e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第47回裏 2013/02/25「ワッハッハ!」やってみた。

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
忠実なワンちゃんより気まぐれなネコちゃん派、とちおとめです♪(。・ω・。)

先日JAEPOの代休を頂いておりまして、帰ってきたらFan SiteがギターでドラムになってましたΣ(・ω・)ビックリ!
いない間に「GITADORAはじめました!キャンペーン」なるものが開始されています!
GITADORAアプリをダウンロードしてアプリ内からツイートすると、
JAEPOで配布していたあの可愛いBEMANI缶バッジが9個全部セットで!!
しかもBEMANIアーティストのサイン色紙付きで!!抽選で30名の方に当たっちゃいます!!
この機会にぜひ始めて、キャンペーンにご参加くださいませ♪
ではでは、浦島太郎感ハンパないとちおとめではございますが今週分も頑張って取材していきますよ!!


BEMANI Backstage 第47回 2013/02/21 放送分


あさきさんのアルバム発売記念ツアーも後半戦。
ここからは会場が広いそうですね。

あさき「10人しか来なかったら、そのままカラオケ行きますよ

Σ(・ω・)!!

あさき「で、そのあと飲み屋に行きます」
Yuei「いいなぁ、それ楽しそう!俺も行くわ」

あれあれあれ…それってつまりただのサウンド飲み会…
いや、なんでもないです。


イベント会場に入るためには、アルバム『天庭』の初回盤・通常盤どちらでも持っていけば大丈夫とのこと。
もちろんCD-Rでも大丈夫!!…なわけないですよね(・ω・)ノシ
CD-Rじゃ会場に入れないので、みなさまくれぐれもご注意くださいませ。


最後はJAEPOで行ったキーワードキャンペーンの当選者発表!
そして再度JAEPOの話に戻ります。

Yuei「で、結局あさきさんはJAEPOのUst見ました?」
あさき「…見た見た!」
96「僕ら何してました?」
あさき「え、みんな槍を持って…
Yuei「いやそれ違う!そんなんやってないし!」


そして笑いが足りない!ということでみんなでワッハッハ!
アーティスト陣はこんな感じです♪



ぼくもみんなといっしょにワッハッハ!(o*>x<)o
みんなでわらうとたのしいね!!(ノ*´x`)ノ

ワッハッハして楽しそうな雰囲気になったところで今週はこの辺で♪ヾ(*´ω`)ノ
お付き合いありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。