• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

INFORMATION
2020/06/19
『BEMANI ULTIMATE REMIXes』リミキサーコメント公開!
2020/6/10に『MUSIC PLAYER』にて公開された、ULTIMATE MOBILEだけのオリジナルアルバム『BEMANI ULTIMATE REMIXes』。
その参加アーティストからのコメントを公開!


01. Inner Spirit -GIGA HiTECH MIX-


どうもBlacklolitaです。
今回はlapixさんの「Inner Spirit」を超エキサイティングなBlacklolita製Neo Digital Futureに仕上げてみました。

copulaの時に滅茶苦茶やってて印象的だったのとSOUND VOLTEXをプレーしててlapixさんに憧れていた部分があったので
是非これしかないなと思い、Remixさせて頂きました。

現在では同じく肩を並べて仕事をしたり、尊敬できる人生の先輩としても僕を面白おかしく導いてくれたり、当時の僕は信じられるでしょうか。
敬意を持ってこれからも切磋琢磨していきたい人ですね。
いつか超えていきたい人の一人でもあり、そういった意味でもこの曲を選んだ理由のひとつなのかな、とも思います。

金属的なレーザーの音をこれでもかというほど詰めまくりましたので是非プレイしてビカビカになっちゃって下さい。

<Blacklolita>

02. Kailua -xac tropical ocean mix-


お久しぶりの参加になります、xacです。
前に二度ほどハワイ旅行に行ったことありますが、アラモアナショッピングセンター内のゲーセンでbeatmania IIDXがあり(なぜかLincleでした)
Kailuaをプレイして余りにもエモすぎて、それ以降ずっとこの曲をいつかリミックスしたいと思ってました。
今回こういう形でお声がけいただき、ついにその祈願を達成する事ができました。
ハワイの美しい青い海と心地よい暑さと静かな波の音、そんな情景を詰め込みました。
ちなみに、バスツアーだったのでカイルア地区には行けなかったのが心残りです。

<xac>

03. Back Into The Light -Kenichi Chiba Remix-


音楽を作りはじめる前から遊んでいた大好きな曲を、こうしてRemixさせていただく機会をいただけてとても感慨深いです。
綺麗なボーカルのメロディラインとリズミカルなシーケンスフレーズを活かしながらもFuture BassやR&B的な要素も取り入れ、
原曲とはまた違った魅力を出すことが出来ればなと考えながら大事に作りました。

<Kenichi Chiba>

04. Giudecca -MAYA AKAI Remix-


原曲は抽象的な音が多く、クールで無機質で、カッコイイですよねぇ。
そんな中特徴的なメロディを司るメインフレーズを有機的に昇華させてみました。
前半でエナジーを、後半で広がる空間を感じて頂けたら嬉しいです。

原曲の収録された8thは僕のIIDXど真ん中。ビーマニシリーズは音楽に携わる大きなきっかけだったので、今回アレンジの機会を頂けてとても嬉しいです!
当初のアレンジ予定がElectro Houseだったり、すげぇアンニュイなアレンジにしようとしたり、二転三転の難産だったのは内緒。

<MAYA AKAI>

05. Elisha -Rin Remix-


SIRIUSのロケテストの際、真っ先に遊んで衝撃を受けた事を、
今でもとても覚えている、思い出深い楽曲を、リミックスさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

<Rin>

06. squall -electro neurostyle remix-


Streetと申します。

高校1年生の時にjubeatでたくさんプレーしていました。
その好きな部分が伝わるといいなと思っています。

アレンジメントは原曲の持ち合わせている透明感とデジタル感溢れる近未来的な世界観を意識してかなり個性的なサウンドデザインをしてみました。

和音やハモリも内容に合わせて変更した部分があるので、是非注目して聴いてみて下さい!

<Street>

07. Empire State Glory -After the Fall-


帝国国家の栄光、そしてその滅亡後

<削除>

08. Ember Lights -Taishi Remix-


Taishiと申します。
Nhatoさんの楽曲「Ember Lights」をRemixさせていただきました。
リードのカッコよさを中心に原曲の雰囲気を活かしつつ、自分の好きなサウンドを色々やりたい放題詰め込ませていただきました!
楽しんでもらえたなら幸いです。

<Taishi>

09. SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-


どうもこんにちは!xiです!
今回、尊敬するkors kさんとL.E.D.さんの合作曲をリミックスさせて頂きました!
このような機会を頂き、大変嬉しく思っております!

「SOLID STATE SQUAD」はIIDXで一番好きな楽曲なので感無量の極みです!
ありがとうございます!がんばります!という気合を込めて、原曲のパワー生かしつつ、自分の個性も入れ、火力重視の編曲をさせて頂きました。

楽しんで頂ければ幸いです。

<xi>

10. 空想モダニズム -Alice Schach remix-


劇団レコードさんの「空想モダニズム」をRemixさせて頂きました、アリスシャッハと魔法の楽団です!
原曲の素晴らしい雰囲気を壊さないようにしながら、自分たちの解釈とスタイルを取り込んだRemixを製作させて頂きました。

歌詞は「空想」をテーマに、主人公である少女が空想に耽り、ミステルフンガーノ氏へ思いを馳せるという内容になっています。
様々なことを空想しながら自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

<アリスシャッハと魔法の楽団>
戻る
  • INFINITAS
  • BEMANI Fan Site
BEAMANI
 “BEMANI”はKONAMIサウンドシミュレーションゲームのブランドです。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google Play、Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。