e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第55回裏 2013/04/30劇団レコード、セクシーデビルボイスで締めを忘れる!?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

私立BEMANI学園、先週スタートしましたね!
みなさま入学されましたか?
とちおとめも先輩方から楽曲を頂戴すべく、QMAをプレーしてみたり、色々と試行錯誤しているところです(`・ω・)
らびーとくん&つまぶき&ストマックマの応援トリプルバーストは威力凄まじいですよ!なかなか出会えませんけどね…(・ω・;)
全曲解禁目指して頑張りたいと思います!!

さて、今回は劇団レコードさんをお迎えして告知たっぷりでお送りしています♪
早速行ってまいりましょう!



BEMANI Backstage 第55回 2013/04/25 放送分


放送ではあまり目立ちませんでしたが、前回の劇団レコードさんを凌ぐ勢いで噛みまくっていたあさきさん。

PON「今日噛むの多くないですか?」
あさき「あたまおかしくなったのかな?…買ってくる!

買ってくるって?何を…?

あさき「ヒューズ!!」

ありゃりゃ…ヒューズ飛んじゃったんですね(;ノ・ω・)ノ
あたまが熱くなりすぎて火が出たら大変ですっ!あたま火事!!
早くヒューズ買って来てください!!


今回は告知が多すぎたため、尺の関係であまり喋ることができなかった劇団レコードさん。

あさき「劇団レコードさんがあんま喋ってないから怒ってますもん!怒って声かれてますもん!

声がかれているのは仕様ですけど!…じゃない、元からですけど!!(>△<;)
ちなみに、何故声がかれているのかと尋ねたところ、本人も原因が分からないそうです。
周りから「ずっとそのままセクシーデビルボイスでいいじゃない!」なんて言われたりしていました。




劇団レコードさん、久しぶりだね~♪(*・x・)ノシ
あっ!ぼく劇団レコードさんにだっこしてもらったのはじめてだよ!トランプしてあそんでもらおうっと♪o(*´x`)o

そうなんです、らびーとくん実は劇団レコードさんに抱っこしてもらうの初めてなんですよね!
ゲーセンでじゃないけどみんなでトランプして遊んだそうです♪…UNOじゃないんですね。


さて、ラジオに戻りますが劇団レコードさんのお声をみなさまにお届けしたいと、
5/2(木)のラジオがお休みであるという告知をお読みいただきました。
読んだだけなのに、酷い言われようでしたね…ヾ(・□・;)ノ

そして締めの言葉も劇団レコードさんにいただきます。

劇団「ビーマニバックステージでは皆様のメッセージを募集しております。ラジオの応募フォームからどんどん送ってくださいね!」


…(・ω・)


……(・ω・)?


あさき「んじゃまた…


TAKE 1、NGなりっ!


ちなみにラジオに使われたのは、TAKE 1とTAKE 2を上手くMIXさせたものです。
TAKE 2は劇団レコードさんのアナウンスは成功したのですが、
あさきさんが所々突っ込んでいたので、締めの部分のみ使われた形になっちゃいました(´∀`;)

とはいえセクシーデビルボイスで締め、素敵な終わり方です♪
次は告知が少ないときに、是非また遊びにいらしてほしいですね♪
ではでは、今週もお読みいただきありがとうございました!

ラジオにもありましたが、5/2(木)のラジオはお休みです。そのため、当コラムも次週はお休みさせていただきます。
次回ラジオ放送は5/9(木)です!お楽しみに♪
んじゃまた!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!

劇団レコード(`・ω-´)=☆
クイズマジックアカデミーシリーズのサウンドディレクター。そしてBEMANIにも楽曲提供を行う。
熱い関西魂炸裂トークで笑いを巻き起こす。重要なところで噛んじゃうのは、きっと仕様。2013.04.25 仕様追加:セクシーデビルボイス