e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第56回裏 2013/05/13劇団レコードが「ええ声」になれた秘訣は、のどスプレー?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

スタジオを覗いてみると、劇レコさんがいらっしゃっています。
先週は告知が多すぎてしゃべれなかったので、今週も引き続き来てくださいました!

劇レコ「今日は告知の原稿がないので、すごく気分が楽です!!読むの苦手なんですよ」

確かに言われてみると、告知以外のおしゃべりしているときは噛みませんよね劇レコさん(・ω・)!

ということで、今週はおしゃべりできるのか!?
早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第56回 2013/05/09 放送分


まずGWに何をしていたか?というお話です。

あさき「Yueiさんは何をしていたんですか?」
Yuei「僕はトマト狩りにいきましたよ」
あさき「トマト狩り行って何が面白いんですか?」

おおぅ…?

Yuei「トマトだけじゃなくて、ダイコンも抜ける場所やったよ」
あさき「えー!楽しそう!」

トマト狩りにダイコン足したらもっと面白くなるんです!?
トマト狩りとダイコン抜くの一緒に試したことがないので、何とも言えませんが…
そういうもんなんですか?(ノ;・ω・)ノ


劇レコさんは劇団を見に行ったというお話を受けて、突然こんなことを言い出したあさきさん。

あさき「俺も俳優になりたいんですよ」
96「え?
Yuei・劇レコ「え?」
え?

Yuei「いつから?」
あさき「4時間くらい前から…

ほんの数時間前じゃないですかー!!!

あさき「お演技!…お演技って何?」

いや、こちらもわからないです…(・ω・;)

あさき「お演技って楽しいじゃないですか」

お演技という言い方はともかく、それはそうですね、わかります!
幼稚園のお遊戯会で、浦島太郎が亀の背中に乗ってる途中で出会うコンブの役やったの今でも覚えてます(ノ´∀`)ノ
タノシカッタナー。
や、演技するのが楽しいのはホントですよ!




げきレコさんが「ええ声」にもどれたひけつ、これなんだって!(ノ*´x`)ノ
ぼくも「ええ声」になれるかな?げきレコさん、ぼくもシュッてやって~!

らびーとくん、消毒!…じゃない、のどスプレーしてもらったようです。
そうそう、ラジオのトップ写真ちょっと見にくくなっていますが、劇レコさんはこれをのどに当てる仕草をしているんですよ♪
それに合わせて周りの方々も各々スプレーポーズをとっていたの、お気づきになりましたか?


今回は告知がない回でしたが、結局ちゃんと話せたのかそうでないのかわかりませんでしたね…。
96さんも最後おっしゃっていましたが、告知がないときに来るとこうなるんです(・ω・)
でもそこがBMBSの素敵なところでもあるんですけどね♪
ではでは、今週もお読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

劇団レコード(`・ω-´)=☆
クイズマジックアカデミーシリーズのサウンドディレクター。そしてBEMANIにも楽曲提供を行う。
熱い関西魂炸裂トークで笑いを巻き起こす。2013.05.09 仕様変更:セクシーデビルボイス→ええ声