• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

INFORMATION
2021/08/26
「フレンド機能」について
ver1.9.0より公開の「フレンド機能」の内容についてお知らせいたします。


■「フレンド機能」
新たに「フレンド機能」を追加し、フレンドと自分のプレーデータを比較できるようになりました。

●GAME PLAYでの表示


GAME PLAYでは、ウィンドウ上部をタップすることで、楽曲ごとの比較と累計比較を切り替えて表示することができます。
また、設定しているフレンドが増えたときは、ウィンドウを上下にスクロールすることで確認することができます。

・楽曲ごとの比較

・累計比較


●ULTIMATE LEAGUEでの表示


ULTIMATE LEAGUEでは、楽曲ごとのLP、BEST LP、SKILL LEVELを確認することができます。


●フレンドの設定方法について


モード選択画面の歯車アイコンのSETTINGメニューの「フレンド」を選択すると、フレンドメニューに遷移します。

●フレンドメニューについて



フレンド一覧では、現在フレンド中のプレーヤーリストが表示されます。
リスト内の「Active」を有効にすると、選曲画面のフレンドデータに表示されるようになります。
リスト内の「解除」をタップすると、確認画面が表示され、さらに「解除する」ボタンでフレンドを解除します。


リスト内のプレーヤーバナーをタップすると、プロフィールを確認することができます。

画面左上部の「並び替え」をタップすると、フレンドリスト表示順を切り替えることができます。


フレンド依頼では、依頼を受け取ったプレーヤーリストが表示されます。
リスト内の「承認」をタップすると、対象のプレーヤーがフレンド一覧に追加されます。
リスト内の「拒否」をタップすると、確認画面が表示され、さらに「拒否する」ボタンで依頼を拒否することができます。


フレンド検索では、フレンドIDを入力することで、他のプレーヤーを検索することができます。
「申請」をタップすると、対象のプレーヤーに依頼を送ることができます。


プロフィールでは、自分のプレーヤーデータを確認することができ、フレンドIDをコピーしたり、コメントを編集することができます。

「アイコン設定」をタップするとアイコン一覧が表示され。設定中のアイコンを変更することができます。
※初期状態はランダムに設定されています。


公開設定では、フレンド機能の各種情報の公開範囲を変更することができます。
フレンド検索設定非公開に設定すると、検索結果に表示されなくなります
アーケード連携データの公開設定非公開に設定すると、プロフィール内のIIDX IDが表示されなくなります
リーグデータの公開設定非公開に設定すると、プロフィール内のリーグデータが表示されなくなります


本件につきまして何かご不明点がございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
戻る
  • INFINITAS
  • BEMANI Fan Site
BEAMANI
 “BEMANI”はKONAMIサウンドシミュレーションゲームのブランドです。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google Play、Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。