• LINE
  • twitter
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

INFORMATION
2021/05/06
「MUSIC PLAYER」にオリジナルアルバム『OVER 200』が登場!
2021/5/6(木)に『MUSIC PLAYER』にて、ULTIMATE MOBILEだけのオリジナルアルバム第五弾『OVER 200』が登場!
BPM200以上の楽曲をコレクションしたハイスピードなアルバムです!

各楽曲のクロスフェード視聴、参加アーティストからのコメントも公開!


01. BLAKE / A.T.park
人々の想いや葛藤を、激しく、疾走感のあるラウドロックで表現しました。
是非、楽曲の持つ強いエネルギーを感じて下さい!

<A.T.park>
02. Poppin' Soda / nana(Sevencolors)
皆さんこんにちは、nanaです。
今回はKawaii Future Bassを作ってみました。
ソーダが弾けるような、そんな高速ビートをお楽しみください!

<nana(Sevencolors)>
03. ONYX / SOUND HOLIC Vs. ZYTOKINE feat. Nana Takahashi
アルティメットモバイラーな皆さま、こんにちは!
映像/音楽創作旅団「SOUND HOLIC」(サウンドホリック)、略して「サンホリ」です!

このたびは IIDX アプリ版への参戦 有り難き幸せです!
BPM200以上の高速BPMオリジナルアルバムというコンセプトの中で
跳ね系リズムのデジタルロックテイストで制作させて頂きました!

SOUND HOLIC Vs. ZYTOKINE によるサイバーかつデジタルな世界観、
ハード&クールなスタイルのリリック、絡み合うコーラスワークとシンセリードの競演 等々、
盛り沢山な要素とエネルギッシュなサウンドを楽しんで頂けたら 嬉しい限りですっ!

Zero Gravityの大地へ...

<Sound / SOUND HOLIC 代表 GUCCI>

こんにちは、ZYTOKINE の隣人です。
SOUND HOLIC Vs. ZYTOKINE として またサンホリさんと制作の方させていただきました!
ハイスピードな楽曲として、そしてセクションごとに散りばめられたサウンドにも
是非それぞれ注目して 楽しんでいただけたら嬉しいです!

<Sound / 隣人 (ZYTOKINE)>

作詞とボーカルを担当しました Nana Takahashi です☆

特に指定なく自由にやらせて頂いたのですが、
サウンドのイメージに合わせて近未来系を舞台に作詞をしました。
難解度はそんなに高くないと思いますので、
今回はあまり多くは語らないようにしよっかな。。。(_(┐「ε:)_ズコーw)

"一度でいいから 君を傷付けたかった"

歌はうーん、いつも通り難しかったですw
エッジの効いたクールな歌を目指しました♪
メインのメロディとコーラスの絡みが多く ちょっと複雑な楽曲だったので、
色々と考えながら仕上げました。

この楽曲を少しでも楽しんで頂けたら幸いです!!

<Lyric, Vocal / Nana Takahashi>
04. 勇猛無比 / Upper Cape Project
“誰かに馬鹿にされたって、否定されたって、自分自身を信じて前へ進んでいきたい。”
そんな強い意志を込めた歌詞とVocalに、太めのビート感を意識して、ロックに仕上げました。
“一歩踏み出そう”
皆さんにとってそう思えるような、曲になりますように。

<Upper Cape Project>
05. Shout It Out / G-T-R
ずっと、やりたかったように叫べ!!

<G-T-R>
06. Sword of Vengeance / sky_delta
BPM200以上限定アルバムということで、モバイル環境でも全力で盛り上がれる楽曲を目指して制作しました。
是非是非よろしくお願いいたします!!

<sky_delta>
07. High & Low / Shouya Namai
皆さんこんにちは!Shouya Namaiと申します。
今回の楽曲では自身最速のBPMとなりました。
様々なジャンルの要素を盛り込み試行錯誤しつつ、
自分の""好き""と""挑戦したい事""を詰め込みました。
是非一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

<Shouya Namai>
08. ノープラン・デイズ / TORIENA
最近なかなか外に出れないし、予定も結構変わっちゃって…という気持ちを曲にしてみました。
モーマンタイは無問題と書いてよみます。すこしでも楽しい気持ちになってくれたらうれしいです。モーマンタイ!

<TORIENA>
09. TYPHØN / BlackY
BlackYです。今回はとにかく強い!速い!それだけを意識して1曲制作しました。
BPMが200を超えてくると楽曲としてまとめるのがとても大変ですごく大変だったりします。

情報量凄すぎて人によっては胃もたれしちゃうかもですが、お口(耳)に合う方がきっといらっしゃるという願いを込めて、色んなリミッターをブチ破って突き詰めた1曲です!何卒宜しくお願い致します。

<BlackY>
10. paparazzi / Yucky
paparazziに付け回されるイライラやストレスをイメージして、表現しました。
覚えやすくてカッコいい、どこにでもありそうな気さえしてくる中毒性のあるメロディー________
そんな感じを意識して作ったフレーズにも注目してください。

<Yucky>
戻る
  • beatmaniaIIDX GATEWAY
  • INFINITAS
  • BEMANI Fan Site
BEAMANI
 “BEMANI”はKONAMIサウンドシミュレーションゲームのブランドです。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google Play、Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。