サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
ゲーム画面全体の刷新・フルHD化
勲章システム
ノーツレーダー機能拡張
クリアランプ可視化機能
ライバル登録人数拡張
選曲メモ拡張
判定タイミング分割表示機能
優勢劣勢グラフ拡張
消費Vディスク調整(LEGGENDARIA譜面)
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
プレーヤーノーツレーダーRANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
RESIDENT PARTY
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
ゲーム画面全体の
刷新・フルHD化
勲章システム
ノーツレーダー機能拡張
クリアランプ可視化機能
ライバル登録人数拡張
選曲メモ拡張
判定タイミング
分割表示機能
優勢劣勢グラフ拡張
消費Vディスク調整
(LEGGENDARIA譜面)
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
プレーヤーノーツレーダー
RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
RESIDENT PARTY
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
コミュニティニックネーム
---
DJ NAME
---
NEW SONG
■□模様
ALTERNATIVE SHIBUYA E-POP
BEMANI Sound Team "PHQUASE" feat.紫崎 雪
Sound / BEMANI Sound Team "PHQUASE"
こんにちは。ご無沙汰しております。
「模様」といっても、様々な意味がありますよね。
色や図などの意味だったり、気持ちとか様子といった意味だったり。
『ウツシミウツシ』同様、色んな意味を込めて『■□模様』というタイトルになっております。
制作はかなり難航しました。特に歌詞、いや、曲も・・・。
一旦創りきったところまではスムーズだったのですが、推敲を繰り返すターンがずっと終わらず、
最終的には全然原型が残りませんでした。不思議・・!
歌詞の内容は、黒猫と白猫が織り成す艱難辛苦な物語、となっております。
自ら気に入ってる歌詞は二箇所ありまして、
「傷の舐め合いを“キズナ”と名付けた」と「キスのその次がクセになってしまうカナ」です!
このあたりの言葉遊びは思いついた瞬間に非常に高まりました!!
凄まじく苦悩して制作した分、思い入れも一入です!
今回歌唱いただいたのは紫崎 雪さんです。
この物語のストーリーテラーとして、かなり難しいメロディラインのこの曲を、
透明感のあるキレイな歌声でイメージぴったりに歌唱いただきました。ありがとうございます!
そしてギターを弾いていただいたのは、我らがYvyaさんです。
これまた難しい進行にも拘わらず、苦もなくカッコよく弾いていただきました。感謝でしかないです!
中盤のソロは必聴です!
そんな「■□模様」、灰に染まるくらい末永く楽しんでいただけると嬉しいです。
あ、ちなみに読み方はクロシロモヨウです!
Vocal / 紫崎 雪
初めましての方、お初にお目にかかります。
知っていただいている方はありがとうございます…!
ご無沙汰しております、紫崎 雪です。
今回の『■□模様』を歌わせて頂けたこと、とても光栄に思っており
また、わたしの歌が届いていないゲームへの実装とのことで
より嬉しく、喜びの舞を踊っておりました…!
楽曲に関しましては、簡単に指示をいただいていた記憶があり
詰まることなくすんなりと歌唱できたと思っております。
言葉遊びがあちらこちら転がっており、楽しかった記憶も。
映像もとても可愛いものになっていて
改めてこの素敵な楽曲、作品に参加できたことを嬉しく思いました。
そんな『■□模様』、ぜひプレーいただけたらと思います~!
Visual / BEMANI Designers "ネコ味模様"
猫って可愛いですよね。
猫は失敗してもすぐに「え?失敗してませんが?」ってすまし顔しますし、
「夜だ寝ろ!」と布団にこちらが入るまで見張ってくれますし。
大きいねこ:まひる
小さいねこ:つきこ
戻る
「模様」といっても、様々な意味がありますよね。
色や図などの意味だったり、気持ちとか様子といった意味だったり。
『ウツシミウツシ』同様、色んな意味を込めて『■□模様』というタイトルになっております。
制作はかなり難航しました。特に歌詞、いや、曲も・・・。
一旦創りきったところまではスムーズだったのですが、推敲を繰り返すターンがずっと終わらず、
最終的には全然原型が残りませんでした。不思議・・!
歌詞の内容は、黒猫と白猫が織り成す艱難辛苦な物語、となっております。
自ら気に入ってる歌詞は二箇所ありまして、
「傷の舐め合いを“キズナ”と名付けた」と「キスのその次がクセになってしまうカナ」です!
このあたりの言葉遊びは思いついた瞬間に非常に高まりました!!
凄まじく苦悩して制作した分、思い入れも一入です!
今回歌唱いただいたのは紫崎 雪さんです。
この物語のストーリーテラーとして、かなり難しいメロディラインのこの曲を、
透明感のあるキレイな歌声でイメージぴったりに歌唱いただきました。ありがとうございます!
そしてギターを弾いていただいたのは、我らがYvyaさんです。
これまた難しい進行にも拘わらず、苦もなくカッコよく弾いていただきました。感謝でしかないです!
中盤のソロは必聴です!
そんな「■□模様」、灰に染まるくらい末永く楽しんでいただけると嬉しいです。
あ、ちなみに読み方はクロシロモヨウです! Vocal / 紫崎 雪 初めましての方、お初にお目にかかります。
知っていただいている方はありがとうございます…!
ご無沙汰しております、紫崎 雪です。
今回の『■□模様』を歌わせて頂けたこと、とても光栄に思っており
また、わたしの歌が届いていないゲームへの実装とのことで
より嬉しく、喜びの舞を踊っておりました…!
楽曲に関しましては、簡単に指示をいただいていた記憶があり
詰まることなくすんなりと歌唱できたと思っております。
言葉遊びがあちらこちら転がっており、楽しかった記憶も。
映像もとても可愛いものになっていて
改めてこの素敵な楽曲、作品に参加できたことを嬉しく思いました。
そんな『■□模様』、ぜひプレーいただけたらと思います~! Visual / BEMANI Designers "ネコ味模様" 猫って可愛いですよね。
猫は失敗してもすぐに「え?失敗してませんが?」ってすまし顔しますし、
「夜だ寝ろ!」と布団にこちらが入るまで見張ってくれますし。
大きいねこ:まひる
小さいねこ:つきこ