e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第46回裏 2013/02/18らびーとくんがJAEPOの『O』?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
幸せかなぁ?幸せだなぁ!とちおとめです♪(。・ω・。)

JAEPO2013も無事に終了いたしました!
ゲームの試遊やステージなど大いに盛り上がり、たくさんのご来場誠にありがとうございました。
イベントの模様は、また後日♪

さて、2/9(土)よりあさきさん『天庭』発売記念イベントがついに開始されました!
その名も『 ゲームおじさん(名人)が行く より良い大人になるための教育ツアー 天庭秘密倶楽部2013 』!
「思いつきで言ったから覚えていない」と本人も名前を覚えていないこのツアーですが、その振り返りをみんなで行っています♪
早速行ってまいりましょう!


BEMANI Backstage 第46回 2013/02/15 放送分


今回の放送時点では新宿、仙台、札幌の3会場が終了しています。

あさき「地方を回るのが初めてなあさきは、皆に何してあげよう?って色々考えましたよ」

ふむふむ。で、弾き語りとか、ずんいちの顔とか…?

あさき「ご飯作ってあげようか?お風呂入れてあげようか?って」

それはゲームおじさんではなくてお母さんですね。あさきお母さん(・ω・)ノシ


仙台は男性が多かったそうですが、札幌は?

あさき「札幌は女性が多かったですよ。みんな馬みたいな顔してました」
PON「牛は?」
あさき「いた!」
Yuei「羊は?」
あさき「いた!」
PON「牛乳は?」
あさき「いた!みんな溶けてたもん」


続いてはシリーズ最新作GITADORA!2/14が稼働日です。
アーティスト陣曰く、St.バレンタインデーに僕たちから贈る「チョッコレーツ」がGITADORA!というお話でした。

PON「それじゃ、筐体のボタンがチョコまみれですね!」
あさき「そうだね~!」

96「は?

意味不明な会話を一刀両断ーー!!!
たった一言でこの破壊力、さすがです!!(b゜∀゜)b

そんな感じで、今回は終了! JAEPO直前放送ということでラジオのトップ写真もアーティストみんなでJAEPOの文字を表現してます。
それがよほど楽しそうだったのか、らびーとくんが「ぼくも混ぜて~!」とみんなの中に入っていきました。



アーティストのみんなと「JAEPO」の文字をつくったよ!ヾ(*´x`)ノ
ぼくは『O』っていう文字のやくめ!

JAEPB
じゃない、らびーとくんが言うには、 「ぼくのおなかは穴があいてるから、JAEPOのOになるね!」
だそうです。
らびーとくんは『B』がモチーフの子なんですけどね(´∀`;)
頑張ってなりきっています!『O』に見えますか?

といったところで今週はこの辺で!
お読みいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
注文手違いで『天庭』を2枚買っちゃいました。聴く用と、あと保存用にします。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!