サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
ゲーム画面全体の刷新・フルHD化
勲章システム
ノーツレーダー機能拡張
クリアランプ可視化機能
ライバル登録人数拡張
選曲メモ拡張
判定タイミング分割表示機能
優勢劣勢グラフ拡張
消費Vディスク調整(LEGGENDARIA譜面)
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
プレーヤーノーツレーダーRANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
RESIDENT PARTY
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
ゲーム画面全体の
刷新・フルHD化
勲章システム
ノーツレーダー機能拡張
クリアランプ可視化機能
ライバル登録人数拡張
選曲メモ拡張
判定タイミング
分割表示機能
優勢劣勢グラフ拡張
消費Vディスク調整
(LEGGENDARIA譜面)
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
プレーヤーノーツレーダー
RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
RESIDENT PARTY
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
コミュニティニックネーム
---
DJ NAME
---
NEW SONG
ONE AND ONLY
RAVE IN THE GAME
Yuta Imai
Sound / Yuta Imai
曲名を「IIDX」にしたいけど、流石にいろいろと荷が重すぎるか・・?
いやでもビルドアップの1番いいとこでIIDXってボーカル入れたし違う曲名だと違和感あるな・・・
とか数日ぐらい考えてたんですが、いろいろ調べた所「IIDX」という名の曲は既に存在していることを知り違う曲名にしました!
「新参者のおメェ如きがゲームの名前を曲名に使うなよ」みたいなインターネットの批判にビビったわけでは無いです!Trust me...
・・・曲の方ですが、IIDX世界のドデカいパーティ(キャパ5万人くらいのフェス)のテーマ曲を作るようなイメージで制作しました!
ゲームとしての譜面映えを考えつつ、自分自身の普段のスタイルも貫く。
IIDXに曲を書かせて頂いてる時には常に意識している事ではあるのですが、
今回は特にそのへんのバランスを考えて制作しました!
結果かなり奇跡的な塩梅の曲になったと思うのですがどうでしょうか!?!?!?!?!?!?!?
少なくとも僕はかなり気に入っているので、ONE AND ONLY皆さんも気に入って頂けると嬉しいです!!!!マジでマジでマジで!!!!!!!!!
Visual / BEMANI Designers "maysea"
この曲はどうしても無意識に首振ってリズム刻んでしまうでしょう?!
ピポピポの音に合わせてレーザーの1つや2つ飛び出したくもなるでしょう?!
「ツゥーディーエックス!」に合わせてドヤッちゃうホネホネくんの気持ち!
きっとこの楽曲を聴かれた皆様同じ気持ちだと思いますので、
ホネホネくんと一緒にノリノリでムービーもお楽しみいただけましたら幸いです!
戻る
いやでもビルドアップの1番いいとこでIIDXってボーカル入れたし違う曲名だと違和感あるな・・・
とか数日ぐらい考えてたんですが、いろいろ調べた所「IIDX」という名の曲は既に存在していることを知り違う曲名にしました!
「新参者のおメェ如きがゲームの名前を曲名に使うなよ」みたいなインターネットの批判にビビったわけでは無いです!Trust me...
・・・曲の方ですが、IIDX世界のドデカいパーティ(キャパ5万人くらいのフェス)のテーマ曲を作るようなイメージで制作しました!
ゲームとしての譜面映えを考えつつ、自分自身の普段のスタイルも貫く。
IIDXに曲を書かせて頂いてる時には常に意識している事ではあるのですが、
今回は特にそのへんのバランスを考えて制作しました!
結果かなり奇跡的な塩梅の曲になったと思うのですがどうでしょうか!?!?!?!?!?!?!?
少なくとも僕はかなり気に入っているので、ONE AND ONLY皆さんも気に入って頂けると嬉しいです!!!!マジでマジでマジで!!!!!!!!! Visual / BEMANI Designers "maysea" この曲はどうしても無意識に首振ってリズム刻んでしまうでしょう?!
ピポピポの音に合わせてレーザーの1つや2つ飛び出したくもなるでしょう?!
「ツゥーディーエックス!」に合わせてドヤッちゃうホネホネくんの気持ち!
きっとこの楽曲を聴かれた皆様同じ気持ちだと思いますので、
ホネホネくんと一緒にノリノリでムービーもお楽しみいただけましたら幸いです!