サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
NEW SONG
Rejection Girl
STYLISH FUTURE
BEMANI Sound Team "HuΣeR"
Sound / BEMANI Sound Team "HuΣeR"
INFINITAS楽曲はコメント乗せる機会もないと思って書いてなかったので今書いてます。一年越しです。
当時、INFINITASの大型アップデートに「新曲を書いてほしい」とディレクターに頼まれて書いた曲でした。
新INFINITASシステムサウンド周りを作り終えて、次の仕事に取り掛かっているときにお声がけ頂いたのもあって、
超絶時間がない中、並行超速で制作したのを覚えてます。
とはいえこの曲、個人的に凄くお気に入り且つ、思い入れが強いんですよね。
自分の中の固定観念を覆すきっかけをくれた曲じゃないかな。
今聴き返すと、この曲を皮切りにサウンドメイクの雰囲気変わりましたね。
気のせいかもしれない、プラシーボ。
ところでこの楽曲のキャラ「阿式 眞白」ちゃん、凄く好きなんですよ。
自分がNAGIさんとこの子の話する時は「リジェ子」って呼んじゃうんですけど。
この子が着てるTシャツが欲しすぎるんですよね。
欲しいな~~~発売しないかな~~~ってずっと言ってます。
叶うと嬉しいです。
Visual / BEMANI Designers "NAGI"
阿式眞白(あしきましろ)は家から出たくない。
外の世界は音が大きすぎる。
とはいえ人が嫌いなわけではない。
だから今日もモニター越しに観察する。
彼女だけの箱庭。
どのくらい前だろう…彼女の箱庭に迷い込んだ少年がいた。
さまよい歩く少年の姿は、いつまで眺めていても飽きなかった。
このところテレビ頭の男と親しくしているようだ。
何かを熱心に話している。
この前遭遇した機械蜂の話だろうか。
[もう少しだけ眺めていよう…]
彼女は箱庭の出口を丁寧に塞いだ。
今日もモニター越しに観察する。
彼女だけの箱庭。
戻る
当時、INFINITASの大型アップデートに「新曲を書いてほしい」とディレクターに頼まれて書いた曲でした。
新INFINITASシステムサウンド周りを作り終えて、次の仕事に取り掛かっているときにお声がけ頂いたのもあって、
超絶時間がない中、並行超速で制作したのを覚えてます。
とはいえこの曲、個人的に凄くお気に入り且つ、思い入れが強いんですよね。
自分の中の固定観念を覆すきっかけをくれた曲じゃないかな。
今聴き返すと、この曲を皮切りにサウンドメイクの雰囲気変わりましたね。
気のせいかもしれない、プラシーボ。
ところでこの楽曲のキャラ「阿式 眞白」ちゃん、凄く好きなんですよ。
自分がNAGIさんとこの子の話する時は「リジェ子」って呼んじゃうんですけど。
この子が着てるTシャツが欲しすぎるんですよね。
欲しいな~~~発売しないかな~~~ってずっと言ってます。
叶うと嬉しいです。
Visual / BEMANI Designers "NAGI" 阿式眞白(あしきましろ)は家から出たくない。
外の世界は音が大きすぎる。
とはいえ人が嫌いなわけではない。
だから今日もモニター越しに観察する。
彼女だけの箱庭。
どのくらい前だろう…彼女の箱庭に迷い込んだ少年がいた。
さまよい歩く少年の姿は、いつまで眺めていても飽きなかった。
このところテレビ頭の男と親しくしているようだ。
何かを熱心に話している。
この前遭遇した機械蜂の話だろうか。
[もう少しだけ眺めていよう…]
彼女は箱庭の出口を丁寧に塞いだ。
今日もモニター越しに観察する。
彼女だけの箱庭。