e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第34回裏 2012/11/12大人ってずるい!

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

このラジオの後に放送されたKAC2012 Ustream、みなさまご覧になりました?
とちおとめは10分前からPCの前で正座待機する勢いで臨んだのですが、
DOLCE.さんとほしケチさんの対決はもう激熱でしたよね(((o(*゜∀゜*)o)))
両者一歩も譲らない激戦で、一人で視聴していたにもかかわらず「わーー!!」とか「うひょーーー!!!」と大興奮でした☆
おかげで興奮冷めず眠れなくなって夜更かししちゃいましたよ(゜ω゜)パッチリ
そんな熱い戦いを繰り広げたお二人も話題に登場する第34回、参りましょう♪


BEMANI Backstage 2012/11/08 放送分


今回からOPがismKさんの『V.I.P.』という曲になりました!
これはSOUND VOLTEX FLOORで募集した楽曲で、この放送に合わせてBOOTHでも遊べるよう解禁されていますですよ。
とちおとめもちゃっかりプレーさせていただきました!!
決定ボタンを押した瞬間にヅラ飛ばないかヒヤヒヤ…(((゜д゜;)))
じゃなくて、ジャケットにらびーとくんがいるので見慣れた顔に油断してたら見事にしてやられましたさ!やるな、らびーと!
難易度高めなので、クリアやスコア上げを目指していくのに、ひとつの目標となる楽曲ですね♪
とちおとめも頑張ります(`・ω・´)打倒らびーと!!…あ、違うか。


KAC2012 BEMANI Master部門が終了したということで、トップを争ったDOLCE.さんとほしケチさんにフォーカスが当たります。
大魔王と呼ばれるDOLCE.さんにあさきさんが立ち向かおうとして諦めたり、ほしケチさんを勝手に大魔王にしようとしたり。
話題は尽きませんが、BEMANI各機種の決勝戦が11月23~25日で行われるので、そちらも見逃せないですね!!



そして迎えるエンディングにて。

Cody「そう言えば…OPに楽曲が採用されたismKさんに、おめでとうって言ってないんじゃないですか?」

あっ…

あさき「言った」
L.E.D.「言った」
Yuei「言った」


あさき「ほれ、Cody謝れ~!」
Cody「あれ?皆さん本当は言ってないですよね?」

あさき「言った」
L.E.D.「言った」
Yuei「言った」

Cody「本当ですか!?大人ってずるい!

3対1でCodyさん劣勢!(ノ゜д゜)ノ

あさき「じゃあ今までに出したことない奇声で言ってあげてくださいよ」

おぉ、これはどうするんでしょうかCodyさん…


Cody「ismKさん、おめでとうございます



あさき「普通!!!ズコーってなった!ヅラ1000個飛んだよ!!


そう、文字で書いてしまうと確かに普通なんです、ヅラも飛んじゃうんです。だがしかし!
音声でお伝えできないのがとてもとても残念なのですが、
Codyさんは落ち着いた低めのそれはそれは美しい声でキリッとおめでとうを言ったのですよ!
普段のCodyさんの声をちょっと低めに設定してみなさまの脳内で再生してくださいね。
リバーブなんかもかけちゃったりすると最高ですっ(≧д≦)b






Codyさんのところにあそびにいったら、なでなでしてもらちゃった!えへへ♪ヾ(*´x`)ノ
ぼくたちにてるっていわれるけど、Codyさんはぼくのおにいちゃんなのかなぁ?σ(・x・*)

癒し系な2人が仲良しこよししてたので、迷わず激写!!
Codyさんに可愛がってもらって、らびーとくんもとっても嬉しそうです(*´∀`*)
兄弟かどうかはさておき、似た雰囲気で癒される2人であることは間違いないですね!


そんなCodyさん、ボルテは11月も頑張っちゃうそうです!!
秋の夜長にボルテ!!
私も打倒らびーと!…じゃなかった、『V.I.P.』攻略に向けて頑張っていきたいです♪
ではでは、今週もお付き合い頂きありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
先日お湯入れたてのカップ麺を足にぶちまけて以来、カップ麺恐怖症に。ぐすん。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

L.E.D.
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
愛猫のボーマンくんは、密かにボルテの楽曲ジャケットに登場しているのでお見逃しなく。

Cody
SOUND VOLTEXのサウンドディレクター。「もし女性と犬が同時に崖から落ちそうになっていたら、どちらを助けるか?」と尋ねられ、
「女性を助けて、犬と一緒に崖から落ちる。犬を一人ぼっちにするのは可哀想なので」と回答するほど大の犬好き。