e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第28回裏 2012/09/24ファラオのミイラが喋ったらしいが興味は無い

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

KACに合わせて、Fan Siteでもらびーとカップというイベントを絶賛準備中でございます!
是非ぜひ、KACにエントリーされる方もされない方も、BEMANIファンの皆様全員に気軽に楽しんでいただきたい!
という趣旨の企画なのですo(^-^)o
本日よりFan Siteにて情報が公開されていますので、チェックお願いしますね♪⇒らびーとカップ詳細


BEMANI Backstage 2012/09/20 放送分


今回も告知盛り沢山、さらにあさきさんの楽器の使用例なんかも公開されちゃってすごい情報が飛び出しましたね!!
からの、おたより紹介中の裏トークをご紹介します♪


『痩せたアーティストが多い気がしますが、食事は大丈夫ですか?』

L.E.D.「最近大好きなラーメンとか、炭水化物を控えてるんです」
あさき「確かにラーメンは食べてなかったんですけど」

おや?あさきさん、何か知っているようです。

あさき「コンビニとかで売ってるキャベツって1袋食べたら十分じゃないですか。なのに、L.E.Dさんのとこには4つもあったんです

Yuei「野菜は多めに摂っても大丈夫じゃない?」
あさき「けど、限度ってもんがあるでしょ」
L.E.D.「同じことをDJ Yoshitakaにも言われました」

キャベツの話、そんなに有名なんですか!?

L.E.D.「会社帰りは3駅歩いてるんですよ。最初は一駅から始めて慣れたらもう一駅、もう一駅って、だんだん増やしていくんです」
あさき「さっきのキャベツみたいになってると」





L.E.D.さんと、TAGさんと、ぼく!
ぼくたち3人でのしゃしん、まだとってなかったよね~(ノ*・x・)ノ

ありそうでなかった3ショットですね!
物腰やわらかな3人です(*´ω`*)ホッコリ
TAGさんの、らびーとくんの支え方も何となく優しく見えちゃうのは気のせいでしょうか?σ(*´∀`*)


さて、エンディングではみんなが得をする世界の楽器コーナー第6回です!
TAGさんのリクエストにより、こする系のこの弦楽器が登場!
放送では実態について触れられていなかったので、ここでご紹介いたしますよ♪

●ミチミチクルン
長さ、70~80cm
材質、パピルスのようなもの
見た目、両端にピンクの花がついてる



名前が可愛いこの楽器、やさしい音がするんですって。
この楽器の存在もさることながら、一番の衝撃はあさきさんがファラオと友達だったということですよね。

あさき「秦の始皇帝も連れです。あとは中大兄皇子とか」
Yuei「交友関係広いね」

…あさきさんは、タイムなんとかマシンをお持ちで?

Yuei「この前ツタンカーメンの展覧会やってたよね?」
あさき「そうそう!あいつ僕に内緒で勝手にやってんねん」

Yuei「そこで紹介の許可もらってきたんだ?」
あさき「そう。ミイラがね、『紹介していいよー!』って言った

Yuei「なるほど、じゃあそんな感じで今日は…」

終わろうと…






L.E.D.「ちょっと、ミイラだよ!?『ミイラが言った』って、あさきさん言ってるんだよ!?」

Yueiさん、見事なスルーです!
そこに突っ込んだL.E.D.さん、ファインプレー!!(`・ω・´)b





あさきさんと遊んでたら、つかまっちゃった~o(>x<)o
みんなぼくのおなかさわったりのぞいたりしてるみたいなんだけど、おなかって穴あいてるのが普通じゃないのかなぁ?

パッと見、らびーとくんがあさきさんの指に刺されているように見えちゃってあばばばば!!(((゜д゜;)))
心なしか、らびーとくんの頭に天使の輪っかが…
見えないか(-ω-)ホッ

というか、お腹に穴開いてるのは普通じゃないよ!
でも、お腹の穴を生かしてグッズを作ろう!なんて話も出ましたね。
せんぬき、パレット、まな板…
みんなの夢を広げてくれる、夢のお腹なのです(*´∀`)


ということで、本日はこの辺で。
ご意見・ご感想はページ右上または右下の手紙を持ったらびーとアイコンからお願いします!
KONAMI IDでログインしてからご記入くださいね♪
皆様からのご意見・ご要望などお待ちしております(´∀`)ノ
んじゃまた!
ありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

L.E.D.
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
愛猫のボーマンくんは、密かにボルテの楽曲ジャケットに登場しているのでお見逃しなく。

TAG
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。