e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第33回裏 2012/11/05とちおとめの災難

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
牧場とちおとめですw(。-ω-。) ヨロレヒホー

…さて、本番参りましょう(・ω・`)


BEMANI Backstage 2012/11/01 放送分


今回は初登場、Qrispyさんが来て下さいましたよ!

クリクリちゃんだとかクリストファーだとかジョイボさんだとか色々呼ばれていましたが…
『空色コンチェルト』の曲名決定の裏話とか普段では聞けないようなお話が聞けましたね♪

96ちゃん「あさきさんのことだから、『どぶろく○○』とか付けるのかと」
あさき「それ提案したんですけど却下されたんですよ」

そりゃ、そうだ。
でもそんな困難を乗り越えて(?)無事に『空色コンチェルト』という素敵な曲名が決定されることとなるのですね!


そんな空色コンチェルトをお聴きいただいたわけですが、
曲名つけたあさきさんが聞いた感想「またクリ!クリ!って言ってましたね!」と言い出し、
「いやいや、もう一回聴くか?」なんて突っ込まれつつ、話題はQrispyさんの近況へ。


収録が回っていないところで聞いたお話なのですが、
この収録前にQrispyさん、デスクにお水をこぼしてしまうという事件があったようです!
放送を聴いている感じでは落ち着いたイメージが強かったQrispyさんからは想像つかないですね!




Qrispyさんに抱っこしてもらったの!(ノ*´x`)ノ 『Starry ☆ night』は、らびーとカップのかだいきょくだったんだよ!
Qrispyさんの曲かわいいから、ぼくもだ~いすき!o(*>x<*)o

そうです!Qrispyさんといえば、リフレクのらびーとカップの課題曲『Starry ☆ night』を作曲された方ですよね♪
とちおとめ、らびーとカップの中間報告コラムでリフレクの偏差値アップを掲げさせていただいて、かなりお世話になった曲です!
爽やかで可愛らしくて、スコア詰めしている間も癒されていましたよ(*´∀`*)



そして今回は久々に世界の楽器コーナー登場です!!

これ、打ち合わせでは入る予定なかったんですよ。
急に来ちゃってあさきさんも内心穏やかではなかったはずなんです(((゜д゜;)))
前回のマッハ松本を思い出し、面白い楽器だったね~!なんて振り返りながら、今回も人物シリーズ飛び出しました!


ハイランダー ずんいち


「ずんいち」を発音するときの顔があさきさん曰く「ええ顔」らしいですが、
Yueiさんもツイートしていた通りラジオのトップ写真がその顔です(>皿<)
BMBS第33回参照


あー!今回の収録も面白かったなぁ(´∀`)
と、思いながら取材メモをまとめている時に、事件は起きた。


あさき「じゃあ、最後に1個オチが欲しいんで…」

うんうん(。・ω・。)

あさき「1個俺の望み叶えてもらっていいですか?」

ほほう(。・ω・。)

あさき「とちおとめに『ハイランダー ずんいち』を言ってもらおうかなと思って



…へっ!?(゜д゜)


あさき「ジョセフィーヌに届くようにね!」


(゜д゜)

おーまいがーーーーーーーーーー!!!!

なんということでしょう!
完全に油断してましたよ(゜д゜)

というか、まさか、とちおとめに飛んでくるなんて1ミリも思ってませんでしたよ!



やられた…orz

ラジオ配信後のツイッター草生えてた…めっちゃ生えてた…wwww
牧場とちおとめですw(。-ω-。)ノシ ヨロレヒホー


今回はね、完敗だったけれど、もっと笑っていただけるように出直してきます!
ではでは、今回もお付き合いありがとうございました♪

ハイランダー ずんいち

とちおとめw(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

Qrispy Joybox
REFLEC BEATのサウンドディレクター。また、リフレクやその他のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
POPな曲調の曲を多く作曲しているが、私生活はPOPじゃないとかとか。

96ちゃん
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?