e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第63回裏 2013/07/01あさき「6/30は何の日?」 Yuei「夏休み?」 あさき「ちがう!」というデジャヴ

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週は7/17発売の3CDの情報がたくさん解禁されましたね!
そしてなんとインストアライブも開催決定!とっても楽しみです!
USTREAM放送も予定されているので、お家からも楽しめちゃいますよ♪
出演者の欄には、意味深にand more...と書かれています…続報を待ちましょう!

さて、今回はそのCDを宣伝するために、お久しぶりのまえちゃんさんに来ていただいています!
では早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第63回 2013/06/27 放送分


そういえば、6/30は何の日?という話題にて。

あさき「誰の誕生日?」
Yuei「夏休み?」
あさき「ちがう!」
Yuei「海開き?」
あさき「ちがう!あんた黙りなさいよ!

このやりとり、なーんか聞き覚えありません?デジャヴ?
そうそう、去年も聞きましたよ!あさきさんの言わんとしている6/30といえば、あさきさんのお誕生日じゃないですか!

猫叉「本当に6/30なの?なんか、年に何回も誕生日やってない?
あさき「それは、俺がカフェで使う方法や!誕生日って言えばケーキもらえるから…
Yuei「ちっちゃいな~」

Yuei「まぁ、でもラジオ放送は誕生日前だから、おめでとうは言わないよ」
あさき「うん…

ちょっと寂しそうなあさきさんでした♪
でも、誕生日ちゃんと覚えててもらって祝ってもらうのって、嬉しいですよね!


そんなわけで、BEMANI Fan Siteとらびーとくんも6/30で2歳を迎えることとなりました!
これもこうして見に来てくださっている皆様のおかげです!ありがとうございますm( _ _)m
Fan Siteでも2周年企画を用意しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ♪




まえちゃんさんに、ひさしぶりにだっこしてもらったよ~!いっしょにうつっているのは、BEMANIがくえんノート!
ぺーじのあいだでかくれんぼできちゃうくらい、ぼくよりもおっきいんだね!

A4サイズ予定なので、ノートの方が らびーとくんよりずっと大きいんですね!
ページをぱらっとめくったら、らびーとくんがかくれんぼしているかもしれません。
らびーとくんが登場するページがあるとか!?お楽しみに♪

詳しい内容はラジオにてあさきさんがレポートしてくださっていますね!
私もちらっと見ただけですが、ただ罫線が引いてあるだけのノートじゃないです!
かっこよかったり面白かったり頭抱えたり、見ているだけで楽しめる感じになっていましたので、是非その目でご確認いただきたい!
そんな仕上がりになってます♪予約はまだ受け付けていますので、まだの方や迷っている方はポチッとしてくださいね!


というところで、今週はこれにて失礼します!
お読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

猫叉Masterヾ(・ω・;)ノ==3 ⊂(^・ω・^⊂=)ニャー
beatmania IIDXのサウンドディレクションを行いつつ、BEMANIシリーズに楽曲提供を行うコンポーザー。
のってみたり突っ込んだりふわふわしたりの器用屋さん。カメラを向けると必ず何かやってくれるサービス精神の持ち主でもある。

まえちゃん(*`・ω・)o
コンビ「あさちゃんまえちゃん」として(?)、あさきの『天庭』発売記念イベントツアーにてあさきの相方を務めた人。
あさきに「まえちゃん、まえちゃん」呼ばれているので何となく親しみを感じてしまうが、実は偉い人である。