくれたのはGOLIです。)
起:spiral galaxy / D.J.SETUP
承:ANDROMEDA / Sota Fujimori
転:RESONATE 1794 / KOHTA
結:earth scape / dj TAKA
凄いメンバーです。強キャラ揃いです。
全て初めて映像を付けさせて頂いたアーティストの方々でしたのでとても緊張したのは内緒です。
機会がありましたらぜひ遊んでみてください!
CORE ARENA映像とUIイメージを駆け抜けてIIDXREDのエンディング画面へ繋がる、といった形です。
ムービー素材の為に16年前の過去データを探しましたがコア部分の3Dモデルが見つからず...新規で近しいものにリデザイン。ゲーム画面のスクリーンショットももっとあれば良かったのですが見つかったものは詰め込みました。 (が、ムービー提出後にほかシーンの画像が発掘されて...いろんな意味で目頭が熱く...ぐぬぬ)
稼働日にネットで評判を見ていてそこで知ったのがbeatmania IIDX 11 IIDXRED(2004)とbeatmania IIDX 28 BISTROVER(2020)の稼働日が同じで、そこにIIDXREDエンディング曲のリミックスが収録されるという巡り合わせ。
さすがに運命めいたものを感じて少し涙したIIDX老人会のHESじぃでした。
戻る
IIDX REDのエンディングでこちらの楽曲がかかるのですが、赫基調のムービーと相まってカッコよかったのを覚えています。
当時このタイトルを担当したプログラマーさんによると、あまりに楽曲が良かったので、エンディングの音量を大きめに調整したそうです。
(アルバム「starmine 2020 : Mare Nectaris」より) Visual / BEMANI Designers "HES" 当初の予定では汎用映像でしたが自分としても思い出があるので何とか映像でも盛り上げたくIIDXREDのUIイメージとCORE ARENAムービーを織り交ぜてメモリアルな 映像を目指して制作しました。
CORE ARENAムービーをご存じない方もいると思いますので補足などなど。
beatmania IIDX 11 IIDXREDで収録された楽曲から4曲を起承転結の連作ムービーとして演出し、CORE ARENAはIIDXREDのUIデザインをベースにした映像となっています。 (ちなみにUIデザインを映像にしたら面白いのではと提案してくれたのはGOLIです。)
起:spiral galaxy / D.J.SETUP
承:ANDROMEDA / Sota Fujimori
転:RESONATE 1794 / KOHTA
結:earth scape / dj TAKA
凄いメンバーです。強キャラ揃いです。
全て初めて映像を付けさせて頂いたアーティストの方々でしたのでとても緊張したのは内緒です。
機会がありましたらぜひ遊んでみてください!
CORE ARENA映像とUIイメージを駆け抜けてIIDXREDのエンディング画面へ繋がる、といった形です。
ムービー素材の為に16年前の過去データを探しましたがコア部分の3Dモデルが見つからず...新規で近しいものにリデザイン。ゲーム画面のスクリーンショットももっとあれば良かったのですが見つかったものは詰め込みました。 (が、ムービー提出後にほかシーンの画像が発掘されて...いろんな意味で目頭が熱く...ぐぬぬ)
稼働日にネットで評判を見ていてそこで知ったのがbeatmania IIDX 11 IIDXRED(2004)とbeatmania IIDX 28 BISTROVER(2020)の稼働日が同じで、そこにIIDXREDエンディング曲のリミックスが収録されるという巡り合わせ。
さすがに運命めいたものを感じて少し涙したIIDX老人会のHESじぃでした。