e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第22回裏 2012/08/06「ドロバッパの変」

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
Fan Siteチームのとちおとめと申します♪(。・ω・。)
この度「BackstageのBackstage」ということで、
「ラジオ毎週聴いてるけど15分じゃ足りないよ!」「ラジオってどんな風に収録してるの?知りたい!」
という方々のために、語られざるBackstageの裏話をこっそりみなさまにお届けすることになりました。
Fan Siteのマスコットキャラクター・ゼニ吉!…じゃなかった、らびーとくんと共に
新米リポーター(自称)として取材してまいりますよ♪
それでは、れっつごーなのです☆ε=(ノ*´∀`)ノε=(ノ*´x`)ノ


BEMANI Backstage 2012/08/02 放送分

放送中にあった毎回大好評あさきさんの世界の楽器を紹介するコーナー第4弾!
今回はドロバッパが登場しましたが、収録終了後もドロバッパ談義はまだまだ続きます。
「ドロバッパとは結局何なのか?」
1500mの木のてっぺんに鉄の葉っぱが沢山ついていて、それがドロバッパなのだそう。
「じゃあ木は何なのか?」
天然の木なんですって。
…うん、よくわからないアルね(-ω-。)

放送ではカットされていましたが、あさきさん曰くごはんを食べる時以外にも使い道はあったそうで。
かの有名な織田信長もドロバッパに乗って、
「おーい、サルー!!」
と秀吉を呼んでいたとのことです。
信長様は鳴らさないんですね、ドロバッパ…(ノ∀`)アチャー
1500m登るよりも鳴らして呼んだほうが絶対早くない?そんなことない?

96ちゃん「1500mの木って、織田信長はどうやって登ったの?」
あさき「それはもう信長公やから!マントついてるから!」
そんなアンパン○ンみたいな織田信長は見たことありませんっ!(*`ω´)つ

ってか、ドロバッパて中国の楽器じゃないの?
信長様、中国行っちゃったの?
「敵は…ドロバッパに在り!!」
本能寺にいないなんて明智光秀もびっくりだよ信長様!!


そして収録後にらびーとくんがアーティスト陣の元へ凸っ!
それがこちら!


↓拡大



あさきさん、ぼくをだっこしてくれたよ~ヾ(*´x`)ノ
たのしかった~!またあそんでもらいたいな~o(・x・*)o

全国のファンのみなさまから羨望の眼差しで見られていることに、らびーとくんは気づいていない様子。。(;・∀・)

そしてもう一枚!


TAGさんのあたまにジャンプしちゃった~(ノ*>x<)ノ
ぼくが落ちないように、バランスをとってくれたよ(*´x`*)

TAGさんとらびーとくんの2ショット、なんだか癒されます…(*´ω`*)


…初めての取材緊張しすぎて写真ボケちゃった!てへぺろ☆
そんなところで今週はドロンします。
ありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)
前後の記事(。・ω・。)
らびーとくんのテーマ曲? >>