サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
段位認定 -極-
プレー録画機能
BPLバーチャル対戦機能
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
楽曲検索機能
選曲メモ機能
プレー画面・ステージリザルト画面
プレーアナライズ機能
グラフローテート
行脚ヒストリー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
BISTRO LANDING
召しませ!BISTROVER
ARENAモード
CARD CONNECT
WORLD TOURISM
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
NEW SONG
Sinus Iridum
KAMIKURA
神楽改
Sound / 神楽改
「Mare Nectaris」に続きまして…の楽曲です。
「Sinus Iridum」は「虹の入江」という意味で、
Mare~と同じく「月の海」のひとつ。
今回も多大なるご尽力のおかげでのリリースとなりました。
本当にありがとうございました。
皆さまのプレーを、心よりお待ちしております。
Visual / BEMANI Designers "NAGI"
Sinus Iridum、虹の入り江。
実際は月面の話だそうですが、儚く美しいあの世とこの世の間を想起させますね。
和テイストな楽曲ということもあり、久々に焔極OVERKILLの鬼さんに登場いただきました。
-----
電車で数駅行ったところにある山の中腹に、古い小さな祠があります。
祠までは一応遊歩道になっているのですが、メインルートが別にあるのであまり人は来ません。
のんびりと野山を散策するのが好きな私は、気持ちのいい晴れた日に、よくその遊歩道に遊びに行きます。
その祠は時間の経過を感じさせる年季の入った姿ではありますが、いつも綺麗に手入れされています。
地元の方々に大切にされているのでしょう。
祠には度々幼児向けの玩具がお供えしてありました。
後から知ったのですが、その祠に祀られているのは天児を抱いた鬼なのだそうです。
その昔、一族を滅ぼされ我が子も失い、復讐の鬼となった女がおりました。
女は復讐を果たすのですが、鬼となってしまった命は朽ちることもなく、あてどなく山中を彷徨っておりました。
ある時、鬼の境遇を知り憐れに思った村の女が、鬼のもとを訪ねました。
自らの境遇と重なり知らぬ顔が出来ず、せめてもの慰めにと天児を渡しました。
鬼はその天児をたいそう気に入り、大切に大切に抱いていたそうです。
その翌年、その村の女は子宝にめぐまれました。
それからその山には鬼を祀る祠が建てられ、安産の神様として愛されるようになりました。
今までなんとなく程度に御挨拶していた祠ですが、由来を知るとまた違った感情が湧いてくるものですね。
今度散策する時は、なにかお供えを持って行こうかなと思っています。
戻る
「Sinus Iridum」は「虹の入江」という意味で、
Mare~と同じく「月の海」のひとつ。
今回も多大なるご尽力のおかげでのリリースとなりました。
本当にありがとうございました。
皆さまのプレーを、心よりお待ちしております。
Visual / BEMANI Designers "NAGI" Sinus Iridum、虹の入り江。
実際は月面の話だそうですが、儚く美しいあの世とこの世の間を想起させますね。
和テイストな楽曲ということもあり、久々に焔極OVERKILLの鬼さんに登場いただきました。
-----
電車で数駅行ったところにある山の中腹に、古い小さな祠があります。
祠までは一応遊歩道になっているのですが、メインルートが別にあるのであまり人は来ません。
のんびりと野山を散策するのが好きな私は、気持ちのいい晴れた日に、よくその遊歩道に遊びに行きます。
その祠は時間の経過を感じさせる年季の入った姿ではありますが、いつも綺麗に手入れされています。
地元の方々に大切にされているのでしょう。
祠には度々幼児向けの玩具がお供えしてありました。
後から知ったのですが、その祠に祀られているのは天児を抱いた鬼なのだそうです。
その昔、一族を滅ぼされ我が子も失い、復讐の鬼となった女がおりました。
女は復讐を果たすのですが、鬼となってしまった命は朽ちることもなく、あてどなく山中を彷徨っておりました。
ある時、鬼の境遇を知り憐れに思った村の女が、鬼のもとを訪ねました。
自らの境遇と重なり知らぬ顔が出来ず、せめてもの慰めにと天児を渡しました。
鬼はその天児をたいそう気に入り、大切に大切に抱いていたそうです。
その翌年、その村の女は子宝にめぐまれました。
それからその山には鬼を祀る祠が建てられ、安産の神様として愛されるようになりました。
今までなんとなく程度に御挨拶していた祠ですが、由来を知るとまた違った感情が湧いてくるものですね。
今度散策する時は、なにかお供えを持って行こうかなと思っています。