e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2012/08/31『pop'n music 20 fantasia original soundtrack』発売記念インストアライブinタワーレコード渋谷店

8月4日(土)、タワーレコード渋谷店にて『pop'n music 20 fantasia original soundtrack』発売記念インストアライブを開催しました!
今回はライブイベントでは見ることができない裏側を中心に公開しちゃいますよ!!


●イベント概要
日時 : 2012年8月4日(土) 13:00 開演
会場 : タワーレコード渋谷店 B1 『 STAGE ONE 』
出演 : PON、wac、96、Sota Fujimori、猫叉Master、劇団レコード、村井聖夜、Akino、felys、Sana、常盤ゆう
     Des-ROW(シークレットゲスト)
  
●演奏曲紹介
1. DerWald(Kors K Remix)/エレハモニカ remixed by kors k
2. HEAT-BIT-HIT-BEAT/V.C.O.
3. DOES NOT COMPUTE/フレディ波多江とエレハモニカfeat. ALT
4. オトメルンバ♪L.E.D.-G STYLE REMIX/るるるSYSTEM remixed by L.E.D.-G
5. PEACEFUL PLANET PARTY/seiya murai + A.I.Units
6. EPIC/Sota Fujimori
7. Broadway Diva/ROMANTIC PRODUCTION feat.Akino
8. Aqua/Akino
9. Dar[k]wish/Akino
10. REcorrection/猫叉Master feat.常盤ゆう
11. カラルの月/猫叉劇団
12. ナスカの丘/劇団レコード feat. Sana
13. 防人恋歌/Ax feat.夏川陽子
14. 時守唄/felys feat.三澤秋
15. Celsus/felys feat.夏川陽子
16. ノー!ノー!Way/ApachE
17. 紅焔/PON
アンコール
1. ポップミュージック論/ギラギラメガネ団
2. キルト/Des-Sana+wpt9


●らびーとくん潜入写真!!
タワーレコード渋谷店前での記念撮影!
らびーとくんの使命は普段見ることができない裏側に突入すること!!
らびーとくんもやる気満々!!それでは潜入開始♪
わーいわーい♪♪せんにゅうだよ~!!!ε=(ノ*´x`)ノ


ししゃもちゃん、こんにちわ!あそびにきちゃった(≧x≦)ノシ
開演に向けて準備中の受付前にてししゃもと遭遇!!
当日ししゃもは受付にて番人として皆様をお迎えしていましたよー♪

そういえば以前もこの二人のツーショット画像をツイートでお送りしてましたね。
二人はすっかり仲良しです♪仲良しなので、らびーとくんの潜入も許してくれました(笑)


さて、受付を潜り抜け、リハーサル中の会場に潜入しちゃいました!!
和やかな雰囲気もありつつも、本番に向けて念入りな確認を何度も繰り返し行っていました。
こういったリハーサルがあるからこそ、皆さんに喜んで頂けるようなライブができあがるんですね♪


こちらは、リハーサルも終了しあとは本番を迎えるだけとなったステージです!!
よし、だれもいない隙にステージにあがってしまおう(笑)


というわけでステージにあがってみました!!
写真は村井聖夜さんがライブ中に使用していたシンセです♪
このシンセはこのライブのためにポップンミュージックをモチーフとしてご本人が自作したみたいですよ!!
すごすぎる!!!!ここでもらびーとくんはちゃっかりと記念撮影をしてみました(笑)


wacさん、うごかないね…?もうボクのこと食べちゃったりしないかな??(・x・;)?
次は楽屋に潜入!!ライブ開始前ということもあり、楽屋内は大勢の人が本番に向けて慌しく動き回っていました!
そんな中ふと足元を見るとwacさんのお面が!!
それにしても鞄の上に置かれているとはいえ、地面に置いてていいんでしょうか?(笑)
まぁそんなことは気にせず、ここぞとばかりにツーショット(?)写真を一枚♪


アーティストさん、みんなカッコい~~!!みんなもノリノリで楽しかったよ((*>x<*))!!!
もうちょっと大きくなったら、一番まえでみてみたいなっ♪

さてさて、らびーとくんがいろんなところを巡っているうちにあっという間に本番がスタート!!
アーティストもお客さんもボルテージは最高潮ですさまじい盛り上がりでした♪
らびーとくんも会場の熱気に後押しされノリノリな一枚となりました!


以上、雅とらびーとくんがライブの裏側レポートをお届け致しました!
次もどこかのイベントにらびーとと一緒に潜入してきたいと思います。


それではまたの機会にお会いしましょう!!(雅)

前後の記事
<< 【オフショット集】ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り 大生放送 ~kors k・Sota Fujimori 初めてのエイヤッサー!~
『pop'n music 20 fantasia original soundtrack』発売記念インストアイベントinタワーレコード梅田NU茶屋町店 >>